ボステリ☆az☆の伝言板

2008年michiの長年の夢であるワンコがやってきた♪

甲状腺機能の薬の効果は



a-1

甲状腺の薬を飲み始めて2週間が経過したので血液検査に来たよ。

数値は0.6から2.6に上がっていました。
一応 正常範囲になりましたが、先生が思っていたより上がっていなかったので
あと2週間 続けることにした。


7月に予定してる 手術のためだから しっかり飲んで出来るだけリスクを減らそうと思う。






20160614

全身ボコボコ( ;∀;)

bo

6/5 10:00頃 たっちゃんの部屋に居たら異変が!
顔から身体までボコボコになっていた。
急いで病院へ。心拍数は正常。待合室にいる間に収まっていたけど
またボコボコが出ると危険だということでステロイド剤を処方してもらう。

帰宅後 元気にたっちゃんのオモチャで遊んでいたらまたまたボコボコが!!
すぐに薬を飲ませ病院へ電話。

オモチャが原因か?

その後 ボコボコは出ず。原因は不明のまま。





20160605

甲状腺機能低下症

<b>2016/5/31</b>


a


azさんのお腹の塊が大きくなって来たので病院へ行ってきた。

悪性ではないようだけど 年齢的にも大きさ的にも 切除した方が良いのではないかと説明を受けた。
手術自体は簡単なものだが鼻ぺちゃ犬は全身麻酔が心配。
まずは血液検査してみた。

すると甲状腺低下症であることが判明。 TT4が0.6


甲状腺機能が低下してると麻酔から覚めにくいらしく まずは薬で正常値に戻すことにした。


写真



20160531


2016は鬼門?

このブログも放置したまま何年になったでしょう(;^_^A


でも、2016はazの鬼門なのか?

病院通いが始まりました。




写真 (1)


たっちゃんと一緒に フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきたよ。

azさん体重6.3キロ。


20160509





身体中 ボコボコ(T T)




2ヶ月放置してました。
と、いうより このブログを閉鎖しようかとも考えていたのですが
azの成長の記録は、やっぱり大切なので
残すことにしました。

写真投稿アプリのmy365やInstagramを始めてから
そちらにazの画像を毎日のように載せているので
ついつい気軽な方に。


そんな理由で このブログは頻繁に更新は出来ないと思うけど
記録として残しておきたいことは
しっかり書いておこうと思います。


昨日、息子が仕事が休みでaz孝行のため
深大寺へ連れて行ってくれました。


写真 2 (20)

深大寺蕎麦を食べて お団子を食べて楽しく散歩。



それでもエリアが狭いので物足りなくなり
生田緑地へ。


写真 3 (8)

月曜日なので休館が多いため人も少なく
ワンちゃんも二匹と御挨拶するぐらいでした。

我が家の庭に まだ蚊がいたので公園内も
出来るだけ草むらには入らないようにして芝生も立ち入り禁止。


注意してたはずでしたが・・・


夜、息子の部屋に居たazを見てビックリしたらしく
azの身体がボコボコ!と報告が。



今朝一番で病院へ連れていきました。





 


今朝の様子。
昨夜に比べて背中のボコボコ感が減ったとはいえ
脚や あごの下から首が。。。



 


病院の待合で撮りました。

ひどいですね(´;ω;`)


あまり痒がる様子は見せないけど
人間の蕁麻疹のように痛痒いかもしれません・・・


カルテを見たら昨年の8月にも同じ症状で
診てもらっていて、その時は外では無く自宅で
症状が出たようです。

(その時の記事がないかブログ内を見ましたがありません。
やっぱり記録って大事ですね)


振り返ると年に1回は 
こんな症状が出てる気がします。


今回は いつもの散歩コースで無かったことや
歩く場所は気を付けたけど
ところどころ 顔を突っ込んでクンクンしたのは
何度かあったので、やはり接触性のアレルギーが一番疑われます。

と言うことで、
注射をしてもらって 抗ヒスタミン剤とステロイド剤
胃薬を三日分いただいてきました。

アレルギー症状が何度も出ると
気管が腫れて呼吸困難になったり症状が重くなる
可能性があるそうなので しばらく要注意です。


昨日は久しぶりに広い場所を散歩させて
嬉しそうなazをみて 大満足だったけど

azちゃん 辛いね。ごめん。

病院では一度も吠えず偉かったです(^^)


早く良くなりますように。

無言の抗議?

ただいま〜。


11日の夜に帰宅しました。


数時間の留守番でも、
帰宅しドアを開けると
azさんの熱烈歓迎に合うので
覚悟はしてたけど…


予想以上に 飛びつき顔を舐めまわし
興奮し過ぎて
過呼吸気味;^_^A

YouTubeで、二年ぶりに飼い主さんに
会い失神するワンちゃんを観た事が
あるけど、それに匹敵(^^;;

顔を舐め廻すので、とても動画には
残せません。
自分の顔が怖い(≧∇≦)

と、言う事で二泊三日ぶりの再会の
様子はお見せできませんので


しばらくして落ちついたazさんを。

なんで私を置いて行ったの…

と、無言の抗議してるみたいね。



それにしても


ソファーが毛だらけです(°_°)

ひっくり返ってグリグリしたんだろうなぁ。
>>

人気ブログランキングへ
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ