タイル調再現工法施工事例集外壁塗装お問合せトップ

2017年03月29日

人間以上の人間なし

3月29日 水曜日

人間以上の人間なし

3日間に及ぶ非現実の時を過ごしました…。
全ての用事はキャンセル。
その代償などもう構いません。義兄弟と過ごした最後の3日間に悔いはない。
本当に素晴らしいお別れだった。
全国の義兄弟から集まった献花は実に180本…。
その葬祭場始まって以来、
最高の本数なんだと葬儀屋さんが驚いていたよ。
まるで寝ているかのように、くそ狭い棺桶に入った兄弟…あんなとこ狭いやろ…。
それはそれは窮屈やろ…。
揺らしたら、今にも起きてくるような穏やかな顔…。
最後の別れ場、火葬場のあとは、こんなにも小さくなりやがって…。
塗魂ペインターズに入りたいと麻布まで来社くださったのが故人との出逢い…。
突然の心筋梗塞…。
ボランティア参加率抜群の男…。
人間とは偉大なり。人間とは無限なり…。
哀しき時に悲しまな、いったい何時を悲しむか。
泣くべき時に泣かな、いったい何時に泣くべきか…。
辛い時に辛がらな、いったい何時を辛がるか…。
嘆くべきに嘆かな、いったい何時に嘆くのか…。
ペンキ屋とゆう同じ職業をもち、同じ時代、同じ地域に生きた義兄弟…。
ペンキ屋塗りで人に喜んで貰おうぜと契りを交わした義兄弟…。
お別れの3日間だ…。
塗魂ペインターズ名誉顧問
日本塗装名人社 名誉顧問
雨もり119名誉顧問に任命し、これからは違う角度で大いに励め…。
アホみたいな受け入れ難い現実…貴方が死んだなんて、
これからも信じませんからね…。
36歳なら生き返って来い!

麻太郎


人間以上の人間なし

















【 本日の作業写真はこちら 】
http://blog.livedoor.jp/azabusekou

bunner3













eco_paint



azabu_ikeda at 09:07|PermalinkComments(0)

2017年03月24日

新団体の誕生

3月24日 金曜日


G/global
C/construction
U/union…略してGCU。
一般社団法人GCU…。
建設業に関わる人を幸せにするとの理念のもと、いよいよ発足致します。
設立メンバーとして私も、あまりにも微力ですが参加しております。
建設職人甲子園の理事をされていた中村建設の中村社長が理事長。
専務理事を務めていた鈴木塗装の鈴木社長が専務理事。

理事会や実行委員会には、
ありとあらゆる業種の方々が務め、名だたる企業さまらのサポートや、
協賛をご理解頂いておりたす。
何がしたいのか…。
建設職人が減り続ける建設業の活性化です。
ゆえに最大手のゼネコンを含め、建設に携る企業様らが1番のご興味をもち、
理解を頂いていることは自然のことでした。
西日本でビジネスをしてらっしゃる方は、是非とも説明会にご参加ください。
費用はかかります。お一人様7,000円のパーティ形式です。
あと3日。
重い腰を上げて参加くださること、お勧めいたします。
建設業の方はもちろんのこと、ありとあらゆる業種の方にお勧め申し上げます。




GCU理事会  池田大平



FullSizeRender


【 本日の作業写真はこちら 】
http://blog.livedoor.jp/azabusekou

bunner3














eco_paint



azabu_ikeda at 14:15|PermalinkComments(0)

2017年03月22日

理念と経営の愛読者に謝罪

3月22日 水曜日

こんばんわ、商売の下手な麻太郎です。
時間の使い方は上手だと自負しております。
しかし商売が下手…。
職人気質とゆうか、現場に入ったらソロバン弾くなバカタレが〜
とゆう気持ちが無ければ、もう少しは立派な男になっていたかもわかりません(^O^)
しかし、そのお陰で今があるんだと無理矢理、捉えて御座います。
有難くも、今月号の理念と経営に弊社を掲載くださりました…。
経営の話ではありません、ボランティアの話です。
経営雑誌には、弊社如きは10年早し。
ボランティアの話ならと快諾した証です。
理念と経営の愛読者の皆様には謝りたい…。
ペンキ屋の話を申し訳御座いません。
私個人にとりましては、何よりまして、良き思い出と自己励ましになると、
メリットを見出し、後ずさる思いと葛藤し、受けた取材です。
この雑誌に載っけて戴けたことを、充分に配慮し、
どこに出しても恥ずかしくない業者に育ってみせます。
本当にありがとう御座いました。
愛読者の皆様、今月号のみ辛抱くださいませ。
心からお詫び申し上げます。

理念と経営の愛読者に謝罪




















【 本日の作業写真はこちら 】
http://blog.livedoor.jp/azabusekou

bunner3














eco_paint



azabu_ikeda at 09:59|PermalinkComments(0)