IMGP3224IMGP3226
 フリーダムルージュです。ただ青→赤、白→桃にしただけですが、雰囲気はガラッと変わって、されどもそれほど違和感はないかと思います。いちおうフリーダムガンダムのVPS装甲の色を変化させただけということで、シールドとビームライフルはそのままです。

IMGP3233IMGP3238
 さてこのフリーダムですが、可動範囲は全て最高峰で文句なしなんですが、腰のレール砲が邪魔をして、足を横に大きく開くことは難しいです。その点ではインパルスのほうが勝っています。結果的には特に支障はないですが、ポージングを考えているときは結構苛立ちました(笑)

IMGP3242IMGP3245
 今回は刀身をMGフリーダムガンダムに付属したものをそのまま使用しました。長さは同じですが、こちらのほうが細く、赤いのが特徴です。

IMGP3251
 二刀流です。二刀流のポージングは大の苦手で、まだひとつも良いポージングを見つけれてません……。

IMGP3266
 最後、全装備。

 フリーダムルージュいかがでしたでしょうか? リクエストにお応えできたでしょうか^^;

 さてMGフリーダムガンダムの感想ですが、可動範囲は、開脚以外、他のキットに一歩も劣らない、どころか、最高峰レベルです。肘、膝、肩、足首、腰、全ての自由度がかなり高いです。おそらくインパルスから手首と足の付け根(股間辺り)のパーツを取ってきたならば、全キット中一番になるかもしれません。
 文句のつけようのないキットかもしれません。ただあえて言うなら、インパルスを見てしまって私の目が肥えているのでしょうが、もう少しスタイリッシュでもフリーダムには似合いそうです^^

 さて次回は、もうずっと伸ばしてきましたHGUCサザビーです。結局買ってきたのはつい昨日……。しかも買う直前までハンドルコントローラーとどちらを買うか悩んでいました(笑) PS3の頭文字Dは面白すぎる……ッ! とまぁそれはいいとしまして、HGUCサザビーです。お楽しみに。