September 09, 2010

熊野倶楽部 デイユース5

熊野倶楽部のデイユースに行ってきました^^

check in  12:00 
 
check out 21:00

lunch       馳走庵

dinner   穀雨

bath    湯浴みぼっこ

room    新月庵
kumanoclub1





















馳走庵でランチして

湯浴みぼっこでお風呂入り

そのあとお部屋でくつろぎお昼寝
kumanoclub2





















子連れにはありがたい和室

和室なのにベットというのがこれまた私的にはナイスだと思いました

布団で寝るのは慣れてないせいか

ふかふかフワフワのベットが良かった~

段差がないから赤ちゃん連れにもいいお部屋でした

お部屋は清潔で広くとても交換が持てました。
kumanoclub3
















部屋から見える景色

もぉ慣れたけど・・・

山しかないこの景色はホントのどかで癒されるぅ~

虫の鳴き声と風鈴の涼しげな音しか聞こえないこの場所

都会じゃ味わえない良さがある
kumanoclub4





















穀雨でのお食事

穀雨の雰囲気はとてもよかったです^^!

熊野倶楽部が出来た時から行きたいと思っていたので

行けてよかった~

お料理は和と伊の創作料理とのことだったが・・・

伊のコースに刺身が入りました^^;みたいな感じだった

量としては申し分ないが

肉三連発・・・ってちょっと脂っこいかなと思った

男性には満足してもらえるコース料理だと思う


デイユースを利用しての感想

熊野倶楽部の近くに住む者としてはもってこいのお得なプラン

新月の庵に泊まること思えば半額でデイユース出来る

ご飯食べてお風呂入ってゆっくりして・・・寝るのだけはお家に帰るという感じ

コース食べるのに普通、それくらいの値段するんじゃないかな?と思うけど

その値段でランチもお風呂もお部屋も付いてくるのはお得かなと思った


これはデイユースに限らないが・・・

バスでの移動が不便

どこへ行くにもバスをチャーターしなくちゃいけなくて・・・

歩けばいい話だろうけど

せっかくお風呂入ったのに

汗かいて部屋に戻るのはどうかと思う


あと、宿泊する値段からすると

お部屋食のような金額のようにおもうけどそうではない

デイユースならこの値段なら、部屋食じゃなくても仕方ないかと思える^^;


総合的に

このデイユースは限られたお客さんだけが利用できる

お得なプランだと思った


また利用したいと思う^^




azalea2003 at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)御浜町 | 遊ぶ

August 01, 2010

キャラメルママ

可愛いお店見つけた
carameru1
















キャラメルママ

お店のネーミングもまた可愛い^^

グラグラやムチャムチャがおいてそぉ〜って思って
楽しみにして店内に入った
carameru2
















予想通り!!

ヒャァ〜

可愛いわ

ブーフーウーもおいてあり

多くのブランド取扱店だった

可愛い子供服・・・

買ってあげたいけどお店が見つけられていなかったので

すごくうれしかった〜
carameru3





















たまたまセールもしていて30%オフだった

写真右手前のディスプレーのものをさっそく買いました^^

帽子も買いたかったけど・・・

大きかったから断念


子供が生まれて自分の服はさておき子供服に目がいくように

自分の服はすぐに汚されるからいつも汚されてもいい安価なものに

するようになった


子供服はワンシーズン限りだから割高・・・

だから買う時はワンサイズ大きいものを買ってしまう

来年も着れますようにという願いを込めて


このお店めーっちゃ可愛かった〜


キャラメルママ 
〒647-0081
和歌山県新宮市新宮7684-59
TEL:0735-22-2277
FAX:0735-22-2277



azalea2003 at 22:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)新宮市 

cafe かふぇ

cafeという名のカフェ
cafe-1
















2009年10月にオープンしたばかりだそう

店内はこのあたりでは見ないような

スポーツバーのような感じ^^

テレビも店内にあり

ワールドカップやオリンピック時にはみんなで盛り上がったそう
cafe-2





















オレンジジュースとカフェオレ大福をオーダー

カフェオレ大福おいしかった^^
cafe-3





















紀南にこういう感じのお店珍しい〜

今度はご飯を食べに行きたいと思う^^



cafe かふぇ
三重県熊野市有馬町182-2

azalea2003 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | 熊野市