昨日、ニコ生でやってた「「009 RE:CYBORG」公開記念!本編チラ見せ&生メイキング&スタッフ座談会」、3時間の長丁場ながら、製作苦労話やら何やら、話が尽きずで、結構、面白かった。
 特に印象的だったのが、009役の宮野真守さんが「原作全部読んでアフレコ前に他のキャストにキャラの解説をしていた」というエピソード。(スタッフの中にも、「初めて描いた絵が009で……」とか言っている人がいましたね。)
 思い入れがあればいいってもんでもなかろうけど、こういう、キャストやスタッフが原作に対して強い思い入れを持って望んでいるっていう話を聞くと、なんか、嬉しい気持ちになっちゃいますね。
 こういう人たちがやってるんなら、間違いは起こさないだろう、みたいな。まあ、“間違い”を起こしてるって噂もあるけど。

 何はともあれ、あと一週間。
 なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ。