最近日本などに行っていたため、更新頻度が悪くご迷惑をおかけしました。

Baku市内に数店舗あるCafe cityというレストランがあります。ここは、イタリアンをメインにロール寿司などもある日本で言うちょっと高級なファミリーレストランのようなお店です。

通常メニューは、オーナーこだわりのメニューでどれを食べても美味しいので、旅行に来た人でアゼルバイジャン料理に少し飽きたなぁ、というときには、とても便利です。

IMG_9005


ここは、平日昼間にビジネスランチをやっています。価格は、コースメニューにより、10〜12AZNです。

この日は、スープ、メイン、ドリンク(無料のパン)のセットで10AZN。

まずスープは、3種類から選べます。今回は、大好きな豆のスープ。フレッシュレモンを絞っていただきます。


IMG_9001

無料のパンは、食べ放題です。


IMG_9002

結構、これだけでもお腹いっぱいです。

メインは、ビーフとチキンから選べました。ビーフは、ロコモコ風ハンバーグランチ。付け合せは、ライスか、フレンチフライなどから選べます。


IMG_9004

このハンバーグ、肉の臭みもなく美味しいのですが、塩分がこれまで食べたハンバーグでは経験したことないくらいしょっぱいww

ご飯によくあいますw

ちなみにチキンは、ヘルシーな温野菜との炒めものでした。


IMG_9003

今度は、イタリアンのお店などビジネスランチを調べてみます。