ガンプラ ハイグレード!@

機動戦士Zガンダム

HG.ネモ[10]

image1_filtered
image2_filtered
 
 HG1/144「ネモ」の最終回です。小型のバックパックに小型のビームライフルの小さくまとまったネモもいいですが、俺カスタムということで、バックパックはHG1/144「ガンダムMk-II」のものに換装し、大きなバズーカを持たせてみました。いかがでしょうか。2枚目の写真、脚部の露出した内部フレームはやはり塗装しておいてよかったと思えます。

image3_filtered
image7_filtered
 
 バズーカのポージングは好きです。バズーカは、適当なものがなかったのでHG1/144「Hi-νガンダム」のものを拝借。塗装が荒かったりEFSFの文字が書かれているのはそのせいです。バズーカ動かすの楽しいよぉ!

image4_filtered
image8_filtered
image9_filtered
image5_filtered
 
 光源を動かして撮影。ライトを動かすだけでさまざまな雰囲気を出すことができますね。楽しいです。しばらくハマってしまうかもしれません。特に、上の4枚のうち、一番下なんかは良い雰囲気で撮れたかと。なんというか、デスクトップの背景に良さそうな?

image6_filtered
image10_filtered
 
 発光は思いつきの突発的な行動でしたが、やってよかったと思います。やはり光らせるのは楽しいですね。チャンスがあれば積極的に挑戦していきたいと思います。ということで、ネモでした。次回作は決まっておらず、まだ購入もしておりせん。休みになったらすみません! ではまた次回作で。
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[09]

R0013569
R0013570
 
 HG1/144「ネモ」の続きです。耳の光り方を変えました。円形発光! 久しぶりに光るものを扱ったので、これだけなのに、なんだかいろいろ苦戦してしまいました。てへっ★ でもやっぱり光らせるのは楽しいです!
 
 そういえば、以前使っていたピンバイスのフルセットをなくしてしまい、ひじょうに落ち込んでいたのですが、今は100均でなんでも揃いますね。ピンバイスも、径の違う2本で100円とか良心的すぎぃ!

R0013575
R0013578
 
 ライトの位置を変えて撮影するのにハマりそうです! 雰囲気が全然違ってきますね。ということで、結局、一部分しかイジりませんでしたが、これでネモは終了とさせていただきます。次回は、まとめの撮影会!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[08]

R0013545
R0013546
 
 HG1/144「ネモ」の続きです。Twitterで「前みたいにいろいろな工作が見たい」という意見がありましたので、当初の予定にはなかったですが、ちょっと遊んでみます。
 
 少し前に購入したミライトを使って頭部を発光。額のカメラはそのまま開口し、中にクリアープラ板を貼りつけ。
 
 耳の部分は、ディテールにそって円形に繰り抜き、その円形より少し小さなHアイズを着色して中に入れることで、内部からの光が輪のように見えるよう加工しました。

R0013547
R0013564
 
 ミライトのくびれを利用して固定しています。下に飛び出た部分は、胸部側を開口して、そこに逃がすことにより、見た目はパイプのようになります。

R0013548
R0013554
 
 はい失敗です。あまりにテキトウに遊びすぎました! 綺麗な輪にすることができませんでした。なんか輪っかに光ってると近代っぽくてカッコイイよね! とりあえず修正がめんどくさいので方針を変えることに。今とは逆に、輪ではなく、円形に光らせます。次回をお楽しみに!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[07]

R0013501
R0013503
R0013505
R0013508
 
 HG1/144「ネモ」の続きです。素組み撮影会。部分塗装。「モンザレッド」で、サイドアーマーと、バックパックにあるメインスラスターの内側を筆塗装しています。付属シールのクオリティが高く、コックピットハッチや、脚部バーニアの周辺なんかはパーツ再現のように見えますね!

R0013511
R0013515
 
 ただ飛んでいるような姿でもカッコイイ……! なんかもうどんなポージングでも良く見えてしまうレベルです! はぁ……ネモ素晴らしいよネモ。頭部のバイザーもとても素敵です。クリアーパーツとシルバーのシールの相性は最高ですね!

R0013526
R0013529
R0013532
R0013542
 
 ビームサーベルの刃、緑のクリアーパーツは私好みの写真写りで撮影が楽しい! 付属した武器の種類は少ないですが、動かすのが楽しくて、ついつい沢山撮ってしまいました。気持ち悪いくらいベタ褒めですが、何かに媚びているわけではなく、素直な意見としてお受け取りください!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[06]

R0013469
R0013471
 
 HG1/144「ネモ」の続きです。付属のシールを貼りつけました。例の、シールが多いバーニア。肩のバーニアは5枚。両肩で10枚。脚のバーニアは4枚。両脚で8枚。とても綺麗に貼りつけることができました!

R0013470
 
 さらに、コックピットハッチの赤、額の黄色、脚側面の小さなバーニア、ビームライフルのセンサーなどシール盛り沢山です! 前回のシールを貼っていない状態からずいぶん鮮やかになりました。

R0013472
R0013475
 
 脚部の露出部分にあるシリンダーは、ガンダムマーカーゴールドと、シルバーのメタリックテープを使って、少しばかりのディテールアップです。チラ見せ最高!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[05]

R0013458
R0013459
 
 HG1/144「ネモ」の続きです。ビームライフル。シールド。エフェクトパーツ。マニピュレータ。SEEDシリーズではどの武器にも難しい名前がついていましたが、今回はシンプルに「ビームライフル」です。それにしても、ビームサーベルのビーム部分は緑なんですね。本体も緑ですし、緑だらけです!

R0013460
R0013461
 
 究極といえるバランスでしょう! なんというクオリティ! なんという素晴らしさ! 文句のつけようがありません。これこそまさにネモです! シンプルなかっこ良さを感じます。バックショットも見応えがありますね。

R0013462
R0013463
 
 なにこれカッコよすぎるんだが(困惑) もはや感動するレベル……! なんなの。なんでこんなにネモのクオリティが高いの!? 羽もついてなければツインアイでもなく、量産型で、そのうえ本体が緑……なのに…………こんなにもカッコイイ……ッ!!

R0013468
R0013465
 
 も は や な に も 語 る こ と な し !
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[04]

R0013449
R0013450
 
 HG1/144「ネモ」の続きです。腰部を組み立てました。よくあるV字もないですし、シンプルなデザインですね。長方形なフロントアーマーが量産機っぽくて素敵です!

R0013451
R0013453
 
 大地に立ちました! おおこれはカッコイイ! 素晴らしいバランス。さすが新しめのキット、クオリティが違います! ビームサーベルをケツにつけるのは珍しい。そういえばジムスナイパーIIもケツでしたね。そういえばジムスナイパーIIのフロントアーマーも長方形でした。本当によく似ています!
 
関連リンク → HG1/144「ジム・スナイパーII」

R0013454
R0013457
 
 アクションベースに対応していることも嬉しい点!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[03]

R0013443
R0013445
 
 HG1/144「ネモ」の続きです。脚部を組み立てました。可動範囲はそこそこ。

R0013446
R0013447
 
 くるぶしの上に装甲がなく内部フレームが露出しています。こういうチラ見せはひじょうに好みです。背面の大きなバーニアをはじめ、脚部全体、ジム・スナイパーIIと似ていますね。ネモは、濃い緑で、名前にも「ジム」と入っていませんが、こうしてよく見るとやはりジムなんだなと思いました!

R0013448
 
 ここのバーニアの赤もシール再現。肩のほうは5枚でしたが、ここは4枚ですね。肩で10枚、脚で8枚。付属のシールが多いわけです。次回でついに!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[02]

R0013436
R0013437
 
 HG1/144「ネモ」の続きです。腕部を組み立てました。肩のバーニアは最近のキットやしパーツで色分けやろなぁと思っていたらなんとシール! 底面と壁で計5枚のシールで色再現でした。現実は厳しい!

R0013439
R0013440
 
 腕部を取りつけました。まさしくネモ。関節のところまで緑ですね。関節まで色付きなのは珍しいと思います。マニピュレータは、穴なし握り手、穴あき握り手、平手、右だけ武器持ち手と、さすが最近のキット、たくさん付属して嬉しいです!

R0013441
 
 肘の可動範囲はそれなりですが、肩は少し特殊な構造のおかげで本当によく動きます。前にも引き出せるのでライフルの両手持ちなんかも簡単にできてしまうでしょう!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 

HG.ネモ[01]

R0013427
 
 HG1/144「ネモ」です! 最近はSEED続きでしたので他のシリーズに手を出していきます。今回は宇宙世紀で、宇宙世紀の中でも特に好きな機動戦士Zガンダムから、これまた特に好きな量産機であるネモを選びました。先にユニコーン色が出てZ色はプレバンかと不安に思っていたころもありましたが、こちらも一般販売されてよかったです。ネモはやっぱりこの色でしょう!

R0013429
R0013430
R0013428
 
 付属のシールは多め。構造は最近流行りの標準タイプですね。頭部のオレンジバイザーはクリアーパーツで、中に銀のシールを貼りつけることにより、立体的で綺麗なものになっていました。

R0013432
R0013433
 
 ネモですね! ちゃんとジム顔ですが、ネモはなんとなくすごく強い印象があります。バックパックはジム・スナイパーIIとデザインが似ていますね。これは、一部同じスタッフが関わっているからだそうです。ちなみにジェガンにも影響を与えているとか。ジム・スナイパーIIは初代ガンダムすら上回る高性能量産機でしたが、やはり優秀な技術は受け継がれていくんですね!

R0013434
R0013435
 
 首の可動は、頬にある紺の部分が邪魔で横にはあまり動かせずちょっと残念。ポージングのときに困るのですが、削ることもできないので、ここは首を延長して上に逃がすほうがよさそうですね。
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(UCVer.)
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII
HGUC 1/144 ジム・スナイパーII WD
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 


 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
記事検索
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ガンプラ月別アーカイブ
2007年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
逆アクセスランキング