『ビッグデータ』。最近はやりのマネジメントツール。『ワタミ』や『セブン』、『回転寿司』などが、商品の売れ筋予測に使っています。膨大な顧客データをベースに、顧客が何を求めているかを突き止める、予測するマネジメントツール。

広島の自動車メーカー『マツダ』の本社工場。金属に穴を開けたり削ったりする自動加工ラインを日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したSUV『CX-5』のエンジン部品が流れていきます。部品には小さな2次元バーコードが。これでエンジン1基について1万項目にのぼる生産情報を管理します。

部品が一つ工程をぬけるたびデータがたまります。いつ、どの設備で作ったかという単純な記録ではありません。穴を開ける工程なら、『どの工作機のどの刃物で何秒削ったか』など細かく記します。たまったデータを分析し、最適な作り方を割り出そうとの試みです。もちろん個々のエンジンは品質基準を満たします。だが1/1千万?単位で見れば刃物の新旧などで加工にはばらつきがあります。それが微妙な性能差を生みかねません。『どんな条件で製造すれば完璧なエンジンになるか』と担当マネージャー。膨大なデータから最適な加工条件の解明へ、マツダは異次元の品質管理に挑んでいます。

まぐろ、つぶ貝、サーモン・・。回転寿司最王手『あきんどスシロー』の店舗でレーンを流れる1皿105円のすしは利益が5〜6円です。いかに業務のムダを省くか。切り札として注目したのが350店分、年間10億件に達するすしの販売データ。すし皿にはICチップが埋め込まれ、いつ、どこの店で何が売れたかが分かります。主に鮮度管理に使ってきました

KT-2021を取り扱っている会社さんをご紹介します。
KT-2021(自動車専用多機能テスター)をもっと詳しく教えて!

はいさい!皆さんチャーガンジューでしょうか!?ブログやって、結局5年放置プレーしちゃいました!やった割には苦手で…    本当すいません。
もう、やってる人いないかも心配かな。
実は3月から中国の四川省で語学留学します!一応、結構内陸の小さな大学で、毎年留学生が一人いるかいないかぐらいって!しかも、パンダとお茶が世界で初めて発見された場所だよ!このマニアックさにやられて決めました!
これを機に、沖縄のアピール活動も頑張る予定だよ。HP作れたらUPします。この先どうなるかわかりませんが、そんな感じ!  再見!

フィジー留学で世界が変わる!公式サイトはこちら

対症療法だわね。

記事中にしっかり
「メラニンが代謝で排出される」って書いてあるのに、
美白化粧品の類は、メラニン生成を阻止する方向に進んでる。

メラニンってどうして出来るんだっけ?
皮膚の清浄な機能としての、紫外線の皮膚深層への到達阻止でしょう。


つまり、シミが出来る人の方がある意味正常だし、
皮膚の表層で食い止めてるサインだし、
体にとってはこの方が良いように思う。

ちなみにシミが出来にくい、または目立たない人は、
皮膚深層が紫外線でやられてる可能性が高いそうです。

そのため、ターンオーバーも期間が延び気味だったり。
ひどいと深層皮膚細胞が劣化・変質していたり、皮膚がん予備軍だったり。


アトピー治療で、ステロイドと決別した時も
医者に聞いてみたんだけど、

今、アトピーってステロイドじゃなくて、
服腎臓ホルモンだったかな?

それを含有した塗り薬を使って、
皮膚の免疫力を少し落として、発疹を抑制するお薬があるのね。


ただでさえ、荒れて皮膚免疫が落ちてるのに、
さらに免疫落とすお薬ってどうなん? って。問うてみた。


痒みを感じなければ掻かない。
掻かなければ発疹は出ない。

そういった考え方は分かるのだけど、
あなたにアトピー患者の気持ちなんて分かるの?って皮膚科医は多いですねぇ。


そういう自分は、理学美容師の人に色々教わって、
スキンケアリングしているけれど、
ステロイドや腎臓ホルモン剤のように
変な依存性は起きないからいい



ローカロダイエットって本当に効果があるのか不安じゃありませんか?
>>>ローカロ生活 ダイエットに効果抜群なの!?

照明一つで変わる部屋のポイントはこちらのサイトが参考になります!
>>>部屋をおしゃれに見せる照明の作り方

↑このページのトップヘ