IMGP3621IMGP3625
 ケンプファーが完成しました! 筆(またはガンダムマーカー)にて部分塗装→初めてのつやありクリアートップコートで完成となります。かなりのイージーフィニッシュとなりましたが、本体色の写真写りがかなり良いので全塗装は避け、このような形となりました。

IMGP3627IMGP3631
 鮮やかな青で、光沢も良い感じになったのではと思っています。なお表面処理や合わせ目加工は一切していません(本当はだめなんですが……^^;)。

IMGP3633IMGP3636
 二門のバズーカの直撃をくらえばガンダムとて無傷では済まない!?

IMGP3638IMGP3644
 ケンプファーは身軽ですし出力も良いので飛ぶことは容易なのですが、やはり地面にドシンと構えていてほしいところ!

IMGP3647
 ショットガンはまさかのポンプ式! MSなのにポンプ式なんて……かっこいい。

IMGP3651
 チェーン・マインです。チェーン・マインはリード線なので自由に形を変えられますが、もちろん先が重く、滞空させることはできません! 写真撮影には何かと準備が必要です。

 ということで、HGUCケンプファーでした。いかがでしたでしょうか。何かとバタバタしたレビューだったかもしれません^^; 武器が多いのはやはり良いです。撮影会も自然と楽しくなりました。バズとシュツルムは他のジオン系キットでも使用できそうですし、ショットガンもかっこいいので、三重○くらいの評価です^^ キット本体の出来も良好で、特に動かすのに苦がなく、ポージングの幅はかなり多かったです。これからもHGUCにはこのような楽しいキットに期待します! 次が今から楽しみです。
 というわけで見事にケンプファーは私のお気に入りに追加されました!!

 さて次回は?