111 あけましておめでとうございますー。っつーても今日も明日もバイトですし、なんつっても昔から年末年始なんて全然興味ないですし……ほら、一秒進むだけで自分の身がどう変わったってこともないので、っていう話はまあいいとして、今回でνガンダム完成でございます。スミイレ、マーキングシール、そしてちょっとだけデカールを装飾しました。マーキングシールはν本体のものとWver.ka、それにユニコーンのものも使用しております(もちろん外見だけでなくマーキングの意味を理解しながら貼っております)。
 そういえば「ガンダムアストレア」で検索しますと私のこのブログがかなり上位に表示されるらしく、しかし検索して来られた方には完成度の低いアストレアで申し訳ないですw イージーフィニッシュとはまさにあれのことを言うのでしょうかね。

112 フィンファンネルでかいです。しかも保持力があまりなく、ふらふらしますし、ポロリもあります(そのままの意味で)。しかしこんなに大きなものを背について立っていられるのは、ダイキャストがあるからでしょうね。これは素晴らしいと思いますよ。





113 ビームサーベルは親切に両刃です。しかもちゃんと曲がっており、原作を忠実に再現しているって感じですね。嬉しいところです。マーキングシールも私的にはごちゃごちゃしすぎでなく、しかしカトキ風に多く貼れたかと思いますよ。はいはい、自画自賛w

114 さて恒例のパケ絵です。なかなか良いマネ具合になってくれましたね。フィンファンネルはやはりあまり好きになれないので外しましたw



115 新しく購入したアクションベースで大胆ポーズをとらせてみました。なかなか似合いますね。ビームライフルの形がリアリティがあってかっこいいですよね。本物のライフルっぽいです。アーマードコアっぽいですよね。無駄に形のある種系や初代などよりも、こういうシンプルなものが好きです。

 さてνの感想ですが、言われているほど良キットだとは思いませんでしたがやはり良キットには違いないでしょう。私にはできませんが少しプロポーションを変更(主に肩)することで大きく印象が変わるでしょうね。あと顔が少しでかいのも……ということでしかしプロポーション以外のバランス等はさすがに良い! 可動範囲、塗りわけ再現、重心、どれも納得がいきますよ。ああ、改造上手くなりたいですなあ……。
 というわけで今年最初の記事はよくわからないまま終了ですw 次はHGに戻ってZガンダム、その次はGP01です。その次はポケットかAOZかな? ではまた、良いお年を。