2009年06月

2009年06月30日

『 第2回 AZ FINOM ハンガリー交流サロン 』

第2回ハンガリー交流サロン
いよいよ、今日で6月も終わりですね。
明日から、7月ですよ!!
これから、まさに夏本番になるので、辛いものなど食べて汗をかき・・・夏を乗り切りましょう。
そして、そんな時は〜ハンガリー産パプリカがこの時期お勧めです。
まさに、新鮮なパプリカを今!! 『 AZ FINOM 』 で楽しんで頂くことが出来ます。
一度是非、ハンガリー産のパプリカを堪能してみてはいかがでしょうか?


そして・・・6月27日(土)に 『 第2回 AZ FINOM ハンガリー交流サロン』 が、行われました。
今回は、又新たなメンバーの方も参加されまして、約30年前のハンガリーが、
まだ共産権の時代に駐在されていた方やハンガリーから日本に留学されている方など・・・
どんどん輪が広がっています。
今回も又、参加者の方がハンガリー友好協会に入会されました。
いろんな会を通じてハンガリーをもっともっと知って頂き、いろんな方との出会いを楽しんで頂ける、
そんな空間をご用意させて頂きたいと思っています。

そして、楽しいオシャベリとハンガリー人シェフのゲルゴーシェフの楽しい空間を
一層盛り上げてくれる美味し〜いハンガリー料理と、ご好評を頂いております。


早速ですが!!!
次回 『第3回 AZ FINOM ハンガリー交流サロン 』 の日程が
決定しました。

日時:2009年07月25日(土)18時〜


気になるなぁ〜と、思われる方は一度是非お問い合わせ下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

azfinom at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月24日

『 ハンガリーのアカシア蜂蜜 』

IMG_0008


最近、蜂の姿を余り目にしなくなったのは、気のせいでしょうか??

小さい頃、よく・・・おしろい花の種など採っている時にチクッ!!!と、蜂に刺され泣いたことを覚えています。
痛かったなぁ〜ホントに。

そして、母がその毒を口で吸って抜いてくれたことを今でも忘れません。
今思うと、これでは母が!!! 

でも〜そんな蜂から美味しい蜂蜜が・・・
ここ数年、ハンガリーではアカシアの伐採が進みアカシアの森が減少しているということで・・・
アカシアの花は、2週間しか花を咲かせないみたいです。


そこで!!  

AZ FINOMより 『 ハンガリー産アカシア蜂蜜 』

  特別販売月間

     限定50個!!! ¥1,260 → ¥880 で販売致します。


他の蜂蜜に比べて、アッサリした感じの蜂蜜です。ハンガリーでは、くせがない中にもナッツに似た香りを感じる
アカシアが大人気となっています。


ビタミンも豊富で、美容にもウフフ・・・もちろん、ナチュラルで身体にも安心。
ご自分に、そしてプレゼントに一度 『 ハンガリー産アカシア蜂蜜 』は、いかがでしょうか??

きっと EZ FINOM〜!!!(これ、美味しい!!!) と、思って頂けるかと。



ご希望の方は、是非お問い合わせ下さい。

azfinom at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月22日

『 斉藤 浩氏  ツィンバロム 初夏のコンサート 』

IMG_0041

梅雨に入り、毎日ジメジメした季節に突入しましたね。

そうなると、日焼けは辛い!!!のですが・・・太陽の日差しがちょっぴり恋しくなるような〜
そんな毎日です。

そして、こんな時は涼しい空間で音楽を聴くのもちょっと贅沢な〜一瞬ですよね。
先週6月20日(土)に、AZ FINOM 恒例になりました
『 斉藤 浩氏のツィンバロム・コンサート 』 が行われました。

前回も参加され今回も参加された方をはじめ又、新たな交流の場として・・・
皆さん楽しんで下さいました。

そして、斉藤氏の演奏に楽しいトークと。

AZ FINOMを通じて、いろんな方との出会いやハンガリー文化などに触れて・・・

もちろん!

ハンガリー人シェフのゲルゴーシェフの気持ちのこもったハンガリー料理を楽しんで頂けるよう、
これからも〜いろんな交流の場をお伝えしていきたいと、思っています。


こんなジメジメした季節には・・・果物のスープ・冷たいサワーチェリーのスープなどお勧めですよ!!!  

私が、ハンガリーに行った時にいろんな現地の方に勧められたのは〜まさに今の時期だったので、
この!!冷たい果物のスープでした。


そして、次回6月27日(土) 『 第2回 AZ ハンガリー交流サロン 』 があります。
関心のある方は、一度是非お問い合わせ下さい。



azfinom at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)