R0014732
R0014733
R0014734
R0014735
 
 HG1/144「ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)」の続き!
 
 全5回とずいぶんあっさりですが、他に組み立てたいキットがありますので今回で最終回です。フライトユニットとバクゥヘッドを組み立てました!
 
 フライトユニットの白とバクゥヘッドの赤と青は付属のシール。ビームエフェクトパーツは、少し平たいのがビームサーベル用で、よく見る通常丸型がバクゥヘッド用!

R0014736
R0014737
 
 おお! これは素晴らしいですね!
 
 レッドフレームは素の状態の印象しかなく、フライトユニットを装着した状態をこうしてよく見るのは初めてなのですが、悪くありません! バクゥヘッドも異色で面白いです。これは完成度が高いと言わざるをえないですね!

R0014739
R0014741
 
 もちろん空中でもぬるぬる動きますよ!
 
 唯一気になるところと言えばサイドアーマーでしょうか。接続があまりにも甘く、本当にすぐポロリします。ガーベラストレートの鞘の重さを支えることももちろん難しいです。ほら、あのポリキャップですよ、小さい、まち針みたいなアレ。昨日の記事の1枚目の写真右上にあるやつ。このポリキャップはやめてほしいですね。ダブルオー系のキットでもよく使われていましたが、すぐポロリする印象しかありません……。

R0014742
 
 フライトユニットにシールドとビームライフルを装着可能!

R0014744
R0014743
 
 ということで、HG1/144「レッドフレーム」でした!
 
 ブルーフレームと違ってとても完成度が高いです! かなりオススメのキット。特に動かすのが本当に楽しくて、それだけで十分に価値があります! 久しぶりに良い買い物をした気分ですね。アストレイ好きはぜひ手にとってみてください!
 
 次回のキットはかなり本気で挑むつもりです!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HG 1/144 アストレイRF (FU装備)
HG 1/144 アストレイBF セカンドL
HG 1/144 アストレイGF アマツミナ
HG 1/144 アストレイグリーンF
HG 1/144 M1 アストレイ