ガンプラ ハイグレード!@

ガンダム 鉄血のオルフェンズ

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[15]

DSC01530
DSC01531
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の最終回です。長かったグレイズの組み立てもこれで最後、撮影会となります。元のキットの出来の良さを感じていただければ幸いです!

DSC01535
DSC01536
 部分塗装とスミ入れ、あとはメタリックテープを貼り付けただけですが、元のキットの出来がおそろしく素晴らしいので、それだけでも出来栄えは十分かと思います!

DSC01537
DSC01538
 部分塗装については、バックパックバインダーの裏側を灰色に塗った効果はすごく出ていますね。部分塗装はやはり大事!

DSC01543
DSC01545
 細部まで本当によくできていますので、アップで撮影しても耐えることができます!

DSC01548
DSC01550
 オリジナルで貼り付けたメタリックテープも良い味が出ているのではないかと思いますがいかがでしょうか……?

DSC01555
DSC01556
 構造の簡単さ、値段の安さ、出来の良さ、これほど素晴らしい評価が並ぶことは珍しいです。最近のガンプラの脅威を感じるのにも適した逸品と言えるでしょう!

DSC01558
DSC01561
 ということで、グレイズでした! 結局、アニメ本編はまだ観ることができていませんが、登場機体に魅力があるのはわかりました。早く本編も観てみたいものです! では、また次回をお楽しみに!

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[14]

DSC01523
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。センサーらしきところにグリーンのメタリックテープを貼り付けてみました!

DSC01524
 このメタリックテープひとつでずいぶん雰囲気が変わってくるかと思います。良いアクセントになりましたよ!

DSC01527
 黄色のシールだったところは、オリジナルで、ゴールドのメタリックテープに変換してみようと思います! 付属のシールの外側を型として、メタリックテープの切り出しを行いました。何事も再利用です!

DSC01528
 綺麗?にゴールドのメタリックテープに変換することができました! これがどう影響するのか、次回の撮影会をお楽しみに!

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[13]

DSC01514
DSC01515
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。武装のスミ入れを行い、スミ入れ完了です!

DSC01514
DSC01500
 スミ入れ後とスミ入れ前の比較画像です! 絶大な効果があるとは言えませんが、それでも、絶対的にスミ入れ後のほうが、なんといいますか重厚感があると言いますか、そんな感じで良いと思います! スミ入れ大事!

DSC01516
 カッコイイですね!

DSC01518
 次回はちょちょいともう少しだけ手を加えちゃいたいなと思っています!

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[12]

DSC01508
DSC01509
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。今回は上半身のスミ入れを行いました!

DSC01508
DSC01465
 スミ入れ後とスミ入れ前の比較です。パッと見ではそれほど変わらないかもしれませんが、やはりスミ入れ後のほうがぐっとしまって良い感じですね!

DSC01511
 コピックモデラーは相変わらず良いクオリティです!

DSC01513
 次回は武装のスミ入れも済ませちゃいます!

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[11]

DSC01505
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。今回は下半身のスミ入れを行いました。

DSC01506
 スミ入れに使ったツールは、コピックモデラースミ入れ用ブラック0.02mmです。このツールはガンダムマーカースミ入れ用ブラックよりも綺麗な黒色な上に、ペン先が細く、色のノリが良いので便利です!

DSC01507
DSC01467
 上が現在で、下がビフォーです。本体色が濃いのでスミ入れはそれほど効果がないと思ったのですが、そんなことはなかったですね! 効果絶大でした! やはりスミ入れは大事です。次回、全身スミ入れの効果をお楽しみに!

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[10]

DSC01500
DSC01501
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。前回、関節色でアーマーの裏側を塗った成果を確かめてみましょう!

DSC01502
DSC01503
 とは言ったものの、これでは正直よくわからないですね……塗装箇所が少ないですし、あまり見えるところではないですからね! 本体色が白とかなら効果がわかりやすいのですが……これでも肉眼では結構違うんですよ!

DSC01500
DSC01480
 上が現在で、下がビフォーです。斧の印象は変わりましたね!

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[09]

DSC01499
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。

 今回は写真1枚だけです。
 部分塗装をしました! いつも通り、とりあえずアーマーの裏側は関節色で塗装しちゃいます。これにより、プラモデルっぽさがなくなるので、これだけでも行うと全然違うんですよね。「ニュートラルグレー」と「ブラック」を混ぜた関節色で筆塗装しました。あとは斧の刃を「ニュートラルグレー」で塗装しました。本当は白系で塗る予定だったのですが、ちょうど白系の塗料をきらしていたので、とりえあずニュートラルグレーを塗装しておきました。


HG グレイズ(一般機/指揮官機)[08]

DSC01483
DSC01484
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。前回で素組みが完成しましたので、手を入れる前に、今回はポージングで楽しんでみようと思います!

DSC01486
DSC01487
 本当に動かしやすいです!

DSC01488
DSC01489
 素組みでも十分完成度高いですね。

DSC01490
DSC01491
 合わせ目もなく、色分けも完璧で、元から濃い色なのでスミ入れも必須ではないことから、このまま完成としても十分飾れるレベルなんじゃないかと思います。量産にもってこいですね!

DSC01492
DSC01495
 次回からは部分塗装とかそういうのです!

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[07]

DSC01476
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。今回は武器を組合立てて、素組みは終了となります!

DSC01477
 武器も渋いですね。まさか斧ときましたか! と思いましたが、元祖であるザクも斧でしたね。斧は標準!

DSC01478
 地上用スラスターを外して、宇宙用スラスターを装着です!

DSC01480
DSC01481
 これにてすべてのパーツの組み立てが終わりましたね。いやほんと素晴らしかったですね、最新技術の数々! ガンプラもここまで進化したのかーと思うばかりです。次回はこのよく動くグレイズでいろいろポージングさせて遊びたいと思います!

HG グレイズ(一般機/指揮官機)[06]

DSC01462
 HGIO002(1/144スケール)「グレイズ(一般機/指揮官機)」の続きです。今回は腰部を組み立てます!

DSC01463
 グレイズ、大地に立つです!

DSC01465
DSC01466
 お尻にスラスターを装着して、本体の完成ですね!

DSC01467
 これまでのガンダムシリーズにおいてまた新しいデザインのMSが登場したって感じですね。斬新な感じです。ガンダムシリーズじゃない登場機体って言われたら信じちゃうかもしれませんね!

DSC01468
 硬そうな見た目ですが、体はやわらかです!

DSC01469
DSC01472
 いろいろなポージングが楽しめます。

DSC01475
 っていうかカッコイイじゃないですかやだー! 素晴らしいですね。カッコイイです。素敵です! 良いデザインです。作って良かったです! 次回は武器!



 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
記事検索
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ガンプラ月別アーカイブ
2007年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
逆アクセスランキング