狭山アゼィリアFC ブログ

1997年創立のサッカークラブ。 H27年度埼玉県社会人サッカー2部リーグを戦い1部昇格をめざす!

5月21日 県リーグ ドルフィンズ 2-1



猛暑となりました!ベンチに座ってるだけでグッタリする暑さのなか両チームの選手たちは走り続けました。

試合は
前半
6分 関根選手の絶妙なコースへのミドルシュートが決まり先制します!
その後もリズムよく攻守のバランスを取りながら展開できましたが、1-0で前半を折り返します。

後半
21分 相手のシュートがゴールして失点。
27分 相手ゴール前のガチャガチャを佐藤選手がゴール!

その後猛烈な暑さが選手たちの体力を奪っていきますが、両チームともよく走りました。

相手の猛攻にあいますが、全員で気迫でしのぎ、
2-1で勝利できました!

次節も熱いサッカーを見せてください!
勝つぞ!

IMG_6063

5/14県リーグ さいたまSCセカンド2-2



報告一週間遅くなちゃっいました。
おまたせいたしました!

早速いきましょ〜!

試合は
アゼィリアはリズムよく攻撃でき、シュートも何本か打てましたが、ゴールならず。
前半は両者譲譲らない展開が続き、
0-0 で折り返します!

後半
13分 相手FK が完璧にハマり失点。
26分 池田選手のスローイングから及川選手から
パスを受けた木谷選手が追い込み同点ゴール!
(最後、相手に当たって入ったのでOGとなりました)
33分 相手のドリブルシュートで失点。
40分 折出選手のスルーパスを佐藤選手がシュート!
同点ゴールとなります!

このまま試合終了。
なんとか2-2のドローとすることができました!

チャンスに決める!
という課題をもって
次節、勝利をめざします!

IMG_6021


IMG_6032

5月7日県リーグ FC3DEP 1-0



連休最終日は狭山の上赤坂公園での試合となりました。
互いに狭山がホームタウンのチームなので狭山ダービー(アルドールさんも狭山です)です。

さて試合は
前半から互いに譲らない展開が続きます。
アゼィリアのビックチャンスはシュートが相手GKの正面となり得点できません。
このまま0-0で折り返します。

後半も均衡したまま試合が進みます。
後半15分
相手ゴール付近の展開で、こぼれ球を池田選手がゴール前へ放り込み、須田選手がヘッドで合わせゴール!
まさに値千金のゴールとなりました。
その後、何度かピンチとなりますがGK柄澤選手の好セーブに助けられ1-0で勝利となりました。

前半終了間際にDF斉藤選手が負傷交代となるアクシデントもありましたが、選手たちがしっかり対応できましたし、途中交代の選手たちも持ち味を発揮し、勝利できたことはうれしいです。

次節も勝つぞ!

IMG_6017

4月30日県リーグ アルドール狭山 4-0


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?私はカレンダー通りの休暇となりました。

遅くなりましたが、先々週の結果から。

試合は
序盤からペースを掴みますが、相手GKの好守もありシュートがなかなか決まりません。
しかし
30分
関根選手→佐々木選手→遊佐選手とつなぎ
遊佐選手のシュートが先制点となります!
前半1-0で折り返します。

後半
8分
コーナーキックが相手に当たりゴールします。
10分
後半スタートから出場の三澤選手がペナで倒されPKとなり、三澤選手が自分で決め3点目!
20分
遊佐選手→佐藤選手とつなぎ
佐藤選手が試合を決める4点目を決めます!
途中交代の折出選手、黒倉選手、西村選手も期待どおりのプレーを見せ4-0と勝利しました!

IMG_5991


IMG_5996

4月23日県リーグ 北坂戸SC 0-0 (カラの日)



今日も全員で最後まで全力プレーで勝利にこだわり戦いました!

試合は
序盤から互いにジャブを撃ちあいながら、譲らない展開が続きました。

しかしゴールは遠く…。
守備陣はじめ選手たちの奮闘で0-0で折り返します。

後半、もう一度意識を統一し挑みました。

佐藤選手、及川選手、佐々木選手をピッチに送り出しゴールに迫りますがゴールできません。

相手も上手く、猛攻を何度も受けましたが、
守護神GK柄澤選手がすべて阻止!
まさに「カラの日」でした!

みんなやる事はできていたので、ゴールを願いましたが、
結局0-0 の引き分け
となりました。

価値あるドローとして、次に進もう!

次節、勝ちます!

IMG_5958


IMG_5971

4月16日県リーグ FC西武台 0-1

4月16日県リーグ FC西武台 0-1

前節、雨天延期のため2試合目となる第3節。

前回の対戦ではPKのすえ勝利となりましたので、お互いに勝負をつけたい試合となったと思います!

前半の序盤で相手選手が退場となりましたが、ねばり強いプレーでゴールできません。
0-0で折り返します。

後半は
互いに譲らない展開が続きます。
だんだんと相手のFKがいい感じに入り出し、いや〜な感じを受けてました。
そして試合終了間際の相手FKをヘッドで決められ失点。
相手のねばり勝ちでした。
悔しい敗戦。
選手たちはもっと悔しかったでしょう。

切り替えて
次、勝とう!

IMG_5935

4月9日 県リーグ 中止!

おはようございます。
本日の狭山市 上赤坂公園 会場は雨天、グランド状況の関係で中止となりました!

IMG_5864

4月2日 県リーグ開幕戦 江南BSA 4-0

4月2日
県リーグ開幕戦 4-0
江南ブロッコリーズSA

ローカルフットボールファンの皆さま
アゼィリアファンの皆さま
県リーグが開幕しました!

我々は今シーズンも県2部リーグを戦います!
ご声援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

試合は
開幕戦なので入りを心配しましたが、固さはあるものの集中できていました。
前半7分
コーナーキックを関根選手が直接ゴールさせ先制点!
その後チャンスシュートはありましたが、決まりません。
1-0で前半を終えます。

後半10分くらいまでに数回危ない場面がありましたがDF陣とGKの柄澤選手の奮闘で乗り切りました。
その後は途中出場の三澤選手の活躍でリズムを掴みます。
関根選手のコーナーキックに須田選手のヘディングシュートがゴール!
同じく関根選手のコーナーキックに須田選手のヘディングシュートで3点目!
西村選手、黒倉選手が途中出場し、短い時間ながら各自が持ち味を発揮してアゼィリアの流れは続きます。
最後は
関根選手のコーナーキックのこぼれに斉藤選手が合わせて4点目!
開幕戦を4-0で勝利できました!

私は仕事が忙しすぎて1月の途中からチームを離れていたのですが、彼らの成長を感じことができました。
新加入選手の池田選手、遊佐選手、村木選手の活躍も見ることができました!

今シーズンも全員で全力プレーで戦います!

IMG_5871


IMG_5883

2月5日天皇杯予選4回戦 大成シティFC坂戸 4-6

2月5日 天皇杯予選4回戦 大成シティFC坂戸 4-6

今回も私は仕事で欠席のため代表からの報告を載せます。

試合は、
中盤の内容はとてもよく、ゲーム展開できていて、形を作る場面がとても多くありました。

ただ、前半の結果は1対5。

サッカーとしては致命的な展開でしたが、ハーフタイムの選手たちの目は戦う気持ち十分でした。

後半は、
セカンドボールも拾え、後半は3対1。
結果4対6での敗戦でした。

相手のようにチャンスをしっかりものにする人数のかけ方と決定力。
うちのチームに足りないところです。

課題がはっきりしましたので、悩む時があっても、チームは強くなると思います。

リーグ戦に向けてしっかりチーム作りします!

ゴールは
関根選手3ゴール(祝ハット!)
三澤選手1ゴール!

みんなお疲れ様でした^_^

昨シーズンのメンバーで戦うのはここまでとなります。新加入選手に会うのが楽しみだし、活躍を期待してます!
チーム離れる選手たちには、ありがとう!
機会があるときはまた一緒やろう!

ベンチは選手のカスガちゃんが監督で、
代表クロさんがマネージャーみたいに
なってます。
(^o^)

IMG_5770


IMG_5771

1月29日 天皇杯予選3回戦 サンバ南SC 2-2 PK戦勝利

1月29日 天皇杯予選3回戦
相手 サンバ南SC 2-2 PK戦で勝利

今回、わたくし行けませんでしたm(_ _)m
代表からの報告をもとに書きます。

前半20分
ペナルティー内で痛恨のハンドでPKかつ一発退場(江野選手)0-1
10人になっても終始ポゼッションも運動量も良く、人数が減ってビハインドのチームとは思えない活躍。

前半40分
相手のブレ球ロングが入り、0-2で前半終了。

みんなの手応えはあり、後半15分間で一点は返そうと後半に入った。

後半5分
及川選手のゴール❗️1-2

なかなか追加点が取れない中、斉藤選手が2枚目のイエローで退場…。

9人でも流れは変わらず、攻めるアゼィリア。
そして、関根選手が残り10分でPK獲得、本人がキッチリ決め同点ゴール❗️2-2

残りの時間も、追加点が取れそうな雰囲気のあるアゼィリアでしたが、タイムアップ。

先週に続くPK戦ですが、勝つ気持ち十分で挑みました。

外すシュートもありましたが、守護神の柄澤選手は絶好調で、1.3.6本目を弾き飛ばし勝利できました!

という内容でした。

次節出場停止選手が出てしまったのは残念ですが、精一杯戦った結果ですので、みんな彼らの分まで戦ってくれるとお思います。

次節相手は 超強豪 大成シティFC坂戸。

みんなで頑張ります!

IMG_5756


IMG_5757
Profile
  • ライブドアブログ