2004年07月03日

《おたまはん》

おたまはん

●卵かけご飯醤油「おたまはん」(吉田ふるさと村:醤油)

○(株)吉田ふるさと村こだわりの卵かけご飯醤油「おたまはん」。もちろん無添加です。
 卵掛けご飯にお好みの量をかけて、お召し上がり下さい。
 その他にも、卵焼き、冷奴、納豆などにもお使いいただけます。

 島根空港の売店で見かけて、お土産に買って帰ったら、これが大当たり。
 日本の朝ご飯は、やっぱりこれしかない。

※この記事に共感して頂けたら、是非ともクリックをお願いします!
  →人気blogランキング
azarashi_salad at 08:54│Comments(7)TrackBack(3)
お薦め 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おたまはん?  [ ---ビタタマ--- ]   2004年07月17日 18:34
なんか「たまごかけごはん専用の醤油」がバカ売れしているらしいです。 参考ニュース記事(時間がたつとリンク切れる可能性あり) ワタシのコテハンも「たま」。 ・・・ワタシのコテハンも「たま」・・・。 ・・・・・・ワタシのコテハンが「たま」・・・。 とい
2. 色んな醤油があるもんだ  [ ラッキーブログ ]   2005年02月15日 18:41
橋本醤油さんの「玉子ごはん 専用昆布醤油」を買いに阪神百貨店に行ってみたけどなかった。阪急百貨店かな??と思い、そちらも探したけどなかった。まさか大丸百貨店ってことはないやろ??と思いつつ、そちらも探したけど、やっぱりなかった。 どうやらバカ売れしてい?..
3. 卵かけご飯専用の醤油 "おたまはん"  [ Helon's Enjoy Life ]   2005年12月15日 11:42
 朝、ほかほかに炊けたご飯の上に卵と醤油を乗せ、混ぜて食べる…手軽に食べられる「卵かけご飯」は、誰もが一度は食べたことがあるはずの朝食の定番。今、その卵かけご飯が密かなブームを迎えているらしい...  その卵かけご飯ブームを支えているのが、島根県吉田村「吉...

この記事へのコメント

1. Posted by まきこ   2004年07月03日 11:25
TBありがとうございました。
へええ。これ使うと、たまごかけご飯、おいしいですか? 私も試してみたいですね。玉子もついてるのか。うむむ。あざらしサラダさんにも、うちとこの玉子でお試しいただきたいなあ。
2. Posted by あざらしサラダ   2004年07月03日 18:36
まきこさん、こんにちは。

我が家では、ちょっと反則ですが、生卵をレンジでチンして温泉卵状態にし、それに「おたまはん」をかけて食べています。

「玉子」自体が美味しければ、もっと美味しく食べることができるでしょうね。
「素材」の新鮮さに優る「調味料」はないですよね。
3. Posted by heteheete   2004年07月04日 00:51
お邪魔します♪
また魅力的な商品のご紹介ありがとうございます。
たまごかけご飯のお醤油とはびっくりしました。

あざらしさんはニュースの情報はもちろん、
調味料も情報通でいらっしゃいますね!
4. Posted by あざらしサラダ   2004年07月04日 01:56
heteさん、こんばんは。

「サラダ」だけに、調味料には凝るタイプなんです。(笑)
仕事などで各地に出かけた時に、ご当地限定の調味料を買って帰るのが趣味になってしまいました。
5. Posted by heteheete   2004年07月04日 10:13
!!なるほどぉ!!<「サラダ」だけに

次の商品ご紹介も楽しみにお待ちしております!
6. Posted by Y子   2004年07月17日 22:16
 こんばんは。「わた犬」でたびたびお目にかかって
おります、Y子です。こちらでははじめましてです。

 この「おたまはん」、こちらで記事を読ませていただいて
ひとめぼれし、早速注文(笑)、本日たまごとともに届き、
食べることができました。その結果、期待通りのおいしさ。
あぁしあわせ。日本人でよかった、とおもうしゅんかん。

 すばらしい調味料の紹介、ありがとうございました♪
あ、もちろん他の記事も密かに楽しみにしておりますー。
7. Posted by あざらしサラダ   2004年07月18日 11:02
Y子さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

「わた犬」では何度かお名前を見かけておりましたが、そういえば直接コメントのやりとりは初めてですね。
初瀬野さんもそうでしたが、みなさん「わた犬」メンバーという感じがして、何か初めてという気がしませんね。(笑)

また、遊び来てコメントなど頂ければ幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
niigata





★プロフィール
あざらしサラダ
ブログでコミュニケーションする際の「ブロガーズ・マナー」【自分用】
1、「人格攻撃」はタブー。
2、コメントを書く場合は、名前に自分のブログアドレスをリンクする。
3、コメントした人同士の遣り取りが思わぬ方向に行きそうな場合は、そのまま放置しないで管理者が捌く。
4、丁寧語を使い、略語や隠語、感情丸出しの乱暴な言い方を避ける。
5、飲み過ぎの状態でコメント等は書かない。(笑)

★このブログはこちらに移転しました★
★最新コメント
RSSフィードメーター
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/azarashi_salad/