2008年07月22日

勇敢さチェック

ちょっと暇つぶしに、勇敢さチェックというものをしましたぁ〜。

質問 1
仕事や勉強でライバルに勝負を挑まれたら?


 正々堂々受けて立つ
 勝てる見込みがあるか考えてから決める
○競争は嫌いだからと断る
 逃げ出す

質問 2
あなたが女性だとして痴漢に遭ったら?


 捕まえて警察に突き出す
○叫んで助けを呼ぶ
 写真をとって逆に脅す
 怖くて何もできない

質問 3
あなたが会社をつくるなら、全財産の何%を投資しますか?(半角数字で入力)


30%(笑)

質問 4
路上で怖い人に絡まれたら?


 戦う
 警察を呼ぶ
○逃げる
 お金を渡す

質問 5
もし癌になったら、宣告して欲しい?


○闘病するために宣告して欲しい
 残りの余生を全うするために宣告して欲しい
 できれば知らずにいたい
 考えたくもない


勇敢さ
48%

程々に勇気をもっています。
普段はそれ程勇敢というわけではありませんが、
どうしてもしなければならない時は勇気をもって対処することができるでしょう。

あなたはこんな人

競争より協調を好みます。
競争は皆で力を合わせてやる方が良いでしょう。
自分が困難な状況になったら、他人の助けを求めることができる無駄に意地を張らない人です。
先の見えないことには手を出さない堅実な人です。
でも、冒険もしてみては。
意地を張らずに身の危険を避けることができます。
長生きしますよ。
自分の人生は自分で切り開いていくという気概を持っています。


長生きする・・・かぁ〜(笑)

良かった(o^∇^o)ノ

azarasiazaaza at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月11日

フリーのwebデザイナー

フリーのwebデザイナーになりたい。

そんな想いがきかっけでITスクールに通ったのが、1年半前のこと。

でも、その道のりはそんなに楽では、なさそうです。


この間、フリーでやっている大先輩のSさんにお話を伺ったところ、まず、フリーになるには、それなりの案件の経験がないと難しいとの事。

経験があれば、法人のお客様も、それなりに信用してくれるようなので、少しずつでも信頼を得ていけば、かなりの収入にはなるとの事。
しかし、経験がなく、アタシのようなデザイナーとコーダーの間のような人間には、単価うんぬんじゃなくて、発注自体しないとの事。

つまり、0か100かみたいな話。
で、アタシはその0に入っているわけ。


こう思うと、憧れのフリーはかなり遠い世界の話になってしまう。



あと、フリーで大変なのは、税金関係。
もちろん自分でいろいろと勉強すれば、申告もできなくはないが、普通はみんな税理士さんに頼んでいるようです。


あと大変なのは、営業活動。
営業といっても、何もテレアポとか、飛込みをやるわけではないけど、まあ、いろいろな集まり、セミナー、友人の紹介の紹介みたいな感じでネットワークを広げる必要があるようです。

あとは、自分のサイトやブログを充実させて、そこから、コンタクトをもらえるようにするという方法もあるようです。

最近お勧めの営業方法というのは、営業の求人や、営業の転職コンテンツがある転職サイト自体にフリーというカテゴリで登録してしまうという方法らしいです。仕事は単発が多いようですが、すぐに人手が欲しいという企業であれば、フリーでもコンタクトをくれるようです。


道のりは険しいです。








azarasiazaaza at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月24日

HTML・var要素

var要素=コマンドプロンプトでコマンドに与えるパラメータや、プログラミング言語の変数を表すインライン要素キュー。



azarasiazaaza at 17:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

HTML・samp要素

samp要素=プログラムやスクリプトを実行したときに、どのように表示されるかを表す際に使うインライン要素キュー。



azarasiazaaza at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

HTML・kbd要素

kbd要素=ユーザーがキーボードから入力するテキストを示すインライン要素キュー。
「○○と入力してください」の「○○」の部分を示す時に使うキュー。



azarasiazaaza at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)