2007年07月15日

JR阪和線 事故

スキーゲレンデ選びは、スキーを楽しむ上で、スキー用品選びに匹敵するほど重要なことです。


 「ゲレンデ」の元々の意味は「土地・地形」。もちろんどこのスキーゲレンデでも「初心者向け」「中級者向け」「上級者向け」といったようなコース分けはなされていますが、その山の地形によって、スキーゲレンデにもクセがあるので、「初心者向け」だからといって初心者にやさしいとは限りません。


 スキーに何度か行くうちに、あるいはいくつものゲレンデを経験するうちに、自分の嗜好がはっきりしてくると思います。スキーが少し上達し始めたら、積極的にいろいろなスキーゲレンデを試してみると、だんだん好きなスキーゲレンデが絞られてくるのではないでしょうか。


 スキーゲレンデ選びの別の側面としては、「最寄のホテル・旅館に温泉がある」「地元の料理がおいしい」などといった、スキー以外の楽しみもありますね。こうしたことも視野に入れて、スキーゲレンデを選んでみては?



4、5年前だとおもいますが、和歌山駅ちかくで、新聞配達員の女性が殺害されたとい...
4、5年前だとおもいますが、和歌山駅ちかくで、新聞配達員の女性が殺害されたという事件ってありましたか?さっき親と話をしていて、そんな事を言っていました。もしあったなら犯人はつかまりましたか?(続きを読む)



阪和線、事故から12時間ぶり復旧 16万7千人に影響
朝日新聞
大阪府泉佐野市のJR阪和線で12日朝、陸橋に高所作業用のトラックが衝突、普通電車が脱線し乗客の女性ら3人がけがをした事故で、同線と関西空港線は同日午後8時ごろ、事故から約12時間ぶりに運転を再開した。ダイヤは終日乱れて上下計446本が運休、南海電鉄や ...(続きを読む)



jr阪和線 事故 2007の最新情報
人民網日本語版12日朝の通勤ラッシュ時間帯に起きたJR阪和線の脱線事故。乗客らは「横転するのか」「JR宝塚線の事故が頭をよぎった」と驚き、車内では悲鳴も上がった。現場付近の住民は「家が揺れ、線路の敷石が雨のように降ってきた」と語った。 ...(続きを読む)





ayy66 at 19:50 この記事をクリップ!