R0018446
R0018453
 
 HGUC No.159「ガーベラ・テトラ」(1/144スケール)の最終回です!

R0018448
R0018450
 
 製作途中はいったいどうなってしまうのかと不安ばかりのガーベラ・テトラでしたが、なんとかうまくまとまってくれたような気がします! コックピットハッチを赤く塗りなおしたのは良い判断でしたね。「ステンレス」もイイ感じ?

R0018456
R0018457
 
 外装の赤(モンザレッド)と白(灰色9号)は広範囲の筆塗りでしたが、筆ムラもほとんど目立たず、また、発色もよく、うまく塗れているかと思います! 光沢具合も、新車のようにツヤッとしていて気持ちいいですね!

R0018460
R0018461
 
 スラスターエフェクトパーツは1/100用なのですが、ガーベラ・テトラのような単スラスターに装着しますとちょっとまだ小さい気がしますね。これのさらに倍以上の大きさのをガツンとつけてやりたいところです!

R0018468
R0018463
 
 最後にお気に入りの写真を置いて、ガーベラ・テトラ完結です!
 
 本気で製作とか最初に宣言しておきながら結局いつも通りレベルのテキトウに終わらせるというこの体たらく……! Twitterで提案したことですが、私の作品がヤフオクで5,000円以上の値がつく日は来るのでしょうか。いやぁ、難しいだろうねぇ!
 
 ということで、HGUC No.159「ガーベラ・テトラ」(1/144スケール)でした。いかがでしたでしょうか。少しでも楽しんでいただけてくれていたら幸いです。次回作は宣言通り新ストライク! 乞うご期待!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
RG ガンダム試作1号機 ゼフィランサス
RG 1/144 ガンダム試作1号機 フルバーニアン
HGUC ガーベラ・テトラ
HGUC 1/144 ガンダムGP02A サイサリス
HGUC 1/144 ガンダムGP03 デンドロビウム