2013年04月16日

子どもたちは大きくなり、姫もすっかり大人になりました。
子供の成長は早いものです。

私の子育て、成功だったのか、失敗だったのか???

まあ、どちらにしても子どもたちが大人になって幸せで楽しく充実した毎日を暮らせることが親としての一番の望み。

いつまでも平和な世の中であることを願うばかりです。

アニメ声優をめざすなら日ナレ






2008年09月24日

先週はちょっと凹み気味だった私

原因はほんの些細なことだけど・・・

もうこんなお仕事辞めちゃおうかな〜?

がんばっても先は見えないし、誰も理解はしてくれないし・・・

頑張るだけ無駄じゃん!

などと、自分の気持ちをぶつける場所を見失い低空飛行していました。

会社にいることが、自分の席に座っていることが苦痛で、苦痛で、それ以上いると涙が出そなので「一刻も早く帰りたい、ここを出たい」そう思い定時のチャイムとともに帰り支度を始める日々。

まあ、いい具合に休日が入り、友人や、妹に話を聞いてもらい、気分転換に髪を切り、今週はちょっと復活した私。

少し気持ちを切り替えて10月を迎えてみましょうかね。。。


2008年09月02日

ブログのお引越しに失敗しちゃった・・・・

どうしても上手く移設できないんだよね。。。。

なので、こちらはそのまま残しておくことに

mixiは新しいブログを設置しました。

ここに新ブログのアドレスをUPするのは控えておきます。

マイミクさん以外のリア友で、新しいアドレス知りたい方は連絡してみてね。

2008年08月29日

ブログを書き始めて1年

当初の目的とは違い日記を書くことがメインになってしまった今日この頃です。

ちょっと気分転換にお引越ししようかな〜♪と計画中。

行き先が決まったらお知らせします。

2008年08月28日

d88ad5f3.jpg
先日主人が知り合いの住宅会社の社長から素麺を頂いて来ました。
丁度珍しいお酒が定価で手に入ったらしく、お礼がわりに主人が持って行ったところ、高そうなメロンを一箱頂いて帰ってきました♪

メロン激ウマo(^-^)o


2008年08月25日

もうあれから何年がたったことだろう。

夜毎喧騒の街に繰り出して、ライトを浴びて踊っていたよね。
沢山泣いて、沢山笑って、いつも一緒に過ごしてたよね。
ホント懐かしいな〜。

今はお互い遠く離れてしまったけれど、また一つ素敵に歳を重ねたでしょう貴女のBirthdayに乾杯

2008年08月22日

次男君、盆前から体調を崩し、盆の間中高熱が続き咳が止まりませんでした。

盆前に病院で薬を沢山貰って飲み続け、盆休みが明けて病院へ行きレントゲンを撮ったところ肺に影が…

先生が「マイコプラズマは4年に一度丁度オリンピックの年に流行るから検査をします」とのことで、血液検査をしたところ、やはり陽性。

もう少し咳が残るものの、熱も下がり他の症状もなくなりましたが、今日も朝から経過観察のため病院へ連れて行き出社。

そんなこんなでちょこちょこ短時間の遅刻や早退をさせて貰ってるけど、それを許して貰ってる会社と上司と同僚に感謝。

今日再度レントゲンを撮ったら肺の影はだいぶん良くなってるみたい。

来週また病院に連れて来て下さいって先生言ってたな…

2008年08月21日

723e22c4.jpg
私が大好きな胡麻ドレッシングと久々に遭遇しました。
美味しいのになかなか販売してるお店がありません。
でも超美味しいんです♪
しゃぶしゃぶもこれで食べると最高!

因みに姫はピエトロのドレッシングが好きで長男はキューピーのレモンドレッシングにはまってます。
ドレッシング、味ぽん、ケチャップ、マヨネーズ、ウスターソースに、トンカツソース、メンツユ、焼肉のタレ。
なんだかそんなもののおかげで我が家の冷蔵庫はギュウギュウ状態。


2008年08月20日

今日は会社の健康診断でした。
レントゲン撮影のため金具が着いてる下着は着用不可とのこと。

着替えるの面倒だし、まぁいいか!と実は今日はノーブラ…
妙な解放感です。(笑)
皆もきっとそうだよね〜と同じ部署の同僚達に「私今日はノーブラ!!」と言うと、「え〜っ!?」と思いっきり引かれちゃいました。

う〜ん…私だけか…

あ〜…重力に負ける…


2008年08月19日

24a3c58d.jpg5386f3ee.jpg
休暇中久しぶりに午後から時間が空いたので一人県立美術館へシャガール展を見に行った。
駐車場に車を停め二の丸公園の楠の木陰を抜けて、美術館への道を歩く。
陽射しは強いが風は気持ちいい。

シャガールといえば、青や赤、緑の鮮やかな色彩のイメージがあったが、思いの他、初期の作品はモノクロも多かった。
1dbe7063.jpg大戦後リトグラフとの出会いによってシャガールらしいより鮮やかな色彩の作品が生まれるわけだが、今回私が特に驚いたのは大きな大きなタペストリーだった。
これまで個人的には柔らかな絵が好きだったので、シャガールはいつも敬遠していた部分があったんだけど、ありとあらゆる画材や手段や技法を使い自分の表現したい物を形にしていく芸術家魂にはちょっと感動。

いつかオペラ座の天井も見てみたいな〜。

忙しくてなかなか時間も取れない私だけど、「久しぶりにまた絵でも描いてみようかな」という気持ちにさせられた時間だった。


2008年08月16日

e6d90b9a.jpg8292ad8d.jpg

午前中、鶴屋にお買い物に行き地下のベーグル屋さんでベーグルを購入。
帰宅後今日はベーグルでランチ。
このベーグルもっちりしてて超美味しい♪

生ハムとレタスクリームチーズをはさんだり、クリームチーズとブルーベリージャムをはさんだり、お昼から幸せ〜

また鶴屋へ行ったらベーグル買おう♪


2008年08月13日

昨日の仕事中からなんだけど、ものすごく眠い…
昨日早く寝たのに…この眠さは何だろう…

今日は早く寝よう。

2008年08月12日

53a25c99.jpg87a4ac6e.jpg

またもや今度は主人のすぐ上のお兄さんのお土産でチーズケーキを頂きました。

何!?この味!!
メチャクチャ美味しいんですけど!

これは過去最高の味かも♪

お義兄さん方度々ありがとうございます。


2008年08月11日

今日は朝から次男を病院へ連れて行き出社。

いつものかかりつけの病院は大混雑だったため、初めての病院へ行ってみた。
熱はアデノウィルスによる扁桃炎とのこと。

先生が「お気の毒ですが、数日高熱が下がらないと思います」

って…医師が安易にお気の毒と言う言葉使っちゃいかんよ


2008年08月10日

8c0e3fb1.jpg狭い場所や小さな箱が大好きな次男君。

解熱剤を飲んで少し熱が下がったようで、「お腹すいた〜」と起きてきた。
目ざとく桃の空き箱を発見し中に入っている…
うっ…可愛い♪
小学6年生のわりには幼いなぁ…

姫が誰か拾って下さいって書いてやろうか?と笑っている。
んじゃ母は猫ミミ制作しようかな〜


42bb29b5.jpg
主人のお友達が福島へ行ったと言って桃を送ってくれた。
美味しそ〜♪

次男が熱っぽいので早速食べさせる。

体温計を捜すがまたブラックホールに吸い込まれたのか見当たらない。
まぁ、最近よく計れなくなっていたので、買うか…

ポカリや冷えピタと一緒に体温計を購入し帰宅。
熱を計るとなんと「39.1度」
明日は病院に連れて行かなきゃ…


今日は以前お世話になったお二人と嬉しい再会の日でした。

店長(今はエリア統轄マネージャー?)は相変わらず芸能人ばりにかっこいいし、オーナーはこれまた相変わらず優しいし…

会うまではちょっとブルーな気分だったけど、頑張ってる今の私の姿を見せることが出来てよかった〜♪
神様に感謝。


2008年08月09日

明日は昔働いてたお店の8年前の店長と、5年前のオーナーと揃って再開の予定。
なんだかドキドキ…んでちょっとブルー…

散々可愛いがって貰って、お世話になってたのに今の仕事をするために辞めちゃったからなぁ…

今日は早く寝よ〜


bda12036.jpg
今日の夕飯に茄子のミートグラタンを作ってみた。
茄子を適当に切ってさっと炒め、市販のミートソースとピザ用チーズと交互に三層位に重ねオーブンで焼く。

今日はパウンドケーキの型を使って焼いてみた。
超美味しい♪


2008年08月08日

327b86f4.jpg3ce076aa.jpg

fa4e4402.jpg今日も花火を見に行った。
熊本城の下あたりは人だらけで大混雑。
浴衣姿の若者達がわやわや。
姪っ子は数発見た所で睡…
よくあの大音量の中で寝れるよね

途中点火ミスかと思うくらい連発であがっていた。

色んな形の花火があり、凄く綺麗♪
最後は見ていた観衆から拍手が沸いていた。