2017年08月31日

 こんにちは、アゼスタサポートグループです。
 残暑というには暑すぎる日々が続いており夏バテ気味です。
 食中毒などもはやっているようなので皆様も体に気をつけましょう。

 先日国交省による覆面による添乗調査実施の記事が報道されていました。
 
 輸送安全情況の確認の為、業務委託を受けた民間調査員が
 一般の利用者を装ってバスに乗り込み、休憩時間の確保などの
 法令遵守状況について調査するとのこと。
 
 調査項目として8
 ・休憩時間の確保
 ・シートベルトの装着
 ・交替運転者の配置
 ・危険運転の有無 
 ・車内・車外表示 など
  
 調査で法令違反の疑いが確認された事業者には
 後日、国による監査を実施する。

 バス快道の指示書には注意指示欄と運行に関する注意箇所へ
 手書き以外に定型テキストも用意してありますので
 参考にしてもらえれば幸いです。

 安全運転を心掛け、ルールを守って運行を行って下さい。
 アゼスタサポートグループでした。
 
 
 
 
 



azesta_bus │コメント(0)ニュースシステム全般 

2017年08月01日

バス快道ユーザーの皆様は、お盆のご予定はいかがでしょうか。
ご自分でバスに乗務される方は、涼しい車内と暑い外を行き来することも多いので、
風邪をひかないようお気を付けください。

アゼスタ サポートグループより、「バス快道」をご利用中のユーザー様へ
システム更新情報をお知らせいたします。

【バス快道 2017年08月01日01版 Ver4.50】をリリースいたしました。

 主な更新内容

  1.年間契約用の運送引受書を印刷できるようになりました。

  2.バス運賃計算「開く」画面の検索結果に車種欄を追加しました。
                                                
                                                
以下の手順にて、アップデートを行って頂きますようお願い致します。bus

◆オンラインアップデート 更新手順

 1.「オンラインアップデート」のボタンをクリックします。

  複数台でご利用のユーザー様は、必ず親機から実行してください。

 2.データのバックアップ実行後、システム更新が自動で実行します。
  数分で完了します。
  (ネットワーク速度により多少長くなることもあります。)

 3.オンラインアップデートの完了メッセージが出たら、終了です。


※バックアップは
更新時だけでなく毎日のように実行し、外付けハードディスクや
 USBメモリーなどの外部メディアに保存するようにお願い致します。


※Windows7以降のOSでご利用のユーザー様は、オンラインアップデートを実行
 する際に実行許可のメッセージが出たり、アップデートが実行しなかったりします。
 場合により、Windowsでのセキュリティー設定を変更する必要があります。

ご不明な点がありましたら、ユーザー様専用のサポートデスクまでご連絡ください。

アゼスタ サポートグループ



azesta_bus │コメント(0)システム更新情報 

2017年07月31日

 梅雨明けの発表もあり本格的に夏の訪れを感じます。
 毎日暑い日が続いていますのでこまめな水分補給など
 熱中症対策をしっかり行い体調に気を付けましょう。
 アゼスタサポートグループです。

 
 バス快道は弊社旅行業務用ソフト「旅ネスプロ」との連携により
 行程の作成を簡単に行うことができます。

 「旅ネスプロ」で作成した行程は距離や時間を計算しているため
 運賃計算や引受書、運行指示書の作成を一連の流れで作成でき
 日々の業務効率化に貢献できるかと思います。
   
 また、行程作成は「スーパーマップルデジタル」の地図を使用しており、
 毎年更新もあるため最新の道路や地形での行程作成が行え、
 作成したコースのルートも視覚的にご確認いただけます。
 8ブログ

 マップルについてですが、先日最新の
 マップル18が発売されました。
 弊社での販売も行っておりますのですでに
 「旅ネスプロ」連携されている
 ユーザー様もこの機会に
 ぜひご購入をご検討ください。
 
 
 旅ネスプロ・バス快道についてのお問い合わせは
 アゼスタサポートデスクまでお願いいたします。


 



azesta_bus │コメント(0)バス予約受付・配車システム全般 
株式会社アゼスタ ホームページ
AZeSTA
貸切バス運行管理システム バス快道
AZeSTA
訪問者数
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ