2011年01月08日

生存報告

あけたって何もめでたくねーよこんちき!!
明けましておめでとう!!


生きてます。はい。
Twitterやmixiで満足して、ブログ放置してた。
だってさきさんもあひーるもみんなブログなくなってんだもん!(責任転嫁


近況とか。

ゲーム
MHP3rdやってます。弓HR5。アドパろうぜ!
非想天則はたまにCPU戦だけやってます。もう魔理沙しか使えない。
グレイセスFも買ったけど、ほぼ手付かずw


仕事
なんかもーわけわからん。


ほか
ベースの練習してます。べんべべべべん。

2010年06月01日

生存報告

ほったらかしですが、生きてます。

最近すごいなー、と思うのが社会人ゲーマー。
特に日付変わるほど残業して、なおネトゲができるのが
すごすぎて崇めたくなる。


そんな私は月に1、2回くらい友人とSkypeしながら
非想天即(ケータイで打つの面倒だな、オイ)してます。
もともとの格ゲーマーが鈴仙とか使うもんだから翻弄されまくる。
パチェならまだ勝てるけど、美鈴や最近始めた魔理沙だと五分かそれ以下。
ぐぎぎぎぎ

しかし魔理沙は端以外のコンボがなくて辛いですね。
端なら3000行くんだけど
中央だとAAABCも繋がらない…



あぁあと、モンハンがまわりで今更流行りだしたり、
世界樹3もまだ終わってないです。
三週必須はないわー。


2010年03月24日

何もかもが懐かしい…

無料だと言うことで月曜日に行われたどりる同窓会に顔を出してきました







SSを撮り忘れた。
てか久々すぎて何もしてない。

カウさんとイリぽんに会えたのでまぁ良いや。

azmn at 00:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!RO 

2010年03月12日

魔装機神

ゲームの話を長々とする場合は mixi ではなくこちらを使うのがお約束。
今回はDSでリメイクされる魔装機神。

10年以上も前に発売した、不屈の名作、魔装機神がこの度リメイクってことで
期待できそうな点とその逆を列挙してみる。



[期待できそう]
・開発会社とシナリオ担当が原作と同じ。
 テイルz(げふんげふん)みたいな過度のシナリオ改変は無いようで安心。
・BGMも原作まんま。さすがにリマスタリングはするだろうけど。
 アレンジでガッカリ曲になったりするから、安心。


[不安]
・DS。DSのスパロボの先頭アニメは何か好きになれない。
・DSの狭い画面でリアル頭身。狭い。
・ドット絵じゃなくて3Dっぽい。スパロボの3Dは残念クオリティなので……


PSPでα外伝レベルのデフォルメ戦闘アニメが一番好ましいのだけど、
まぁもう発表されてるし、不安があろうが期待しまくりです。
絶対買うわ。楽しみ。


その前に4月頭に世界樹3が出ますがね!
2より1のが楽しかったので、3はどうなるやら。

azmn at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月12日

ナルティメットストーム!

を買いました。
文化庁メディア文化祭で見たらあまりにも綺麗でつい。
1年前のソフトなんだけど。
ちなみにナルトは第1部で売りました。

グラフィックがともかくすごい。
ホントにアニメがそのまま動かせる……とまでは言わんけど、
エフェクトが2Dアニメライク(描いてたし)で日本人受けよさげ。
PS3だからってフェイシャルボーンが60以上とかw


バトルシステムはディシディアライクな印象。
ステップ、ホーミングダッシュあり。攻撃は初期の鉄拳ライク。
被攻撃時、ヒットのタイミングでガードするとゲージ消費で空蝉とか
□で手裏剣投げとか色々忍者っぽい要素アリです。
ただこの空蝉のおかげ(だけじゃないけど)でCPUが鬼強い。
タイミングシビアなのにCPUはぽんぽん出してくるので
NORMALでもパーフェクト負け余裕でした。
これのおかげでコンボ開発もする気にならない(しても意味ない)。
サポート > 奥義準備 > 奥義 が出来ればあとは立ち回りゲー。


ゲームシステムはグラフィックに負けてる。すごく。
特にストーリーモードは原作知ってても途中で投げました。
移動チュートリアル的なことをなんどもやらせるし、
街をでかく出来たのはわかったけどそれのおかげで移動が億劫。
特別楽しい要素が隠れてるわけでもないし。


以下キャラメモ。

続きを読む

azmn at 14:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!