231232





 ガンダムMK-2Ver.2.0とガンダムVer.Kaを並べてみました! いやぁこうしてみるとなんだか兄弟みたいですねーなんて思いましたw MK-2がお兄さんw しかしこうして並べてみるとかなり違うものですね。MK-2のほうがちょっと怖い?(笑)

233234





 一枚目は余分パーツですー。ポリキャップが結構余ってくれてちょっぴり嬉しかったです^^
 二枚目は素組みコアファイターです! どんなもんなのか作ってみました。

235236





 ところでこのコアファイター、ギミックが凄いんです! まさかコアファイターに驚くとは思いませんでした。で、そのギミックというのが、折りたたむ時なのですが、機首と背中のウイングが連動するのです!

237238





 動かしているのは機首(青い部分のみ)なのですがウイングが勝手に閉まっていきました。凄い、凄いです。こんな小さなコアファイターにここまでのギミックをつけるとは恐るべしバンダイ。恐るべしコアファイター!

2392310





 と、いうことでマーキングシールとデカールを貼って完成です! エアブラシのおかげで全塗装のくせに全然時間かかりませんでした。そのかわり実は塗装した面にデカールを貼ったことがなく、「なんだこれデカール全然くっつかねぇじゃねえか!」と、結局失敗続きでデカールを三分の二ほど潰してしまったのは不覚でした。でもシールドの目立つのが微妙に成功してくれたのは奇跡としか……ありがたやw

 さてガンダムVer.Kaの感想ですが、いや、悪くないと思います! 他のガンダムを作成していないのでわかりませんが、私はMGの素晴らしさを再度実感しました。しかしやはり作業量も二倍以上……HGばかり作成している私には堪えますねー^^;
 でも楽しかったですし、良い練習にもなりました。小さなガンプラ置き場ですが場所をとって飾っておくことにします。

 なんだかよくわからないままでしたがこれにて終わりです。ありがとうございました。また改造等の発想があればいじっていきたいとは思っています。次回はガンダム00シリーズの機体ですね。次はエアブラシ本番としてがんばります! であノシ