タイル調再現工法施工事例集外壁塗装お問合せトップ

2016年05月31日

FMラジオ出演

5月31日 火曜日

先週に引続き、FMピピ様のラジオ番組に出演して参りました。
微力ながら塗魂ペインターズを代表して
ボランティア塗装のアレコレを話して参りました。
まあまあ、今思えば国内80箇所、
海外4箇所の塗装ボランティアの実績は、
ある側面からみたら、よくやったなぁ〜と思います。
偏に、安田会長と130社の会員さまらのお陰…。
少しばかり、塗魂ペインターズも有名になって参りました(笑)
海外10箇所!
国内100箇所の目標も見えてきましたぜ。
やりまっせ、そこに喜んでくれる人がいる限り…。

麻太郎

FullSizeRender

【 本日の作業写真はこちら 】
http://blog.livedoor.jp/azabusekou


bunner3














eco_paint




azabu_ikeda at 13:19|PermalinkComments(0)

2016年05月26日

環境事業部

5月26日  水曜日

麻布設立14年…。
本来の目的にむかい6月1日より環境事業部を創設。
新しい人材2人を投入して、私と3人で始める。
1番、やりたかった事に、やっとこさ着手出来る。
異国の地、ハワイへボランティア先を探しに行った帰りの飛行機…
右往左往していた自分の「本当にやりたい事」に目醒め、
涙ちょちょ切れたシーンを思い出す。
環境事業部長は、まさに最高の中の最高の男…。
省エネと自然再生エネルギーの地球人の使命にひと役かってやる…。
見とけよ、悪環境君‼️
弊社の自然エネルギーに対する強烈な熱意で
君らをギャフンと言わしめてやるからな。
儲けるつもりでやる。
お客様には正直に、環境事業は儲けさせてください〜
と頭をさげる。利益を出さないと、
世の悪環境を変える強烈な行動が出来ないんだ、仕方ない…。
ペンキ塗りみたいに赤字になる物件は堪忍して貰わないといけない…。
この事業部の為に過去の14年間があったと素直に思える…。
私は、理想論を唱えて死んでゆきたい。
私は、理想論を語り死んでゆきたい。
あまりにも厳しい現実社会で、意気消沈するような日々は、1日も過ごしたくない!
なんの為の事業か、なんの為のビジネスか…。
日本を代表するような巨大な事業に育ててみせる…。
麻布の環境事業部は、ある上場企業様と提携する。
あまりにも有り難き御縁に感謝し、夢の実現の為に命をかける!
環境事業部の夢は、世界中から原子力発電を無くし、
地球を100%自然エネルギーにチェンジする事だ。
ボランティア活動を控えめにしてでも(笑)やってやる!
天命の追い風よ吹け〜!
我輩ひとりでは何も出来ないんだ(笑)

                           麻太郎



FullSizeRender


【 本日の作業写真はこちら 】
http://blog.livedoor.jp/azabusekou

bunner3














eco_paint




azabu_ikeda at 00:59|PermalinkComments(0)

2016年05月22日

福岡でボランティア塗装

5月22日 日曜日

規模はデカいが、やらねばならないボランティアがある。
過去、約80箇所でボランティア塗装してきたが今回は、
名古屋第三幼稚園についで、ナンバー2の規模となる。
アパートの外壁関係全部。
熊本地震に於いて、さんざん活躍をして戴けた九州塗魂ペインターズの主催。
深い意義がある。
ま横にある九大病院に入院する子供達の父兄様らの宿泊施設の少なさと、
かさむ費用らの悩み問題に、一石を投じるプロジェクトだ。
一泊千円で入院患者様らの父兄らが宿泊できる部屋作りのプロジェクトだ。
これぐらいの大きな規模なら、塗魂ペインターズしか出来ないやろ…。
ならば俺たちが、タダで外壁は綺麗にしちゃるでな〜との思い。
述べ100人を超えるペンキ職人がやれば、なかなかの速さ。
多くの方らのサポートがあって、
初めて出来る私たち塗魂ペインターズのボランティア塗装…。
全国規模の塗魂ペインターズあっぱれ‼️
本結成して2年目…立派になった。

麻太郎

福岡でボランティア塗装
















【 本日の作業写真はこちら 】
http://blog.livedoor.jp/azabusekou

bunner3













eco_paint



azabu_ikeda at 11:58|PermalinkComments(0)