2016年05月31日

初夏の陽気もそこそこに
徐々に雨の日が増えてきたように感じられます。
まもなく梅雨入りでしょうか。

アゼスタサポートグループです。


近頃windows10への自動アップグレードスケジュールが組まれ
知らぬ間にwindows10へ変更されている例がとても多いです。

元のOSに戻すことはできますが、いざという時のために
バックアップはこまめにとっておきたいですね。
今回は外部メディアへのバックアップ方法をご案内します。


USBメモリの場合
1、システム管理よりバックアップを開きます。
2、リムーバブルディスクを選択し、該当のデバイスを選択します。

大容量デバイスの場合(外付けHDDなど)
1、システム初期設定のバックアップ設定より該当デバイスを参照します。
2、フォルダ等指定して登録します。
3、バックアップ画面固定ディスクより該当フォルダを選択。



詳しい操作はサポートデスクまでお問合せください。



azesta_bus │コメント(0)トラックバック(0)システム全般 

2016年05月26日

5月も半ばを過ぎ、東京はすでに夏らしい気温の日々が続いております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

アゼスタ サポートグループより、「バス快道」をご利用中のユーザー様へ
システム更新情報をお知らせいたします。

【バス快道 2016年05月26日01版 Ver4.00】をリリースいたしました。

 主な更新内容

  ・運送引受書の「宿泊場所」「待機時間」などを連動するよう改良しました。

  ・点呼簿に運転士別・中間点呼なしのレイアウトを追加しました。

  ・運転日報入力に、「深夜早朝時間」「休息時間」の入力欄を追加しました。

   ※ 詳細につきましては、別途送信のサポート通信をご確認下さい。


以下の手順にて、アップデートを行って頂きますようお願い致します。 

◆オンラインアップデート 更新手順

 1.「オンラインアップデート」のボタンをクリックします。

   複数台でご利用のユーザー様は、必ず親機からオンラインアップデート110107
   実行してください。

 2.バックアップを実行するメッセージが出てきますので    
   必ず実行してください。

 3.データのバックアップ実行後、システム更新が自動で

   実行します。数秒で完了します。
   (ネットワーク速度により多少長くなることもあります。)

 4.オンラインアップデートの完了メッセージが出たら、終了です。

バックアップは更新時だけでなく、毎日のように実行していただくようお願いします。

※バックアップデータは外付けハードディスクや、USBメモリーなどの外部メディアに
  保存してください。

※Windows7以降のOSでご利用のユーザー様は、オンラインアップデートを実行する
  際に実行する許可メッセージが出たり、アップデートが実行しなかったりします。
  その場合は、Windowsでのセキュリティー設定を変更する必要があります。

ご不明な点がありましたら、ユーザー様専用のサポートデスクまでご連絡ください。

アゼスタ サポートグループ



azesta_bus │コメント(0)トラックバック(0)システム更新情報 

2016年05月13日

ゴールデンウィークが過ぎ、気まぐれな空模様が続いていますので、
体調管理には十分お気を付けください 。


アゼスタサポートグループです。
ブログ16

日ごろのサポートデスクへのお問い合わせで
特に件数の多いものをご案内します。



 Q1.予約や日報を誤って入力してしまったので、
    データを削除したい。

 A1.画面左上にある「ファイル」から削除して下さい。
    
    ※データを削除してしまうと戻せない為、
     削除する際はご注意ください

 
 Q2.複数台の運行で、配車場所や行程の内容が車輌ごとに
    異なるコースの入力をしたい。


 A2.行程入力の入力方法を「車輌別」に変更してください。

    過去の記事を参考にしてください
   
http://blog.livedoor.jp/azesta_bus/archives/51513061.html


詳しい操作方法につきましては、サポートデスクにお問い合わせください。

バス快道に関するご意見、ご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。
アゼスタサポートグループでした。

azesta_bus │コメント(0)トラックバック(0)システム全般 
株式会社アゼスタ ホームページ
AZeSTA
貸切バス運行管理システム バス快道
AZeSTA
訪問者数
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ