November 05, 2007

●古い線路の記憶●

0b49d9e6.jpg
e0cdc511.jpg
c998ffce.jpg
小樽には使われなくなった古い線路があります。何年前に使われなくなったのかしら…。

今は写真展などのイベントに使われてるけど、このあたりはただ在るだけ。。

今は誰もいない踏切で、語りかけている言葉に胸を打たれます。


October 15, 2007

●ウグイスバードケージ。鶯の鳥かごで秋を楽しむ●



久々に恋人と休日がかぶったので、こないだはカフェ「ウグイスバードケージ」に行ってきました。小樽に新しくできたカフェで、インテリアショップとしても機能しています。そこにあるインテリアはすべてマスターの手作り。もちろん、購入も可能です。
客席は一階と二階に別れてて、どちらでも素敵だけど、あたしは二階のほうが好き。マスターたちが調理してるのもゆっくり時間が流れてるみたいでいいけど、これ、窓から見える赤い屋根の景色に心奪われてしまったからなんだ。

小樽はそろそろ紅葉もきれいな時期だから、窓の外も葉っぱと屋根の色がいいかんじで、ついつい眺めてしまってた。恋人は家具に夢中で、うろうろしてばっかりだったけど。





二階のカフェスペースから出て、階段を横切ったところにあるインテリアスペース。
ここで生活できるんじゃない?ってくらいナチュラルにディスプレイしてあります。
カフェスペースには焼きたてパンやショコラ、スコーンなんかもおいてあって、サンドイッチやスープも充実。
女性客が多かったけど、カップルはちょっとアーティストなかんじの色の人も多かったかな。
住宅街の中の一軒やなので、静かでいいです^^



September 04, 2007

●アリスでティー●

5937729c.jpg
9bf2501e.jpg
49b8e91a.jpg
アフタヌーンティーで、フルーツティーを飲んだら美味しかったので、ショップによってみました。
うちにあったティーメーカーは壊れてからこっち、急須を駆使するという極まりない事をしていたから(ほんとにな)、購入。
フルーツティーのレシピはアールグレイとフルーツジュースをブレンドしたものみたいなので、うちでも作れそう!ミキサーあるし!
ショップですっごい可愛いカップを見つけた。アリスのカップ。ソーサーつき。スプーンはハート、ダイヤがあった。さすがこだわってる(笑)ブルーもあったけど、やっぱり女子だからピンクだろピンクー!!(笑)

葉っぱはルピシアでかいました。新作のルバーブ&ストロベリー、ショコラ、東宝美人。沢山種類があって悩んだんだけど…。

早速入れてみた。
犬が匂いを嗅いでます(笑)いい匂いってわかるのかな


August 29, 2007

●クマー!●

6f9439cf.jpg我が家の坊やは耳を挙げると犬なんだかクマなんだかわからなくなります(笑)


August 15, 2007

●ちゃちゃんが、ちゃん。●

1c00e3b3.jpg盆踊りだぁ。
踊り方、忘れちゃった。来年は浴衣きていこうかな。

手拍子揃えて、ちゃちゃんがちゃん。


July 18, 2007

●イエローイエロー●

a553d47f.jpgとうきび。
北海道ではとうもろこしの事をとうきびといいます。
北海道生まれの北海道育ちなあたしだからかもしれないけど、とうもろこしよりとうきびのほうが呼び方が好き。だって美味しそうじゃない?(笑)

ゆであがった黄色いとうきびを見て、夏だなぁと思いました。夏はファッションもライフもやっぱりカラフルなのがいいよね。


そしてビリーは今腹筋プログラム。体重計より見た目が大事ってわかったから、ウエスト引き締めを頑張ってる。下腹部のポチャポチャはとれてきたから、クビレ!海にいく予定はないけど、ヘソだしファッションは憧れるから頑張ります(笑)


●小樽でモデル●













友達の蛍と小樽でモデルごっこをしてきました。
カメラマンとしての腕は皆無ですが、なんとか(笑)
素材な彼女がよくて助かりました☆

July 12, 2007

●ただいま●

530eceb4.jpg
2fcd1353.jpg
五月から休止をしておりましたあずにち、今日より再開致します。まあ色々ありまして(苦笑)。いつも覗いてくれる方も、今日よりはじめましての方もよろしくお願いしますね?


さてっ。
こちらは地元小樽の某所です。巨大オルゴールの間。これはね、たまにコンサートをしてるんだって!こんな大きなオルゴールのコンサートなんかなかなかきけないよね!まわりも大きなオルゴールや小さなオルゴールに囲まれているので、凄い雰囲気がいいです。小樽近辺にお住まいの方は是非行ってらっしゃい…って場所よね?(笑)オルゴール堂ですよ。あ、でも本館じゃないですが近いからわかるさあ。

入口ではたまにお姉さんが手動オルゴールを鳴らしています。お願いすれば演奏させてくれますよ★


May 01, 2007

●おやすみします●

プライベートでちょっと色々起こってしまい、blogを書くのが割りと大変な予感。
ここのblogはどっちかといえば好きな事や楽しい事の日常をかきたかったから、あんまりネガティブな事はかきたくないんですよ。うん。

またいつか、そのうち戻ってきます。
それまで、まずはおやすみなさい。


April 22, 2007

●薔薇浴●

ca54b54c.jpg
04f5c025.jpg
41e4c661.jpg
お母さんが買ってきた薔薇、ドライフラワーになったのでお風呂にイン!いつもの塩と、ブルーの入浴剤を入れたらなんだかロマンチックなバスになりました(笑)今日の長風呂の音楽は原田知世であります。好きだぁ、原田知世。中学生の頃から好き。
明日は休みなので彼氏とドラえもん見に行きます。今日はこれから映画をみます。ムヒヒ、休みの日より休み前の晩が好き(笑)


Profile
Categories
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました