なんか書こうと思ったけど
細かいことはTwitterでつぶやいてたのでそちらで。

じゃあこっちはなんやねんってことですが
YouTubeに頑張って編集した動画あげてみたので貼っておきます。






あと編成装備の解説でも書いておこうかな。
ボス到達するのに水上電探を7隻に装備させる必要があったので適当に載せ。
FuMOとGFCSは水上電探も兼ねる対空電探です。つよい。
ながもんむっちゃんの徹甲弾外す策も考えましたが
ダイソンの脅威が怖かったのでやめました。たっちに任せる作戦。

三隈と最上は水戦たくさん積み。
これで空襲マスとボスマスで拮抗以上を狙います。

第二の由良は開幕とロマン重視で旗艦CI装備になってますが、連撃装備でいいかも。
水戦も載るし。その場合は3号砲、甲標的、水戦、副砲(穴)になるかな。
若しくは水戦→水上電探で。他の艦の電探1つ減らせる。

巻雲と電の見張員は最初のマスとボスマスのPT対策。
代償として巻雲は連撃もCIも出来ません。ついでに電探のせいで木曾も。ひどいはなしだ。


あと他の人の編成見てると多分駆逐艦は1隻減らせそうです。
水上連合でどうせ第2は夜戦くらいだろと思ってたのでこのまま行きました。
実際大差はないと思います。特攻も載る艦多いし。

残るはE3。まだイベント終了時期の発表がないですが、早めに攻略したいですね。