こんわんわー٩(•౪• ٩)アザレアさんです。





 本日は、先週の金曜日の3800万DL記念イベントで再来したイザナミ降臨絶地獄級(5×4)を覚醒アマテラスで攻略する記事を書きます(ง `ω´)ง





 私は3日目にしてすでに100周以上周回してます。。






 まぁなんでそんなに躍起になって周回しているかというと、






 image







 そうこれ。潜在覚醒たまドラ(闇ダメージ軽減)





 これを集めるためですね。私は現時点で19匹集めましたが、9匹はすでに食べさせてあります!






 まぁ目標の30匹を集め終わったらまとめて記事にしましょうか。出現率とかはその時にまとめて!








 2014063021493390a






 てなわけで、そんな闇たまぁを集めるために、イザナミ降臨を周回するわけです!







 前置き長くなってもあれなので、要所をまとめていきましょうか。






 覚醒アマテラスは、速度はそこまで早くありませんが、安定してノーコン周回できるのでお勧めです。







 解説?かったるいぜ!って人はこの動画を参照ʕ•ᴥ•ʔ(一発撮りなのでゆっくりやりました)というか動画見る方がはやいですね(




 
 [パズドラ]5×4イザナミ降臨周回[覚醒アマテラスPT]







 

イザナミ降臨絶地獄級(5×4)





 coin_sp_event_dark






 
絶対条件







 ★HPは18666以上必ず確保する。



 ★自動回復値も上記の値を満たすと楽です。



 ★3階と4階だけ少し気を付ける。



 ★必ず1コンボはする。





 

 これだけですね!まぁ要所で気を付ける点はありますが、この条件満たせば基本殴り合いで死ぬことはないです!








 
1階






 2015-11-08-17-59-38





 鬼さんブラザーズ。




 *光 HP63万  闇 HP104万  両者2ターン攻撃




 先制で4327のダメージ&暗闇





 1ターン目は適当に暗闇を晴らしつつ、1コンボしHPを満タンにしましょう。 




 2ターン目は、大喬→ヴァル→ヴィーナスで両鬼をワンパンです。





 片方を倒せば無理にワンパンする必要はないのですが、どうせ次の神竜でスキルがたまるのでまぁね?








 
2階






 2015-11-08-18-00-17






 なんかカッコいい龍(2色出現しますがどっちでもすることは変わらないです)





 *HP125万 1ターン攻撃




 
 先制で5743ダメージ





 このひとは最大ダメージが17230なので、ドロップさえ消せば負けないです(龍涙目・・)





 50%切ったらバインドくるので、回復5個集めとけばすんなりバインド回復できますね。






 適当に殴り合いつつ、1階で貯まったスキル溜めなおして突破しましょう。









 
3階







 2015-11-08-18-01-37






 ヨミたそ。




 *HP150万  1ターン攻撃






 先制で暗闇にしてきます。






 気を付けるポイントその1ですね。





 この人はHPを削りすぎると、チェンジザ・ の後に素晴らしいダメージを放ってくるので出来れば、有利属性である闇属性ゲージからワンパンしたいですね。






 HPを削りすぎない限りは、18666ダメージor9000くらい且つランダム1色を闇ドロップに変換を使用してきます。





 50%切ったら7000くらい且つランダム1色を光だったかな?





 チェンジザ以外は最大ダメージが18666なためそれ以上HPを確保しておけば負けないです。






 私は基本、闇ドロップを作ってもらう→大喬で闇を光に変換する→アマテラスでHP満タンにする(最大倍率出すため)→光が少なければヴィーナスのドロップ強化を使用し、ワンパンしてます。





 カグツチ戦のためにヴァルの変換は残しておきたいですね。最悪どうにかなりまけどお勧めはしません。








 
4階






 2015-11-08-18-02-26






 光&闇カグツチ(どっちか)




 光は先制HP全回復 闇は先制99%ダメージ




 *光 HP173万  闇 HP140万   2ターン攻撃






 出来ればこのカグツチも2ターン以内にワンパンしたいですね。





 光の方はいいのですが、闇の方は2ターンで21708のダメージを放ってくるので、HPが低いと耐えられません。。





 私は大体、1ターン目は変換で使用するドロップ&光以外を消して、2ターン目に変換&エンハンスでワンパンしてます。火力は動画を参照٩(•౪• ٩)






 
5階






 2015-11-08-18-03-03





 光ナミ





 *先制でスキル封印10ターン




 HP160万  1ターン攻撃





 ここまでくればドロップさえ消せばもう負けることはないです。





 最大ダメージ17515(森羅万象)





 必死に森羅万象を連打してくる光ナミ可愛いですლ(´ڡ`ლ)






 ここでスキル全ため直しでボスの闇ナミをワンパンするのが楽なので、適当に1コンボしスキルを溜めなおして突破しましょう。(このへんも動画見てもらえれば早いです)







 
6階






 2015-11-08-18-04-57





 闇ナミさん。





 *HP440万  1ターン攻撃




 先制で10ターンの間操作時間減少





 最大ダメージ17730




 8個毒生成→11819ダメージ&お邪魔生成→神滅の業火(17730ダメージ)を繰り返してきます。






 なので光ナミをスキル溜めなおさずに抜けても、ここで溜めなおせます。ただ、毒とお邪魔消すのが面倒なだけですね(° ꈊ °)✧





 まぁ、問題なくスキルを解放して撃破(このへんも動画をry









 
闇たまぁ






 2015-11-07-18-11-22
 




 他のPTではラスボスともいえるであろう闇たまぁです。







 会えてうれしいたまぁ♡とか言いつつスキル遅延&毎ターン13000ダメージを放ってくるという、







 パズドラ最大の矛盾です







 まぁアマテラスさんならなんの問題もないというか、むしろ一番弱いくらいですね。






 アマテラス以外だと、スキル遅延体制をつめばシヴァドラとかでも安定するのかな?わからないけど!








 

総括





 絶対条件だけ満たせば、アマテラスなら負けないよ。






 いじょっ!(最後がなんだかおざなり





 何か質問等あればついったーのほうへどうぞ!






 覚醒アマテラスを所持している方の参考になれば幸いです。サブは別に適当でもいけます!





 ではではまた次の記事でお会いしましょう!





 jikai






 よければポチっとお願いします!あとついったーもふぉろーしてね٩(•౪• ٩)




 
人気ブログランキングへ



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村