ガンプラ ハイグレード!@

2013年12月

1/100.エールストライク[05]

R0017477
 
 1/100「エールストライクガンダム」の続きです!

R0017478
 
 57mm高エネルギービームライフルのフォアグリップ可動。

R0017480
 
 専用のマニピュレータでしっかり保持。

R0017481
 
 ビームライフルとシールドをストライクに装備させてみました! 素のストライクにビームライフルとシールドを装備させたこの姿はちょっと珍しいですね。それにしても素晴らしいプロポーションです。ストライクらしさがあります!

R0017484
 
 集合写真。

R0017487
 
 対ビームシールドはビームライフルなんてへっちゃらさ!

R0017489
 
 シールドとミクさん。

R0017491
 
 初めてシールドの覗き穴を有効活用できたと思う……!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
1/100 エールストライク
HG 1/144 エールストライク
MG 1/100 エールストライク Ver.RM
 

1/100.エールストライク[04]

R0017455
 
 1/100「エールストライクガンダム」の続きです!

R0017457
 
 スリット加工が素敵。

R0017459
 
 ストライク、大地に立ちました!

R0017460
 
 か……カッコイイ! 無塗装でも全然いけますね。安価のキットですが素晴らしい色分けです。プロポーションも悪くありません。むしろ好みです! スミいれをするだけでも良い完成度になるでしょう!

R0017461
 
 サイドアーマーにアーマーシュナイダー。

R0017466
 
 肩、腰、股、足首……さすがに動きはぎこちないですね。

R0017472
 
 1/100スケールですから、ミクさんと比べてもかなり大きいです!

R0017473
 
 まるで兄妹か親子のようですね!

R0017475
 
 サイ土下座。

R0017476
 
 関節はしっかりしており、ミクさんを乗せても大丈夫でした。
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
1/100 エールストライク
HG 1/144 エールストライク
MG 1/100 エールストライク Ver.RM
 

1/100.エールストライク[03]

R0017442
 
 1/100「エールストライクガンダム」の続きです!

R0017444
 
 肩関節はなんと引き出し可能なタイプでした。これはかなり嬉しいです!

R0017445
 
 顔が超イケメンだァァーーー!

R0017446
 
 これが、これこそがストライクの顔ですよねッ!!

R0017449
 
 はぁ〜〜惚れ惚れするぅ〜〜〜/// この顔のためにこのキットを買ったと言っても過言ではないくらい、私はこの顔を求めていました。最高の出来ッ!!

R0017451
 
 可動範囲はそこそこ。

R0017453
 
 肩関節はかなり引き出せました。ビームライフルの両手持ちができそう?

R0017454
 
 ついに次回、素スト!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
1/100 エールストライク
HG 1/144 エールストライク
MG 1/100 エールストライク Ver.RM
 

1/100.エールストライク[02]

R0017429
 
 1/100「エールストライクガンダム」の続きです!

R0017433
 
 脚だけでHGUC1/144「ヴィクトリーガンダム」くらいはありますね!

R0017434
 
 標準的な可動範囲はありますがもう少し欲しいところ?

R0017435
 
 脚部もディテールが追加されていました。

R0017436
 
 接地性はOK。合わせ目は見えなかったことにしましょう!

R0017438
 
 これだけ大きいとくぐれると思ったのですがツインテールが大きすぎでした!

R0017441
 
 次回は目玉の、胸部頭部!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
1/100 エールストライク
HG 1/144 エールストライク
MG 1/100 エールストライク Ver.RM
 

1/100.エールストライク[01]

R0017417
 
 年末の大型キット!
 
 1/100「エールストライクガンダム」です! え、全然大型じゃない? 1/100スケールですよ! 大型です! まあ、本当はVer.RMを買うつもりだったのですが、やはりあの顔がどうしても気に入らなかったのでこちらに手が伸びてしまいました。

R0017418
 
 中身です。さすが1/100スケール、結構な量ですね。1/20キラ・ヤマトというオマケも付属しています。このようにガンプラに付属したキャラクターの塗装はいつもスルーするのですが、今回はちょっと塗ってみたいと思います。楽しみに!

R0017420
 
 では説明書通り腕部から組み立てていきましょう。

R0017421
 
 1/100スケールですしデカい! また、MGよりもかなり太いと思います。

R0017422
 
 HGと違って、色分けがしっかりされていますね! ディテールも追加されており、ただ単にHGを1/100スケールに大型化しただけではないようです。

R0017424
 
 肘は90度。標準ですね。

R0017426
 
 さあこれは楽しくなってきました!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
1/100 エールストライク
HG 1/144 エールストライク
MG 1/100 エールストライク Ver.RM
 

ガンプラ ハイグレード!@2013

2013年ももうすぐ終了!
 
 ということで今年も、2013年、この「ガンプラ ハイグレード!@」で製作したガンプラを振り返ってみましょう。最終回へのリンクをまとめたガンダム ハイグレード!@「ガンプラ倉庫」から画像だけ拝借!

image155
image156
image157
image158
image159
image160
image161
image162
image163
image164
image165
image166
image167
image168
image170
image171
image172
image173
image174
image175
image176
image177
image178
image179
image180
image181
image182
image183
image184
image185
image186
image187
image188
image189
image190
image191
image192
image193
image194
 
ガンダム ハイグレード!@「ガンプラ倉庫」
 
 合計39作!? 自分で驚きました。かなり作りましたね。月3つを少し超えるペースということになります。あなたの記憶に残っている作品はあったでしょうか。個人的には「RGを使ったセイバーガンダム」や「AGEコンテスト用オリジナルMS」、「HGフリーダムガンダム プラフスキーパーティクルクリアVer.」などがお気に入りです!
 
 この1年、少しでも誰かの暇つぶしにでもなればと頑張ってきました。私はあなたのお役に立つことができたでしょうか。来年もこのブログはさらなる成長を目指しますので、2014年、どうぞよろしくお願いいたします!
 
 2013年、ありがとうございました!
 
 あ、今年最後の言葉っぽいですが明日も更新します!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
1/100 エールストライク
HG 1/144 エールストライク
MG 1/100 エールストライク Ver.RM
 

1/144.Vダッシュガンダム[06]

R0017356
R0017359
R0017361
R0017362
 
 1/144「Vダッシュガンダム」の最終回です!

R0017369
R0017373
 
 カメラはRICOH「CX4」。撮影枚数は60枚。撮影時間は1時間8分。今作は、前作のHGUC1/144「ヴィクトリーガンダム」(→最終回へのリンク)に1/144「Vダッシュガンダム」のパーツを装着しています。

R0017381
R0017382
R0017384
R0017394
 
 すべて筆塗装。塗料は、Mr.カラー「灰色9号」「RLM75グレーバイオレット」「ブラック」「モンザレッド」などを使用。ビームライフルのオリジナル塗装はお気に入り! スミイレはコピックモデラーブラック。トップコートはいつも通り無し。Vダッシュの背部ユニットは少し加工するだけで装着可能でした!

R0017397
R0017401
R0017403
R0017410
R0017416
 
 いやぁー、やりたかったことができてよかったです! しかし、Vダッシュガンダムは通常のヴィクトリーに増して全体の色の配置が素晴らしいですね。特に「赤」の映えっぷりが素敵です! Vダッシュへの換装、オススメです!
 
 次回は年末の大型キット! なんとこのブログでは珍しい1/100スケールのキットを製作していきます! どうぞお楽しみに!
 
 メリークリスマス!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
figma No.200 初音ミク 2.0
HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム
HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム
 

1/144.Vダッシュガンダム[05]

R0017341
 
 1/144「Vダッシュガンダム」の続きです。

R0017343
 
 HGUCと並べてみました。20年の時を越えた出会いです。同じ1/144スケールですが背の高さをはじめ各部が全然違いますね。

R0017344
 
 付属のシールを貼ってスミいれをするだけで結構見栄え良くなりました。しかしあらためてコピックモデラーの細さが光ります。一発引きでこれほど繊細な線を……!

R0017348
 
 さてこれからがメインの作業です。HGUC1/144「ヴィクトリーガンダム」に1/144「Vダッシュガンダム」の、ヘキサ頭、Vダッシュセットをプレゼント!

R0017351
 
 筆を使って全塗装です。Mr.カラー「RLM75グレーバイオレット」「ブラック」「モンザレッド」「灰色9号」を使いました。スミイレはコピックモデラー。

R0017352
 
 Vダッシュの背部ユニットをHGUCの背中に装着するのは、写真のように、背中の接続棒をデザインナイフで少し削るだけで可能でした。
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
figma No.200 初音ミク 2.0
HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム
HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム
 

1/144.Vダッシュガンダム[04]

R0017333
 
 1/144「Vダッシュガンダム」の続きです。

R0017335
 
 ディスプレイスタンドとヴィクトリーガンダムヘキサ。通常のヴィクトリーガンダムとヴィクトリーガンダムヘキサの違いは頭部だけです。ビームシールドの取り付け方は20年後のHGUCと同じく挟み込む方式。

R0017337
 
 コアファイターはひじょうにスタイルの良い出来でした。むしろディスプレイスタンドに対応している分、こちらのほうが優秀?

R0017340
 
 ビームサーベル。

R0017338
 
 なんと曲がったビームサーベルも付属!? 20年前にこんな素晴らしい発想があったとは……。私は最近、HGUC「ウイングガンダム」(→最終回へのリンク)のときにビームサーベルと曲げるとポージングに活かせると気づきました。しかし、バンダイさんは20年前にすでに採用していたのですね。感服です。
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
figma No.200 初音ミク 2.0
HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム
HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム
 

1/144.Vダッシュガンダム[03]

R0017321
 
 1/144「Vダッシュガンダム」の続きです。

R0017322
 
 またもランナー合体! 前回とあわせて2つめの頭部がありますが、こちらはヘキサ頭ですね。ヘキサ頭はHGUCのほうにも付属してほしかったです。

R0017323
 
 アンテナはやわらかい素材でできていますが、先端はひじょうにシャープです。

R0017324
 
 組み立て完了!

R0017325
 
 Vダッシュガンダム、大地に立ちました!

R0017326
 
 色分けこそ悪いですが、出来はなかなかかも?

R0017327
 
 付属のシールを貼りつけてみました!

R0017329
 
 定価700円にしては結構良い出来なのではないでしょうか。各関節はちゃんと動きますし、しっかり塗装してやればなかなかまともなヴィクトリーになりそうです!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
コピックモデラー 0.02 ブラック
ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0
figma No.200 初音ミク 2.0
HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム
HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム
 


 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
記事検索
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ガンプラ月別アーカイブ
2007年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
逆アクセスランキング