2181 さてでは今回は顔の改造になります。
 もう写真には改造箇所があります。まず口ばしの形がひし形のようで気に入らなかったのでガンダム口になるように先端をカット。そしてそれにあわせて、頬の出っ張り、額の出っ張りをカット。元々よりもだいぶガンダム顔に近づいたはずです。たぶん^^;

2182 さらにアンテナの先端もカット。





2183 さらに後頭部の出っ張りもカット。これでシンプルになりました。




2184 そして頭のでっかい翼みたいなんを1mm全体的に削りました。元よりシャキっとした感じになっているはずです。



2185 上の写真と比べて……ってよくわからないですね。
 フェイスパーツのみ、下に傾けました。フェイスパーツ(特にノーズ部分)が、横から見ると / の角度だったので、ガンダム顔にするために、 | の角度に変えたのです。

 次の工程は写真がないのですが、まず先の改造をはっきりさせるためにフェイスパーツを2mm奥に入れ、さらに角度をつけました。もともとのままでは顎引きができないのですが、首を1mm延長したのとフェイスもともとの角度を | にすることで顎引きがグッと決まるように。
 さらに頭の何かわからない翼は、排除しようかと思ったのですが顔全体のバランスが崩れてしまうので後ろに向けました。

 ついに完成です。ガンダムスローネアインVer.Deです(Ver.○○って一度つけてみたかった(笑))。

21862187





2188 顔のアップです。改造した部分がわか……りませんよね、比較ないですしorz 比較用に撮っておくんだったなぁー。なんとなくかっこいいと思ってくれたら私は感動します(笑)

 ホームページにも写真はうpしましたが、今回のポージング、納得のいくものがありませんでした。ポージングを努力しているだけに凄く悔しいです。またうpしなおす場合があります。そのときはまたご報告します。
 ということで今回のキットは満足できる結果となりまして、見事にゴールインでございます(どうせ置き場がないので箱入りですが……誰か引き取ってくれぇ(笑))。明日はJOSHINに行って、必要なものと、何かキットがあったらそれを使いますし、なければ撮り貯めしているゲルググVer.2.0のレビューに戻りたいと思います。まあここはフリーダムだからね^^ またよろしくお願いしまーす。