2005年08月09日

♪今のところ良好です

noresore●松岡さん、彰の介さん、dawnさん、ヤースさん、aquariusさん、おおたさん、小島さん。どうもありがとうございました。

○皆様にご心配頂きましたその後の経過ですが、昨日(月曜日)レントゲン結果に問題がなかったので、とりあえず3分粥から食事を再開しました。

 その結果、今朝は無事に排便があったとの報告があり、とりあえず一安心しました。お見舞いのコメントを寄せてくださった皆様にご報告と御礼を申し上げます。

 正確には、今日の午後に担当医の先生の説明を聞いてみなければ確実なことは言えませんが、どうやらこの調子ならば手術しなくてすみそうです。

 この間、皆様の応援がいい方向へ向かう「力」になったと確信しています。
 本当にどうもありがとうございました。

【追記】
 先ほど、担当医の先生から説明を受けました。
 それによると、この調子で2、3日様子を見て異常がないようであれば、週末にも退院できるとのこと。これで本当にひと安心で、今夜の最終列車で名古屋に帰ることができます。

 ところで、高知といえば「鰹のタタキ」が全国的に有名ですが、写真は同じく高知名物の「のれそれ」です。
 「のれそれ」とはアナゴの稚魚のことで、高知ではこれをポン酢で食べます。なかなか美味なので、高知を訪れる機会があればぜひ一度お試し下さい。
azarashi_salad at 08:20│Comments(13)TrackBack(0)
健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤース   2005年08月09日 16:30
よかったですね。
安心して寝入って、名古屋を乗りこさないように!

2. Posted by aquarius   2005年08月09日 17:45
5 良かったですね。
私の母はこの2月に、前年末に頭を打ったのがもとで外傷は消えていたのですが頭痛がして、友人の医者に言われて脳外科にかかり「硬膜下血腫」と診断。左右両方にありましたが右を手術(局所麻酔ですが)、経過が良く、左の方も、つい先々週まず完治で後は半年ごとに様子を見ましょう、ということになりました。遠く離れているといざというときに後手後手になり地元の皆さんの好意に頼る他ありません。あざらしさんも、今回は本当にご苦労さまでした。
3. Posted by 大西宏   2005年08月09日 20:15
よかったですね。ちょっと用事があり北海道に行っていたのですが、インターネット接続環境がなく、合間に一回投稿するのがやっとでした。その間にいろいろ出来事が起こっていたのですね。
4. Posted by あざらしサラダ   2005年08月09日 20:41
ヤースさん、こんばんは。
たった今、瀬戸大橋を渡り本州に上陸したところです。
寝過ごさないよう、新幹線ではビールを控えようと思います、笑。
5. Posted by あざらしサラダ   2005年08月09日 20:56
aquariusさん、こんばんは。
そうですね、「遠くの身内より近くの他人」ではありませんが、実家近くの方々からも沢山御見舞いの言葉をいただき、母が日頃から多くの方にお世話になっていることを実感しました。
そのコミュニティーは、まるでブログの実社会版のようでして、これについては近々記事にしたいと思います。
6. Posted by あざらしサラダ   2005年08月09日 21:28
大西さん、こんばんは。
御見舞いのコメントありがとうございます。
北海道はいかがでしたか?
四国も同じだと思いますが、やはり田舎に戻るとほっとしてこころが落ち着きます。
このコメントがアップされているころは、京都あたりかも知れませんが、新幹線は名古屋止まりでしたので安心です(何が)、笑。
7. Posted by 彰の介   2005年08月09日 21:47
彰の介です。
私の無責任発言が何とか当たって(笑)、手術なく退院に向かっているとのこと何よりです。
やぶ医者の妄言は危険ですが(笑)、なにかお役に立つことがありましたらご協力させていただきます。それでは。
8. Posted by あざらしサラダ   2005年08月09日 22:04
彰の介さん、こんばんは。
大先生の遠隔診断が的中して本当に感謝しています、笑。
いや、冗談ではなく皆さんのコメントに勇気づけられたからこそ、自分なりに冷静に判断できたのだと思います。
どうもありがとうございました。
9. Posted by 松岡美樹   2005年08月10日 20:48
よかったですね!
もう名古屋にお戻りなのかな。私と入れ違いですね(笑)。私も親つれて病院行かなきゃ。それではまた。
10. Posted by あざらしサラダ   2005年08月11日 07:12
松岡さん、こんにちは。
私は、昨晩東京に戻ってきましたが、松岡さんは逆に四国入りですか?
そちらも病院ですか、親と離れたところで生活していると、お互い大変ですね。
ご病気が大事にならないよう、御見舞い申し上げます。
11. Posted by 高田昌幸   2005年08月16日 02:02
こんばんは。

私も郷里の高知に、年老いた父と母を残しており、あざらしサラダさんの一連のエントリは人ごととは思えませんでした。でも、ひとまずは落ち着かれたようで、落ち着かれたことと思います。

私事ですが、私の父は大正13年生まれ、母は昭和2年です。今年2月に、5年ぶりに帰省した際は元気にしていましたが、年老いた両親を見ていると、自分がいかに親不孝だったかを知り、恥じ入りました。その気持ち、今も消えません。
12. Posted by 高田昌幸   2005年08月16日 02:03
すみません、上のコメント、一部語句がヘンになってしまいました。
13. Posted by あざらしサラダ   2005年08月16日 23:30
高田さん、こんばんは。
わざわざ御見舞いのコメントありがとうございます。おかげさまで、昨日、無事退院しました。
私達が子供のころから比べると高知へのアクセスも随分楽になりましたが、それでも半日がかりの移動ですから、お互い年老いた親だけを田舎に残していると何かと不安ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
niigata





★最新コメント
RSSフィードメーター
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/azarashi_salad/