さて今回はνガンダムの最終回です。最後はもちろん恒例の撮影会! このためだけに製作してきたといっても過言ではありません!! ではどうぞ!

IMGP1842IMGP1843
IMGP1844
 素立ちと装備付きです。

IMGP1852
 アムロ撃ちです。

IMGP1855IMGP1857
 左腕サーベルの引き抜き。

IMGP1860IMGP1865
IMGP1867IMGP1868
 その他ポージング。

IMGP1872
 最後はMGとのツーショットです。

 製作について。
 紙やすり600番800番で軽い表面処理。ガンダムマーカーによる部分塗装。可動部分に、ヘタり防止のための強化(若干硬くなっています)。他キットからのマーキングシールを流用貼り。最後にエアブラシを使用し、つや消しクリアーにて全体コート。シールは目以外全使用。

 私的感想。
 本当に素晴らしいキットです。合わせ目、後ハメ加工の必要性、ヘタり、不具合など全く無く、ストレスなしに組み上げることができました。完成後のプロポーションも良好で、素組みだけでも満足のいく仕上がり。MGに劣りません。これがHGUCの新たなベースになっていくのであれば、これこそがプラモデルの進化かと思います。
 言いすぎなようですが……まぁ私的なので(笑) そういえばHGUCサザビーはνガンダムと同じく合わせ目や後ハメ加工の必要性の無いキットになるらしいです。今から楽しみです^^

 さて次回は非売品キットの製作となります。内容はいちおう伏せておきますが、まぁ……今の時期で非売品といえばアレしかないかな? お楽しみに^^