タイル調再現工法施工事例集外壁塗装お問合せトップ
日本の自衛隊企業と企業

2018年09月20日

金は理由にならず

9月20日 木曜日

テニスの大坂なおみ選手。
凄いですね…本当に励みを頂戴できます。
そんなに注目されたエリートでは無いはず。
過去に成し得なかった日本人の偉業を達成したのだから物凄いこと。
昨日の10日ぶりの試合も格の違いを感じましたね…。
なんかこの、雑草魂のような底辺から優勝を勝ち取ったような印象を強くうけます。
憧れていた選手との決勝を制した全米オープンも、彼女の謙虚さには惚れ惚れします。
彼女の優勝に対する会場のブーイング…涙する彼女を見たら、一発でファンになります。
優勝したのに賛嘆されずブーイング…。
これは彼女の今後に、大いなる励みになるに違いないです。
その屈辱は生涯にわたりパワーの源になる事でしょう。

麻太郎も頑張らないと…。
金が無いから何も出来ないとか、資金さえあれば出来るのにとか、
私には、やれない理由にお金を掲げるのはNGにしました。
麻太郎は金は無い。
無いですけれど夢は追う。
金が無いから出来ないとゆう概念は私には御座いません。
夢の海外での仕事…。メイドインJAPANの世界流布。
金が無くても勇敢にやっていく決意なのです。
金があるから出来る、金が無いから出来ない…
それほど大した理由にはならない事を証明したいのです。
金より上回るのは願望です。
その願望を野望と揶揄される事もある。野望と願望。
これらは王道と覇道の違い。
利己と利他の違い。なんの話しや(笑笑)
とにかく大坂なおみ選手の謙虚さを感じております。
彼女の謙虚さは未だ未だ強くなる将来をみました。
彼女の優勝を我が励みにすりかえて、麻太郎も頑張って参ります!

麻太郎

IMG_9780












bunner3













eco_paint


azabu_ikeda at 09:43│Comments(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事へのコメント

5. Posted by 池田大平   2018年09月23日 14:27
ご返信をありがとう御座います!
とにかく最後の最後まで金は無くともチャレンジして参ります。
何かを成し遂げる時、出来ない理由は無いと、信じて行動しようと思います。
胸がかきむしられる様な毎日ですが、其れもまたいい(笑)
チャレンジする人生に切り替えただけです!
来年の今頃は夢に破れ泣いているかもしれません(笑笑)

池田大平
4. Posted by 塗装   2018年09月23日 09:52
そうですよね。ありがとうございます。
理想を求めながら生きていきたいです。

最後の自分への励ましとしてとゆー言葉めちゃくちゃいい言葉もらいました。妙に納得しちゃいました。ありがとうございます。
3. Posted by 池田大平   2018年09月22日 19:36
本当に難しいですね。
どうしても最終的にはそこで行き詰まってしまう。
現実とは厳しいものです。
お金が無い時は
❶金融機関にお金を借りる。
❷投資会社や投資家に投資してもらう。
❸自力で猛烈に稼ぐ。
この3点しか無いように私は思います。私なんか、お金がない事を理由にあげると何もできなくなりますから、お金は理由にならないと自分に言い聞かせております。
自分への励ましとしてます(笑)

池田大平
2. Posted by 塗装   2018年09月20日 23:04
ほんと理想はそうですとね。しかししかしお金がないと理想も叶えられないし行動も躊躇しちゃいますよ。資金のある人は金じゃないといますけどその日暮らしの乞食が麻布社長より高い理想を本当にもっててしかし行動する資金がない場合どうすればいいのでしょう? 
あ これ批判でもなんでもないですからね。批判とらわれたらすみません。
ただしかし自分もそのような理想は常にもっていますのでご指導ご鞭撻おねがいしたい限りです。コメントを公表してもらえますでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日本の自衛隊企業と企業