2007年08月22日

馬インフルエンザ

ワールドカップといえば、サッカー。しかし今年は、サッカーのワールドカップに先んじて開催された、野球のワールドカップ、これに日本国中熱狂的に燃え上りましたね。ここで日本が勝ってしまったものだから、さあ、次はサッカーだと期待感が膨れ上がり。イチロー選手のリーダーシップを見習うべきかと、中田選手の孤高さが取り上げられたりと。こういう時に、みんなニッポン、好きなのねと「愛国心」を感じたりしましたが。


サッカーのワールドカップも確かに盛り上がったようです。ようです、というのは、相変わらず非地球人のわたしでありますから、当然放映を観ることなく。ええ。もちろん、野球のワールドカップも観てませんでしたけども。


職場やネットで、「今日はワールドカップで、××と試合だ!!」と威勢良くきき。その度に「ああ、今日試合なんだー、明日はどうだったか結果がきけるわね」って眺めていましたら、翌日を迎えるとしーん・・・誰も語らないワールドカップの話題。ま、負けたのね。。。あるいは引き分けか? このワールドカップの試合のある当日の周りの人の興奮ぶりと翌日の沈痛な面持ち。このギャップが非常に印象的で、ちょっと胸が痛くなったりしました。





馬インフルエンザにより、平成19年8月18−19日の中央競馬の開催が中止にな...
馬インフルエンザにより、平成19年8月18−19日の中央競馬の開催が中止になりましたが、当該日に開催予定の重賞競走はどうなるのでしょうか。他の特別競走や一般競争についても合わせて教えていただけると幸いです。代替開催はなく、不成立扱いになるのでしょうか。(続きを読む)



馬インフルエンザ
読売新聞福島県は19日、県中央部にある民間の競走馬育成施設の乗用馬1頭が、馬インフルエンザに感染したと発表した。 県によると、同施設の獣医師から18日、乗馬などに使う乗用馬1頭と競走馬3頭が発熱していると県中家畜保健衛生所に連絡があった ...(続きを読む)





ayy999 at 22:25 この記事をクリップ!