2007年09月06日

オムロン

スノーボード(スノボ)は、名前どおり、雪の上を滑るための一枚板。また、スノボを使って滑走することも同様に「スノボ」と呼びます。


 道具としてのスノボのタイプには「アルペンボード」と、それよりも幅広で長さが短い「フリースタイルボード」があります。


 スポーツとしてのスノボのタイプ(志向)は、大きく分けて5つあります。


・フリーライディング(アルペンボード・フリースタイルボード使用)

・バックカントリー(主にフリースタイルボード使用)

・フリースタイル(主にフリースタイルボード使用)

・スノーボードクロス(アルペンボード・フリースタイルボード使用)

・アルペンスタイル(アルペンボード使用)


 これらのスノボのタイプ(志向)は、滑る場所や道具のタイプ、使う技術などによって分類されたものです。スノボの楽しみ方にも、様々なタイプがあるんですね。


電子体温計【けんおんくん】 オムロン MC-612
商品価格:1,980円
レビュー平均:4.77

無停電電源装置
交換・増設用バッテリユニット(BU1006II/1006用), 『交換・増設用バッテリユニット(BU1006II/1006用)』 オムロン price : ¥63742 release : 1995/07/24. APC Smart-UPS 750RM 3年保証 ブラック SUA750RMJ1UB3W, 『APC Smart-UPS 750RM 3年保証 ブラック ...(続きを読む)



あなたの笑顔度測定します オムロン、センサー新技術
産経新聞
オムロンは5日、どの程度笑っているか笑顔を数値で測定できる新技術を開発したと発表した。新技術は携帯電話やデジタルカメラなどに組み込み、最も良い表情で撮影したり、接客前の笑顔チェックに利用したりできる。12月に商品化する予定。 新技術で自動車の運転時や ...(続きを読む)



一週間ほど微熱(37.0〜37.5)が続いています。生理も予定日から3週間過...
一週間ほど微熱(37.0〜37.5)が続いています。生理も予定日から3週間過ぎましたがまだ来ません、とは言っても私の場合、毎回予定日より1〜2週間遅れるのですが。何か病気にかかっているのでしょうか?原因は妊娠かも知れないと思い、昨日、オムロン妊娠検査薬クリアブルーを使ってしらべましたが、まったく反応はありませんでした。(このクリアブルーは予定日より1週間以上過ぎたら使えると書いてありました。私の場合はもう3週間過ぎています。)で、今日の午前にかかりつけの病院(内科)に行ってきたのですが、喉に少しだけ炎症があるということで抗生物質とトローチを処方されました。しかし、扁桃腺(ヘントウセン)は腫れていない、と言われました。妊娠かもよ、とも言われました。とりあえず抗生物質を4日分いただいて、それでも熱が下がらなかったら検査しようと言われました。で、今日の12時頃、パンを食べて抗生物質を飲んで、ベッドに横になっているのですが(睡魔がこず眠ってはいない)、熱が37.8度まで上がり、今も熱いままです。基本的に身体が弱く、持病(?)として自律神経が弱く(?)不安定になりがちで、睡眠に関しても夜ベッドに入ってても眠れず、明け方に精神安定剤(病院で処方してもらったいわゆる、眠剤・睡眠薬)を飲んでどうにか強制的に眠りにつく、ということがこの1ヶ月で何度かありました。明け方まで眠れずに午前中を寝て過ごすということは、この1ヶ月の内、2週間くらいはそうでした。24歳です。3日ほど前に市販の解熱鎮痛剤を飲みましたが、まったく効きませんでした。一昨日と昨日は市販のかぜ薬(総合感冒薬)を飲みましたが特に改善はありませんでした。いつも生理前に感じるような生理痛は波がありますが、2日に1日くらい来ます。…と色々書いてみたのですが、妊娠という可能性が高いのでしょうか?それとも別の可能性が高いでしょうか?病院の先生からは4日後に…と言われましたが気持ちが落ち着かずまた眠れなくなりそうなので、何か情報やアドバイスをいただけると幸いです。(続きを読む)





ayy77 at 01:30 この記事をクリップ!