8月19日現在のMY情報笑




ここ最近の台風、低気圧では出撃できてなくてもやもやする




そろそろ磯ヒラと遊びたい...




冬が待ち遠しかったりする、寒いの嫌いやけどw




青物とはぼちぼち遊んでてこんな感じ








IMG_0871











カンパチを意識してジグをレンジキープしながら誘ってヤズ




まぁまぁのネイリを掛けても足元ポロリ




日を改めてトップ投げると











IMG_0874












マイクロの群れに全替わり、終了




回遊魚は思うとこあるけど難しい




ブリ類は狙ってここで!ピンで!




というのより回遊ルートを予測し一定のペースで




投げ続けたほうがHIT率が高そうな感じ




ヒラマサはあまり釣ってないから分からないけど。。。。。











話は変わってフットウェアの事




現在、UZUのRT-R履いててビブラムソールに激惚れ笑




連日釣行とかしてると汚れたりして不快感あるのでこんなの買ってみた








IMG_0875







キャラバンの渓流シューズ、ビブラムソールの奴
(現行のはソールが変わったらしいです)



まぁ、RT-Rもキャラバン産らしいけど



そんなのはまぁどうでもよくてこれも履き心地はやっぱり最高やね!



蒸れなくて、軽くて、疲れにくい



山歩きはマジで頼りがいある



ロックトレック系アングラーには最高



でも、藻類のついた磯とかには弱くつるっつる滑るww



好みは、、、あるかなぁと思う。



あと使い分けは大事で沖磯なんかで安全面とか考えるなら



やっぱりスパイクは必需だと思う



参考までにどうぞ。










にほんブログ村 釣りブログへ