2010年02月08日

『スーパーカップ 大盛り にけつッ!! 焼そば』(エースコック)

-------------------------------------------------------------------
【スーパーカップ 大盛り にけつッ!! 焼そば】
729kcal・218円・熱湯3分 購入場所:ローソン
焦がし醤油バター味
明太入りふりかけとマヨネーズ仕立て


-------------------------------------------------------------------

にけつ焼そば_01にけつ焼そば_02

 っふー まだラジオの熱気がさめやらない感じです。実はテレビ出演のオファーもけっこうあるんですけど、カメラは無理! って思って断っていたんです 有名人の方とお話できるチャンスだとは思いながら、全国のお茶の間にこのへんな子の映像が届けられるなんて、ありえん! って思って。

 だけど、ラジオだから姿は出ないし、なにより久米さん好きだったし。そんなわけで出演したんだけれども…

 やっぱり緊張!!!! いやー頭の中見事に真っ白でした…。それでも、久米さんに「あやこ」って呼ばれたのはいい思い出になりましたw

 さてさて。今日の1杯は、有名人モノです…深夜番組『にけつッ!!』で、ケンコバさんと千原ジュニアさんに向けて品川庄司・品川サンが作ったメニューをエースコックが商品化したもの、だそうです。うーん、こういうタイアップモノっておいしくないことが多いけれど、大丈夫かしら?

【はいっているもの】
・ソース……液体ソース(後入れ)+ふりかけ+マヨネーズ
・麺……油揚げ麺
・かやく(具)……キャベツ、揚げ玉

にけつ焼そば_03にけつ焼そば_04

【感想】

ソース……いや、マズイわけがないと思うんです最初から。だって、焦がし醤油にバターだよ むしろどうして今までこの味がなかったの? っていうくらいに、自然においしい風味。さらにそこに、明太ふりかけとマヨネーズが! もー、ジャンクな味をどんどん足していく、盛っていく楽しさがあります☆ ただ、しかたないかもしれないけど、明太子が人工ピンクすぎるのが少しだけマイナス。今の時代、いくらなんでもたらこはこんなピンクじゃいかん。

麺……『いか焼きそば』とたぶん同じ麺。ぺヤングより細くて、U.F.O.より縮れてる白い油揚げ麺。いかにもカップ焼そば! っていう麺、麻布台はけっこう好きだったりします。

具……主だった具はキャベツのみっていうこと。うん、それはそれでいいかもね。明太子も、具といえば具なんだし。揚げ玉が入るあたり、関西テイストなんだなって少し思います。

 番組で食べた人も作った人も、どっちも吉本、関西の人。盛って、足し算して、どんどん濃くしていくのが上手です☆ だって焦がし醤油+バター+明太子+マヨネーズですよ! そこに揚げ玉ですよ!w おいしいに決まってるじゃないのよー ひとくち食べると、その全部の風味が口いっぱいにまろーりまろやかに広がります。気づいたら、2分30秒ぐらいで食べきってた。なんだっ、作る時間より食べる時間のほうが短いじゃないかっ

 よくある「テレビ番組企画カップ麺」とは全然違って、本当にものすごくおいしい1杯でした。…食事に「にけつ」って名前はいまいちふさわしくないから、これはこの味で、名前を変えて定番になっていってほしいなー…。

 えーとカロリーは見ないほうがいいと思います。はい。

にけつ焼そば_05にけつ焼そば_06
にけつ焼そば_07にけつ焼そば_08

【麻布台の独断評価】 ※個人的な主観です。丸呑みせずに!
辛さ          ☆☆☆☆☆
風味          ★★★★★
麺           ★★★☆☆
ソース          ★★★★☆
デザイン        ★★★☆☆
具材          ★★★☆☆
女性へのオススメ度  ★★☆☆☆
総合評価       ★★★★☆


お笑いのDVDってそういえばちゃんと見たことないかも 芸人さんだと、このひとたちがすき。




■石山勇人さんの携帯サイト「快食! ラーメン情報」+麻布台
ラーメンQR
いちばん上の「エースコック×石山勇人 ベジポタカップ麺プロジェクト始動!」のところに麻布台がちゃっかり参加してます。よかったら見てくださいー。麻布台の出張日記も、いつもどおり。こちらのQRコードを携帯で読み取ってアクセスしてね


携帯日記ってなんですかぃ?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ランキングに参加してみてます。よかったらクリックお願いします



■過去のインスタントラーメンたち( ´,_ゝ`)
2009年12月のインスタントラーメンはこちら
2009年11月のインスタントラーメンはこちら
2009年10月のインスタントラーメンはこちら
2009年9月のインスタントラーメンはこちら
2009年8月のインスタントラーメンはこちら
このブログについてのご説明とイロイロ






●ジャンル:【■やきそば 】/【エースコック
○タグ:

23時47分に書きました。|この記事のURLコメント(10)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちぐ   2010年02月09日 12:28
たしかにこのタラコ、一味みたいにみえる。(^−^;)
しかしこれだけ盛り込むと、カロリーは想像するだけで恐ろしい。
カップ焼きそばはただでさえカロリー高いのに。
ケンコバとジュニアのテンションに合わせるにはこれぐらい必要なのかもね。(^−^)
2. Posted by なおひろ   2010年02月09日 19:50
UFO、ペヤングと並ぶ???インスタント焼きそば、エースコック。なかなかな評価ですね。
この前、僕はコンビニの「なな、じゅういち」のコラボラーメン、新副彩館(漢字絶対間違ってます)食べました。
うーん、やっぱり店で食べたほうがうまい。
3. Posted by 某迷氏   2010年02月09日 21:48
お初です。700kcal超えが出たのでコメントさせてもらいます。話してみて皆驚くのがメロンパンのカロリー。今度コンビニでチェックしてみて下さい。メロンパン1個と比べたらカップめん一杯はかわいいとまでは言わないまでも気にすることはないようなものだと思っちゃいますね。
4. Posted by ロベルト   2010年02月10日 01:24
 マルちゃんやきそば弁当を忘れてますよ(笑)
5. Posted by さいたま市の塗装職人   2010年02月10日 18:34
再びの訪問です。
私のブログサイトの動画見えていなかったようです。
復旧しましたのでお知らせです。
お暇なときにでもどうぞ。
6. Posted by ゴリ   2010年02月10日 20:47
5 明太子、焼そばにもお好み焼にも合うんですよね〜。
以前大阪で食べたのを思い出しました。
あと、近所のお好み焼屋に明太子入りのもんじゃ焼があって、これに結構ハマってます。
ビールが進むの何の…(笑)

今日仕事で市ヶ谷に行きましたが、『麺や庄の』が去年に引き続きチョコ麺をやってます。
ことしは塩チョコつけ麺だそうです。
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/blog-entry-371.html
時間の関係で残念ながら寄れませんでした…orz
7. Posted by ガーゴ   2010年02月10日 20:48
焼きそばとは関係ありませんが、先日ファミマで「麺屋哲」というのを食べました。なかなか美味しかったですよ。
8. Posted by モトヤン   2010年02月10日 22:50
5 アンジャは一時のネタにキレがないが、オイラも好きだ。ってどうでもよいか。。

んー、この量とバター、マヨね。。メタボ予備軍にはちょっとだね、でも食いたいわw
9. Posted by まっつん   2010年02月11日 14:45
これこの前食べました
明太子のいろがちょっと毒毒しいですよね
でも美味しかったです


アンジャッシュ面白いですよね
僕も一時期ハマってました
10. Posted by rozetka   2011年12月08日 07:50
5 Estava mesmo na hora de acabar com essa cobran巽a indevida.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔