奄美大島の夏は湿気が非常に高い。

内地...本土で過ごしていた夏とは快適さがまるで違う。

さすが南国...。。




さてさて、暑いがそれなりに磯にもカヤックにも行っている。

カヤックの方はYOUTUBE      SHORE!!      で良かったら見てください。






IMG_1033




IMG_1025







大体いつも赤い魚。

磯の方はGTはバラシだったり乗らなかったりでイケてないが、








IMG_1166




IMG_1135











まぁ、なんやかんや生命反応は得られている。

水温はまぁ軒並み29~30度って感じだからお湯みたいなもん。

朝まず目や潮の動くタイミングが非常にキーポイントな季節だと感じる。

ベイトは山盛り沢山どの磯にもいる。夜釣りの方がいいのか???





最近、フカセ釣りを始めて見た。

GTのエサ確保のため。別に釣りがうまくなりたいとか

この世界に足を沼らせようとか考えていない。




っが。非常に面白いなぁとは思う。








IMG_0926

(南磯とゆかいな仲間たち)

特筆事項はない。GT釣れてないし。





それよりも!!


夏といえばウナギでしょ。土用の丑の日に合わせて行きました。

俺の養殖場(川)に。




IMG_1192





緑のまだら模様がなんとも毒々しいオオウナギ。

サイズが大きくなければ皮も口に残らず美味しくイタダケマス。





IMG_1408




IMG_1407




両面しっかりと焼き臭みと余計な脂を落としタレに漬け込み、焼いていきます。




IMG_1194



パーフェクトです。100パーセント天然ウナギです。

奄美では鹿児島県産の養殖ウナギしかお店でも食べられないので、

それならこちらの方が美味いかもしれないです。知らんけど。

誰も食べないから大量繁殖してるので取り放題。
かつ、近所にいるので自販機に行ってコーラ買うより
ウナギ一匹調達する方が早いです(ウソちょっと盛った)

我が家のお姫様にも大好評頂いておりますが、片付けさせようものならオコプンです。




そろそろイセエビも解禁となりましたので組合員にも入ったし取りに行こうかな~。