早朝のぞみ1号で、品川より京都へ。
雪のための徐行運転で、到着予定時刻を1時間くらい過ぎて到着。
焦ってタクシーで映画村に。
イブキ&トドロキ&ザンキのトーク&握手会、開始の10時を2、3分過ぎて到着。
交通の乱れのためにやはりギリギリで入ってくる人も多く10分ぐらい遅れてスタート。
以下、トークをかいつまんで…

*オールアップした響鬼の打ち上げでヒビキさんが男泣き、トドロキくんも。
*さらに、ヒビキさんが「ありがとな」とトドに声をかけてくれてよかった、と。
*今後の予定でイブキくんは「就職活動かな」。冗談です、と言ったあとさんま御殿の告知。
*ザンキさんの全裸シーン、イブキくんが「死んでる」の台詞、他の台詞の別パターンも撮ったらしい。イブキくんは全裸のザンキさんを困らせるため…みたいに言ってましたが。
*全裸のシーン、軽い贅肉で寒くはなかったと言うザンキさんに「震えてました」とイブキくんの突っ込み。
*予定になかったプレゼント抽選。サインと私物。イブキ→部屋に飾ってあったイブキフィギュアなど、トドロキ→アフロヘア時代の写真、ザンキ→愛と言う名の地獄の回でしてたサングラス(コレが欲しかった!)
*ザンキさん、ジャケットを脱いでまた着るボケ、イブキくんに「着るんかい!」と突っ込ませる
ほどなくして、握手会へ。3人へ1年間楽しませてくれたことへありがとうございました、と声をかけました。
15時半頃には品川へ。