2007年09月20日

grapevine

スキーゲレンデ選びは、スキーを楽しむ上で、スキー用品選びに匹敵するほど重要なことです。


 「ゲレンデ」の元々の意味は「土地・地形」。もちろんどこのスキーゲレンデでも「初心者向け」「中級者向け」「上級者向け」といったようなコース分けはなされていますが、その山の地形によって、スキーゲレンデにもクセがあるので、「初心者向け」だからといって初心者にやさしいとは限りません。


 スキーに何度か行くうちに、あるいはいくつものゲレンデを経験するうちに、自分の嗜好がはっきりしてくると思います。スキーが少し上達し始めたら、積極的にいろいろなスキーゲレンデを試してみると、だんだん好きなスキーゲレンデが絞られてくるのではないでしょうか。


 スキーゲレンデ選びの別の側面としては、「最寄のホテル・旅館に温泉がある」「地元の料理がおいしい」などといった、スキー以外の楽しみもありますね。こうしたことも視野に入れて、スキーゲレンデを選んでみては?



みんなの好きなアーティストを10位まで書いてください。(洋楽でもかまいません。ま
みんなの好きなアーティストを10位まで書いてください。(洋楽でもかまいません。また出来れば理由も書いてください)また、追加として10位までではないけどお薦めなアーティストも教えてください。ちなみに私のTOP10は、1、スピッツ (さわやかなポップと切ないバラードと激しいロックが完璧すぎる)2、DEEN (歌と演奏が良すぎるし、曲も泣ける)3、BUMP OF CHICKEN (聞きやすく詩がいい)4、Mr.Children (歌がいい)5、GRAPEVINE (不思議さがあり、ライブも良すぎる)6、ZARD (小学校の頃からのファン)7、the pillows (最近知ったが、歌のテンポが良く、聞くとノリノリな感じがする)8、RADWIMPS (詩と曲のギャップが激しいが感動する)9、Cornelius (不思議なテンポな音が楽しめる)10、スガシカオ (詩が好き)です。(続きを読む)



祝!!GRAPEVINEデビュー10周年!
エキサイト
97年の9月19日にミニアルバム「覚醒」でメジャーデビュー、その後の活躍は周知通りのGRAPEVINE。デビュー時から既に「中堅の貫禄」(大笑)と言われるほどの落ち着きっぷりを発揮していた彼らですが、今にしてみればそれは良い意味でのマイペースさの表れだったのでしょう ...(続きを読む)



[嵐][GRAPEVINE]夏の終わり
今日は出張で16時には終わるから16時半くらいには家に帰れるわー、と朝から楽しみにしてたんですけど、そんな日に限って一緒だった上司から「ちょっと付き合って」と言われてしまいました。「用事があるんで」と1時間ほどで切り上げさせてもらって ...(続きを読む)





ayy66 at 16:01 この記事をクリップ!