狭山アゼィリアFC ブログ

1997年創立のサッカークラブ。 H27年度埼玉県社会人サッカー2部リーグを戦い1部昇格をめざす!

2月5日天皇杯予選4回戦 大成シティFC坂戸 4-6

2月5日 天皇杯予選4回戦 大成シティFC坂戸 4-6

今回も私は仕事で欠席のため代表からの報告を載せます。

試合は、
中盤の内容はとてもよく、ゲーム展開できていて、形を作る場面がとても多くありました。

ただ、前半の結果は1対5。

サッカーとしては致命的な展開でしたが、ハーフタイムの選手たちの目は戦う気持ち十分でした。

後半は、
セカンドボールも拾え、後半は3対1。
結果4対6での敗戦でした。

相手のようにチャンスをしっかりものにする人数のかけ方と決定力。
うちのチームに足りないところです。

課題がはっきりしましたので、悩む時があっても、チームは強くなると思います。

リーグ戦に向けてしっかりチーム作りします!

ゴールは
関根選手3ゴール(祝ハット!)
三澤選手1ゴール!

みんなお疲れ様でした^_^

昨シーズンのメンバーで戦うのはここまでとなります。新加入選手に会うのが楽しみだし、活躍を期待してます!
チーム離れる選手たちには、ありがとう!
機会があるときはまた一緒やろう!

ベンチは選手のカスガちゃんが監督で、
代表クロさんがマネージャーみたいに
なってます。
(^o^)

IMG_5770


IMG_5771

1月29日 天皇杯予選3回戦 サンバ南SC 2-2 PK戦勝利

1月29日 天皇杯予選3回戦
相手 サンバ南SC 2-2 PK戦で勝利

今回、わたくし行けませんでしたm(_ _)m
代表からの報告をもとに書きます。

前半20分
ペナルティー内で痛恨のハンドでPKかつ一発退場(江野選手)0-1
10人になっても終始ポゼッションも運動量も良く、人数が減ってビハインドのチームとは思えない活躍。

前半40分
相手のブレ球ロングが入り、0-2で前半終了。

みんなの手応えはあり、後半15分間で一点は返そうと後半に入った。

後半5分
及川選手のゴール❗️1-2

なかなか追加点が取れない中、斉藤選手が2枚目のイエローで退場…。

9人でも流れは変わらず、攻めるアゼィリア。
そして、関根選手が残り10分でPK獲得、本人がキッチリ決め同点ゴール❗️2-2

残りの時間も、追加点が取れそうな雰囲気のあるアゼィリアでしたが、タイムアップ。

先週に続くPK戦ですが、勝つ気持ち十分で挑みました。

外すシュートもありましたが、守護神の柄澤選手は絶好調で、1.3.6本目を弾き飛ばし勝利できました!

という内容でした。

次節出場停止選手が出てしまったのは残念ですが、精一杯戦った結果ですので、みんな彼らの分まで戦ってくれるとお思います。

次節相手は 超強豪 大成シティFC坂戸。

みんなで頑張ります!

IMG_5756


IMG_5757

1月22日 天皇杯予選2回戦 FC西武台 0-0 PK勝利

ローカルフットボールファンの皆さま、アゼィリアファンの皆さまお待たせいたしました。1月22日 天皇杯予選2回戦の報告させていただきます。

相手は強豪FC西武台。試合は互いに譲らない展開となります。アゼィリアは全体的に安定感のある攻守を見せてくれましたが、ゴールは遠く前半0-0で折り返します。
ハーフタイムで話し合い修正して後半を戦います。
後半は開始から佐藤選手OUT、三澤選手IN。
少しずつ押す展開もありましたが、ゴールとはなりません。残り15分で須田選手OUT、吉川選手INで1点取りに行きましたが結局0-0のまま試合終了。
トーナメント戦なので、即PK戦となります。

私個人的にはPK戦での勝ちは二の次です。全力で戦った結果におまけが付いたものなので、選手たちには思っきり楽しんでほしいと思ってます。
相手のシュートを2本止めたGK柄澤選手の活躍で勝利しました❗️

さあ久しぶりの3回戦進出となります。

また全力フットボール、アゼィリアらしい試合で勝利を狙います!

IMG_5742


IMG_5731

表彰式

今日は埼玉県社会人サッカー連盟の表彰式に行ってきました。
毎年開催されるものでリーグ戦上位チームやベストイレブン、優秀審判、得点王やアシスト王などが表彰されます!

150人出席の盛大なものです!
(結婚式より多いのでは?)

各チーム1〜2人参加してて日頃、切磋琢磨している仲間とゆっくり話せる貴重な会です。

来年はアゼィリアが表彰の主役のひとつとなりたいものです!

明日も天皇杯予選がんばります!

IMG_5727

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

彩の国カップ兼埼玉県社会人サッカー連盟会長杯
1回戦 VS鴻巣FC 1−0

新年一発目の公式戦でした。

久しぶりの仕合でなかなか調子が上がりませんでしたが、前半終了間際に佐々木選手のパスに合わせた及川選手がゴールします。
祝!チームゴール第一号!

後半も何度かゴールに迫りましたが追加点とはなりませんでした。

しかし、ピッチとベンチの選手全員で勝ち取った勝利となりました!

写真 2017-01-08 9 58 38

写真 2017-01-08 9 57 13

写真 2017-01-08 9 41 50

10月2日県リーグ 北坂戸SC 3-6



試合は
前半10分相手のいいシュートが決まり、想定外の失点となります。
その後
14分、45分と自分たちのミスから失点して0-3で折り返します。
1つ1つ返すことを話して後半に入ります。

後半5分
関根選手のゴールで1つ返します。
しかし、その後すぐの相手CKで失点。
さらに後半9分、失点。
雰囲気よく入ったのですが、きつい展開。
後半12分
前半イエローを受けていた選手が2枚目ののイエローで痛恨の退場。
この時点で1-5。
この状況でもアゼィリアは気持ちきれません。
後半19分
CKでゴールを獲得。
後半26分
関根選手がゴールを決めて3-5。
10人でも1つ1つ返します。
後半39分相手のゴール。
3-6で負けました。

試練というか修行のような試合が続きます、精一杯やっていても結果が出ないのは苦しいですね。
この前は春日選手、今週は本多選手とベテランもいいプレーを見せてくれてます。

選手たちに負けないように私も精一杯やるだけです。

次節もアゼィリアらしく戦おう!

image


image


image

9月25日県リーグ FC3DEP 0-2


後期はなかなかメンバー揃わない苦し状況での試合が続いてます。どのチームもそうですが、「その日のメンバーで戦う」なのです!

試合は前半、
得点チャンスもいくつかありましたか、ゴールならず。こうなると試合は難しくなります。前半0-0で折り返します。

後半は、
しばらく互いに譲らない攻防が続きましたが、
後半25分
相手のシュートが決まり失点します。
アゼィリアは気持ち切らさずゴールを目指します。しかし、この日はなかなかうまくいきません。決定的チャンスもありましたがゴールとなりません。
後半43分
駄目押しゴールを決められ0-2。
ここで心折れて普通です。
しかしアゼィリアは違います!
全員で折れそうな心を必死に支え合い、1点を取りに攻め続けます。しかし、やっぱりこの日はいつもと違ってうまくいきません。チャンスを作りましたがゴールならず。
0-2で負けました。

とても悔しいです。

よく「最後までやりきる」って言いますが、やる事は本当に難しいことです。
なかなか結果は伴いませんが、とても誇らしい試合をしています。
アゼィリアは少年団もありますので、機会があれば子供たちにも見せたいと思うくらいです。「これが最高まで全力」って事だよって。

これもサッカー!

次に向かって行こう!

image


image

近況報告!

お久しぶりでございます。
またまた更新が遅くなってしまいました!
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

最近の狭山アゼィリアの戦績は
勝ち4-2
負け0-1
負け2-8
引き分け4-4
引き分け0-0
結果はなかなか勢いに乗れない感じですが、選手たちは成長しながら勝ちにこだわって戦いているので頼もしく思っています。

公私ともに多忙になってしまいなかなか更新できませんか、これからもご声援よろしくお願いいたします!

image

image

image

image

image

5月22日 県リーグ 北坂戸SC 4-0

暑い日でしたね。
アゼィリアのキックオフの時は風が吹いて暑さもおさまりつつありました。

試合は
互いに譲らない攻防からはじまります。
17分
渡辺選手から出たボールを三澤選手→閏間選手→佐藤選手とつなぎペナルティエリアで佐藤選手が倒されPKとなり、関根選手が決めて先制点となります。
その後も攻防はつづき、相手のシュートはGK柄澤選手がことごとく阻止。
37分
池田(尚)選手が相手ゴール前で倒れながらもシュート。これが決まり追加点。
40分
池田(尚)選手のシュートを相手GKが弾いたところに佐藤選手が詰めてゴール。
3-0で前半を折り返します。

後半
渡辺選手out in土屋選手
13分
須田選手のゴールで4-0
その後
15分
小川選手out in及川選手
25分
三澤選手out in本多選手
30分
佐藤選手out in春日選手
35分
池田(尚)選手out in西村選手
このまま試合終了。4-0で勝利となりました。

image

先発メンバー

5月15日 県リーグ FC武南 3-2

今週は?今週も更新遅くなってしまいました…。
いつもご覧いただきありがとうございます(^O^)/

少数精鋭で挑みました!

前半
7分 西村選手→及川選手→池田(尚)とつなぎゴールとなり先制点。
上手いつなぎとタイミングのいいゴールでした。
19分 池田(尚)選手が左からのセンターリングに佐藤選手がヘッドでゴール。
37分 池田(尚)選手がDFラインを抜け出しドリブルシュートを決め3-0
前半はアゼィリアが流れをつかみ試合ができました。

後半
15分 西村選手out in池田(航)
ここから徐々に相手に流れが移ります。
20分 相手FKが決まり失点。
耐えながら進めますがダメ押しゴールが決まりません。
40分 相手の追加点 これで3-2
もう後がなくなりました。
しかしここからも選手たちはバタつく事はなくやるべきプレーやりなんとか3-2で勝利をつかみました。

やはり少数精鋭といえども、厳しい展開となりました。チャンスを外したのが悔やまれます。

しかし全員が自身の出せる力を精一杯出したプレーは誇らしいです。

次も勝つぞ❗️

image

先発メンバー

ベンチメンバー撮り忘れ…
(こうへいごめんね)
Profile
  • ライブドアブログ