171 HGでその6まで続くとは……。どうも、Zガンダムです、じゃなくて、どうも、デウスです。今回のZガンダム最後の記事となります。
 いやはや長かった……。しかしやはり良キットですしここまで紹介しないとそのよさが伝わらないっつーかーw ユニコーン、アストレアと続き、良キットばかり作っていますね。もしかしたら無意識に私自身が選び出して……! なんて運命的なことはどうでもいいかw

172 アクションベースを使っての撮影ですが、うむ? なんだかうまく撮れてない予感。くっ、しくじったか。なんだかカトキ立ちがさまになりすぎていて、動かすと微妙にプロポーションが崩れてる感じ……。なぜでしょうね。まあもちろんカトキ立ちで飾りますからいいのですけど。

173 いやはや、このポーズはやらせるべきでしょうw
 このポーズが何か知りませんか……。これはですね、Mk-2のときにカミーユが使ったキックですね。ガンダムMk-2ver.2.0でもこの解説は出ています(解説まであったか?)。もうカミーユの機体ならこれをやらせるしかない! っていうことでこのポーズ、何気にお気に入りです。無理なく決まっていて気持ちいいですね。良い可動範囲だと思いますよ。

174 最後にこの前忘れていた画像。ウェイブライダーフル装備です。そういえばランチャーつけて撮影していませんね。ああ、私が単に嫌いなだけなんですがw なぜかっつーと、まあ、あれですよ、ちょっと不格好……w ガンダムにはやはりビームライフルがお似合いですよ。

 Zガンダムの感想です。部分塗装もほとんどいらなくて、ほぼストレスなしで組めました。苦労もそれほどしていないので、初心者キットとしても全然いけると思います。かっこいいですしね。ようするにこれ良キットなわけだ。噂は嘘ではなかった、と、わかりましたね。
 次回はGP01です。写真貯めがそれほどないのですぐに終わっちゃいそうですがw