R0019337
R0019336
 
 HGUC1/144スケール「RX-0 ユニコーンガンダム[デストロイモード]」(No.100)の最終回【後編】です!

R0019340
 
 サイコフレームの発光にはブラックライトを使用しています! Mr.カラーやガイアカラーなどの「蛍光○○」という塗料はブラックライトに反応して発光する、という特性を活かしたお手軽発光法ですね。とても綺麗です!

R0019342
R0019344
 
 発光といえばユニコーンガンダムのサイコフレーム、ということで今回このキットを選んだのですが、他にも発光が似合うMSはいますでしょうか。最近ですとガンダムX魔王なんかが相性良さそうですね!

R0019353
 
 部屋を真っ暗にするとさらにサイコフレームの発光が目立ちます!

R0019356
R0019358
 
 さて今回のユニコーンはいかがでしたでしょうか。このブログでブラックライトを扱ったのは初めてでしたが、これは本当に面白いですね! これからも使えそうなときがあれば積極的に使っていきたいと思います。
 
 次回は、なんだかよくわからない記事を書きます!

Amazon.co.jp