IMGP1299
 さて今「電童」を懐かしく観ている私ですが、その前には「こどものおもちゃ」を全102話をほぼ三日で……というのはさておき、ボールです。

IMGP1303IMGP1304
 塗装の前に一つ。
 アームの可動は素晴らしいです! これが旧キット!? と思いました。旧キットもやはり捨てたもんじゃないですね。

IMGP1305IMGP1306
 さて塗装をしましたが、ちょっと色の配合を間違えて青青としてしまいました。まるで水中用ボールのようです。

IMGP1307
 コックピットハッチの赤い部分はマスキングにて塗装。

IMGP1308IMGP1314
 ということで他に紹介するところもないですし完成です!
 コックピットのところの緑は塗装でなくラピーシールにて再現。テカリ具合がかなりベストです。

IMGP1311IMGP1319
 バーニアとスラスターは赤色。
 ところでこのキットには1/250スケールのボールのようにもう一つオマケが。そう、アクションベース(?)です! これを使用すればボールが浮いた状態で展示することができます。素晴らしい! 旧キットなのに本当に素晴らしい! 今でも滅多にできないことに配慮がいっているなんて……(嬉し泣き)

 さて旧キットのボールの感想ですが、220円の価値? そんなもの……これは500円の価値は十分にある!! ということで、本気で大満足しました。懐かしい気分にも、完成度の高さにも本当に満足です。見かけたらぜひご購入を! ……とまで言うのはダメか^^; とにかくこのキットに出会えてよかったと思います。こいつは飾っておきたいと思います。