2018年09月14日

 9月に入り、夏の暑さがうそのように肌寒くなってきました。
 仕事に出かけるとき、半袖にしようか長袖にしようか迷いますね。

 こんにちわ、アゼスタサポートグループです。

 今回はwindows7についてお知らせします。

 Microsoftでは、2020 年 1 月 14 日にwindows7のサポートを
 終了すると発表しています。

 Microsoftのサポート終了に伴い、弊社でもWindows7への
 サポート終了を予定しております。

 サポート終了直前には、PC入替作業のご依頼が多くなり、
 日程の調整などで、お待たせしてしまう場合がございますので、
 早めの入替をお勧めいたします。
 
 新しくPCを購入される場合は、アゼスタHPに推奨スペックが記載されていますので、
 参照ください。


 特に、運行コース作成機能(または旅ネスプロ)の場合は、より高いスペックの
 PCがお勧めです。

 
 ご不明な点がありましたら、
 サポートデスクのフリーダイヤルまでご連絡ください。

無題34

 


azesta_bus │コメント(0)ニュースシステム全般 

2018年08月29日

8月も下旬になり、夏も終わりの季節を迎えつつありますが、
まだまだ暑い日が続くとのことなので、体調には十分お気をつけください。

アゼスタ サポートグループより、「バス快道」をご利用中のユーザー様へ
システム更新情報をお知らせいたします。

【バス快道 2018年8月29日01版 Ver4.66】をリリースいたしました。

 主な機能内容

  1.国交省通達(国自旅第137号)に伴い、運送引受書のフォームを
   変更しました。
   (運賃制度の趣旨を説明する文章を追加しました。)
   ※今回の変更は、運用上の変更はございません。
      
以下の手順にて、アップデートを行って頂きますようお願い致します。

◆オンラインアップデート 更新手順

 1.「オンラインアップデート」のボタンをクリックします。

   複数台でご利用のユーザー様は、必ず親機から実行してください。

 2.データのバックアップ実行後、システム更新が自動で実行します。
  数分で完了します。
  (ネットワーク速度により多少長くなることもあります。)

 3.オンラインアップデートの完了メッセージが出たら、終了です。


※バックアップは
更新時だけでなく毎日のように実行し、外付けハードディスクや
 USBメモリーなどの外部メディアに保存するようにお願い致します。


※オンラインアップデートを実行する際に実行許可のメッセージが出たり、    アップデートが実行しなかったりします。                  場合により、Windowsでのセキュリティー設定を変更する必要があります。

ご不明な点がありましたら、ユーザー様専用のサポートデスクまで       ご連絡ください。

アゼスタ サポートグループ
bus



azesta_bus │コメント(0)システム更新情報ニュース 

2018年08月10日

 こんにちわ、アゼスタサポートグループです。

 8月に入り、暑さが一層厳しくなってきました。
 連日テレビでも危険な暑さと報道されていますので、
 水分補給を十分にとって、熱中症にはお気をつけください。

 今回はよくある質問として、運送引受書やバス運賃計算についての
 お問合せを上げてみたいと思います。

 Q1、運送引受書の総走行時間には点検点呼の2時間は含めないのか

 A1、総走行時間は出庫して帰庫するまでの時間になり、
     走行していない点検点呼の時間は含めません。
     しかし、バス快道では点検点呼の2時間を含めた時間を
     記載することも出来ます。

 Q2、走行時間は回送や待機などの時間は含まれないのか

 A2、走行時間はお客様をバスに乗せて走っている時間(実車時間)になるため、
     含めていません

 Q3、バス運賃計算の距離・時間の端数処理は、一日ごとと
     運行全体のどちらで行うのか

 A3、一日ごとではなく、運行全体の距離・時間を合算して
    端数処理します

 バス快道では、運輸局などに確認し、
 安心して使用いただけるようになっております。

 詳しい操作方法やご質問はサポートデスクまでお問い合わせください。

 アゼスタサポートグループでした。無題33

 


azesta_bus │コメント(0)システム全般 
株式会社アゼスタ ホームページ
AZeSTA
貸切バス運行管理システム バス快道
AZeSTA
訪問者数
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ