2005年06月18日

[music] Musical Baton

Y.SawaくんからMusic Batonなるものが回ってきたので,とりあえず書くことにします.
  • Total volume of music files on my computer
    • iTunesによれば2.06GB.
    • iPodの容量は20GBなので,もっと有効活用しなければなりません.
  • Song playing right now
    • iPodの調子が悪いのでとりあえずPCでiTunesでかけてみました.Cosmic Culter の Time Of Youf Life.The Cyber TRANCE 1st CHAPTER の1番目の曲.
  • The last CD I bought
    • 上海アリス弦樂団の夢違科学世紀.東方紅魔境を通販で買ったときついでに買ったのよね.これ以外に音楽CDを買ったのって何年前のことやら.自宅からTSUTAYAまで徒歩3分ということもあってCDは借りるものと思っているので...
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    • まず T-SQURE の「KNIGT'S SONG」.iTunesで再生してみたら結局通しで聞いてしまった(笑)サビのメロディが頭にこびりつく感じ.そういえば最近グランツーリスモのCMで使われていたなあ.
    • 次も T-SQURE の「ANCHOR'S SHUFFLE」.アルバム Blue in Red でKNIGHT'S SONG と連番になっているため,この前後にある曲は再生回数が多くなっています(笑)特に頭に残るフレーズがあるというより,全体の安定感が好き.同じアーティストのしかも同じアルバムの曲を二つ入れるのはアレだと思ったのですが,一つに絞りたくなかったので.
    • 三つ目は久石譲の「Summer」.映画「菊次郎の夏」の主題歌らしいけど,そっちは見ていないんだよね.でも好きな曲.
    • 四つ目は趣向を変えて Frederic Chopin の「英雄ポロネーズ」.弾けたらかっこいいなあと思ったことはあるけれど,実際楽譜を見て技術的に無理とわかりがっかりしたりとか.そんなこともあったなあ.
    • 最後は上海アリス幻樂団の「幽雅に咲かせ,墨染の桜」.去年の夏,教養のクラスメイトの家で初めて聞いた.高校を卒業して一度はオタ的世界から遠ざかっていた(?)のに,この曲のせいで再び吸い込まれることに.
  • Five people to whom I’m passing the baton
    • ISer以外でブログを持っている友人はほとんどいないし,ISerは別ルートで回るだろうから,僕はここでリレーを放棄することにします(ぉ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/azounoman/25624594