2007年07月15日

今井絵理子

スノボが日本に広まったのは、さほど昔のことではありません。特にスキーと比べると、スノボは明らかに歴史が新しいスポーツです。


 スノボの日本での歴史は、1970年代後半までさかのぼります。この頃から日本でもいくつかのスノボのメーカーが設立され始めました。そして80年代からは、スノボは外国から輸入されるようになります。


 スノボの輸入が始まり、いよいよスノボが日本に根をおろすかと思われた矢先、全国のスキー場は相次いでスノボの滑走を禁止してしまいます。その理由としては――


・スノボはスキーとは動きが違うので、スノーボーダーとスキー客との接触事故が多発した

・スノボのルールやマナーが整備されていないことで、スキー客にとってスノーボーダーが邪魔な存在になってしまった


 といったことが主な理由のようです。スキーと違い、スノボは歴史が浅いので、スノーボーダー、スキーヤー双方が、ゲレンデをどのように共有したらいいのかよくわからなかったのでしょう。


 スノボはその後、紆余曲折を経て、今ではほとんどのスキー場で滑走が許可されています。スノボは歴史は浅いですが、90年代からはオリンピック種目にもなり、これからのさらなる発展が望まれています。


筑紫もち15入 【「はなまるマーケット」で今井絵理子さんも絶賛】とろ〜り黒蜜・香ばしいきな粉
商品価格:1,575円
レビュー平均:5.0

今井絵理子の気になる情報
平成16年5月に“でき婚”をした、元SPEEDメンバーで歌手の今井絵理子(23)と175Rのボーカル・SHOGO(27)。 2人が去年の年末から別居していたことが、某週刊誌に報じられました。 その原因は、今井が友達と深夜、遊びに行った事でケンカになり、別居に . ...(続きを読む)



今井絵理子が別居…175R・SHOGOとのデキ婚から2年半
サンケイスポーツ
平成16年5月に“できちゃった婚”した元SPEEDの歌手、今井絵理子(23)=写真左=と175Rのボーカル、SHOGO(27)=同右=が別居していることが11日、分かった。12日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。 同誌によると、夫婦げんかがきっか ...(続きを読む)



結婚で男(あるいは女)を下げたと思われる芸能人は?
結婚で男(あるいは女)を下げたと思われる芸能人は?(続きを読む)





ayy77 at 19:50 この記事をクリップ!