不動産投資ランキングへ

別に仲良くもない不動産会社の社長から

頼まれて、売れない土地の客つけ依頼。

まぁ、

相場より⚪万円高いし、その場所に家を

建てたい人以外は絶対に購入しないだろう

私から見れば糞土地。

たまたま

ソコソコ仲良しの地場のハウスメーカーから

その地区で土地探してくれない?的な連絡。

私は糞土地を紹介。

ハウスメーカーも言う

少し
高いですね?100坪購入するから安くならない?

社長に聞くと

100坪購入なら安くして良いですよ。買付下さい。

からの、バタバタな動き。

糞土地より、仲良しのハウスメーカーの為に。

直ぐに買付をFaxからの、指値の了解。

二時間後、糞社長から連絡

すいません。50坪は満額で話が来ました。

買付キャンセルで。50坪いりませんよね?

私は言う

50坪は駄目ですね。

糞社長は言う

パネエ社長、実は違う売れ残ってる100坪土地に

お客さん付けてくれませんか?

私は無視。

馬鹿なこの糞社長とは関係を切ることに。

さよなら。って話。

別に、お前の土地に仲介に入るつもりも無いのに、

手数料求めて無いし。

頼まれたから

お客さん付けてあげたのに

解るか?お前から頼まれてよー。

指値も了解してよー。

突然満額で話が来ました?

キャンセルで?

ふざけるなよ。購入予定のお客さん可哀想だろ?

だからよー、売れ残ってるんだろ?糞社長。

高々、⚪⚪⚪万円の利益の為に、

簡単に裏切る糞社長。

お前にバチが落ちることを心から願ってるよ。



不動産投資ランキングへ



不動産投資ランキングへ


絶縁のつもりで、

連絡切ったハゲキュウリが連絡してくるし

今日も最悪な気分さ。

飲みに行ってますか?

馬鹿ー。お前を呼んで無いだけだし。

⚪⚪社長と、この間飲みましたよ。

だから、そこ、私の仲間でしょ?

私が紹介したよね?

辞めて下さいよ。裏切り行為。

知り合い居ないの解るけど、ソロソロ気付こうね。

ハゲてる事と空気が読めないこと

貴方は本当に懲りないね。

って話で、

面倒だから、言う私。

忙しいから掛けなおすね。

って切る電話。

馬鹿ー。かけ直さないし。(笑)

今日も

不動産投資の大型マンションの大型改修に始り

大型店舗の大型改修の足場。

退去のあった、部屋の工事に

満室のアパートの、雑草の件の打合せ。

ちなみに、坪数は300坪以上の敷地。

雑草がヤバイ事に。

奴の調査はもーすぐって話なのに、

この忙しい日々。

真面目に働いて、真面目に稼いで、

真面目に納税して

忙しいのに、調査って。

お宅がビジネスで調査してるのは解るけど

私も、ビジネス有るんですよ?って話。

脱税してる、カスは居るんだろうし

そこに、行けよって話。


忙しい日々に調査は苦痛って話。

あのハゲみたいなメンタルが欲しいと思うこの頃。

空気が読めない駄目な不動産営業マンと

調査には注意


よしなに。



不動産投資ランキングへ


不動産投資ランキングへ

今のメインバンクとは付き合いが長い訳で。

お世話に成ってるのは痛感してる訳で。

今の私が有るのは、メインバンクのお陰も有る訳で。

しかし、先月の件で色々あった訳で。

私もなぁなぁは嫌いな訳で。

紹介された某大きな銀行。

昔、面白い投資系の社長が言っていた、

大学生的な銀行さん。

短期戸建売却案件を

初めての付き合いと言う事で借入を申込。

色々、遅かった場面もあったが、結果はめちゃめちゃ良い条件。

さすが、大手さんですね的な。

そこから始まる怒濤の借換の話。

嫌々、メインバンク裏切れないよ。って話で。

しかし

提案は最高な条件。さすが、大手さんですね的な。

借換金額は1億円。

メインバンクもビックリな借換金額。

嫌われるよね?的な、話。

お金を取るのか?付き合いを取るのか?

ここ難しい場面。

しかし、条件は

減る⚪⚪⚪万円の総返済金額。

返済⚪⚪万円の月々の返済金額。

難しい場面だ。

大手さんの担当さんに、

⚪⚪署が入るから、今月は勘弁して下さい。

と、伝える事に。

担当さんは調査が終わり次第お願いします。

と、言う。

悩ましい問題がまた発生って話。

まだまだ続く、調査の為の書類整理。

ワンピース20周年記念を忘れずに、よしなに。

続く




不動産投資ランキングへ

↑このページのトップヘ