R0017705
R0017706
 
 1/100「エールストライクガンダム」の最終回です!

R0017708
R0017710
 
 カメラはRICOH「CX4」。撮影枚数は83枚。撮影時間は1時間48分。1/100スケールという大きさに大苦戦でした。なにせ撮影スペースが1/144スケールでもやっとという狭さ。写真の端で背景紙が切れないような調整に手間取ったのです。

R0017733
R0017736
R0017741
 
 一部可動範囲拡大と、部分塗装、スミいれ、水転写デカール貼りのみで済ませた作品です。もともとのキットの良さがよく伝わってくれていると思います。

R0017745
R0017754
R0017785
 
 使用した塗料はMr.カラー「灰色9号」「RLM75グレーバイオレット」「ブラック」「蛍光グリーン」。「蛍光グリーン」を塗装する際は「灰色9号」を下地にしています。スミイレはコピックモデラーブラック。

R0017773
R0017775
R0017777
R0017779
 
 水転写デカールはMG1/100「エールストライクガンダムVer.RM」のものを使用しました。だいたい説明書通りに貼りつけ、一部オリジナルで追加しています。水転写デカール貼りつけの際には「マークフィット」を活用しています。

R0017788
 
 ということで、無印1/100スケール「エールストライクガンダム」でした。最近では珍しくかなり長いシリーズとなりましたが、少しでも楽しんでいただけたでしょうか。次回は、最新キットです! お楽しみに!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
1/100 エールストライク
HG 1/144 エールストライク
MG 1/100 エールストライク Ver.RM