2007年02月16日

パトラッシュ疲れたよ・・・。

転職する。
そう言って、早一月。

魔界都市・新宿で登録した派遣会社がとんでもないバカ派遣で、ほぼ半月、棒に振りました_| ̄|○
東京は怖いところじゃ。平気で嘘つきやがった∵・(`Д´)ノ∵
あのF派遣コーディネーター(男)。
誰だ、あのメガネ男をマネージャーに仕立てたのは!!
見つけ次第、あずきのよだれまみれ&鼻シブキ攻撃を食らわせてやる・・・
溶けるがいい、ドロドロに(笑)


奴が溶けても仕事は見付からないので、気を取り直して別の派遣へ。
手当たり次第、良さそうなのを見付けて、手当たり次第登録してたら、今度は仕事が多過ぎて選べなくなってしまった(笑)

嬉しいけど、困った〜〜〜(;´Д`)
と言う訳で、いまだバタバタとアッチコッチに行ったり来たりしてます。

来週、決着がつくかな?多分ついてるはず〜。と希望的観測ww



2007年01月17日

食べたくなる衝動。

草もち先日、鼓太郎くんママのおっきんさんにお会いした時、現在私がやっている宅配の仕事について「良いですよ〜人に気ぃ遣うことも無くて楽ですよ〜」なんて話したばっかりだったのですが。
一日で気が変わり、来月辞めることになりました(゚◇゚)
仕事自体に問題は無く、他のパートさん社員さんとも仲良く、以前揉めた若造上司に一切文句を言わせないようにたんまりと恩を売っているので、会社内での地位(←バカ。笑)も悪くは無いのですが。

いかんせん、賃金が今ひとつ弾まない。
(そりゃそうだ。週3日労働だもん。今頃気付く罠)

丈夫なことだけが取り柄なんだから、フルタイムで働いてみようかと、昨日、東京の派遣会社に登録に行って来ました。
魔界都市・新宿。
あまりの人の多さに、茨城女は「昭和枯れすすき」を歌いそうになりましたが、上野まで帰って来ると何故かローカルなニオイを感じてほっとしました(^-^;
決まればいいなぁ〜。決まったら、パパにナイショでアレもコレも買おう。あ、ココに書いちゃったらナイショにならないや


またしても前置き長かったんですが(笑)そろそろ本題へ。
↑の写真。
何かに似てると思いません??

最近パパのマイブームがみたらし団子なんですけど、なんか美味そうなので私も負けじと草もち(3個パック)を買ってみたのですが。
じっと見詰めていると、どうもあずきに見えて仕方ない。

つい噛み付いてしまう。ココ。も〜〜〜うちの子可愛くて食べちゃいたいっっ!!と日々思っているフレブル道を爆走している皆様。是非草もちで我慢してみて下さい。美味しくて、おなかも心も満足するはずww


3個1パックだったので、私が一つ。パパが一つ。
パックから取り出したところで、パックを取り落とし、一つ残った草もちが床に転がったのですが3秒ルールですぐさま取り上げ、パパにそっとあげました美味しい美味しいと食べていました。
大丈夫!死にやしない!ノープロブレム!
アタシは食べないけどねっっ!!!(笑)


2007年01月14日

168で新年会。

集合〜うっかりしている間に、年が明けちまったよ!
放置プレイヤー・まいみんママです。皆々様、今年も宜しくお願い致します。また遊んで下さい

昨日、ベスママさんにお誘い頂いて、阿見の168と言うドッグカフェにて行われたフレブル新年会に参加させて頂きました。
メンバーはベスちゃん、Wコタ君(虎太郎君・鼓太郎君)、初めましてのレオ君、そしてあずき。
詳しい場所が分からなかったので、ベスパパさんが医大前まで迎えに来てくれました。ありがとうございます〜!!


奥様は2歳遊ぶ時は全力で遊び、休む時は静かに休む。ONとOFFを華麗に使い分ける女の子・エリザベスちゃん。お願い!その落ち着きを少しあずきに分けてっ!_| ̄|○
ベス兄ちゃんのデザートをガン見してました(笑)そんな君が好き

甘えんぼ虎太郎君優しいパパとママに育てられ、すくすくと真っ直ぐ育った虎太郎君。そっと連れ去りたくなるプリチーな瞳にまいみんママハートぶち抜かれますた〜ラヴリ〜

ご近所レオ君お初にお目に掛かったレオ君。
スラッと伸びた足がカッチョ良い〜まだまだ成長途中のレオ君。先輩達に負けじと爆走してました

大黒柱・鼓太郎君お久し振りの鼓太郎君。普段は小春日和のように穏やか〜〜な彼ですが、弾丸ダッシュで弟分・虎太郎君にタックルしている姿を目撃っっ!!パパに叱られてもめげるな!コタ!

必死の攻防戦ベス姉さんと、やんちゃ盛りのレオ君のこんな緊迫したシーンや。

ベスちゃん虎太郎君、レオ君の美尻こんな和やか(?)なシーンも有。(あずきは全く我関せずで1人で散策してました。協調性のない女)

ブヒブヒにまみれて、久々に潤ったあずき家でした。
くまパパも寝不足で行った甲斐があったようです
一番の年長者なのに、あずきが一番落ち着き無くて・・・。
うるさくてゴメンなさい(TεT)
ベスママさん!お誘い頂いてありがとうございます!!
それと、夜鍋して地図を描いて下さった鼓太郎君パパ・たっき〜さん!活用出来なくてごめんなさい!!ありがとうございます!
皆様、また是非遊びに連れ出して下さいませ☆

168はとっても素敵なドッグカフェでした。
お店の方々の数々の温かい心遣いが嬉しい
ランチも美味しく、小さいけれどドッグランもあり、店内ワンコOKなので、寒くても暑くても大丈夫です!!
遠くても、また是非足を運びたい場所でした。

楽しかったなぁ〜。近くに引っ越しちゃおうかな〜www
・・・そう言えば、あずきの写真撮ってないや。忘れてたよ(^-^;


2006年11月21日

おのれ、ドンタコスめ!

歯が・・・折れた。

あずきの歯ではなく、アタシの歯_| ̄|○

別にマウスピース無しの素手でストリートファイターよろしく、殴り合いのケンカをした訳でもない。
「エースをねらえっ!」と、テニスボールを投げつけられた訳でもなく。

ドンタコス(お菓子)をパパと奪い合いながら食べていたら、突然に歯が折れた。

バキッと音がした時、反射的に前歯を舌で触った。
ホッ(^▽^)良かった、歯折れてない。
と安心したのも束の間、折れたのは前歯から二本目、犬歯の位置にいた乳歯。
このトシまで乳歯があることも不思議なんだけど、今まで歯医者に行ってもどの医者も面倒くさがって(?)手を付けようとしなかった。

テメーらのせいじゃっっ!!(逆切れ?)

子供の頃、そろそろ抜こうかな?と思っていたら、その位置に生えるはずだった犬歯がフライングして、前歯の横ににょきにょき生えやがった。
お陰でその位置に生えるべき歯は犬歯の後ろから生え、サメのような2枚歯に。
若き頃は八重歯で可愛い♪なんて言われたもんですが、今となっては歯並びの悪いおばはんでんがな。まんがな。

あぁ、また歯医者に行かなきゃ。
さすがに、歯抜けは情けない。(八重歯のお陰で多少目立たないけど・・・)
でも、歯医者嫌いなんだよ〜怖いよ〜!!
今度こそ、抜かれちゃうよ〜〜〜〜!!
また、全身麻酔で乳歯の残骸抜きたいくらいだよ〜(TεT)
おかーさーんっっ!!


2006年11月10日

小貝川ふれあい公園

下妻物語どうしたことか、パパのお出掛け回路が誤作動を起こしたらしく、先日の3連休も2人と1ブヒでお出掛けしました。

プレミア大当たりくらい、珍しいことです。

今回は、小貝川ふれあい公園へとレッツらゴー

この小貝川ふれあい公園。
何とふれあうのかは分かりませんが、とにかく何かふれあうらしいっ!ふれあえっっ!!ってことで行ってみたのですが、どうも映画「下妻物語」のワンシーンを、この公園敷地内で撮影したらしい。

ここにっ!あそこにっ!
深キョンが座ったかもっっ!!


と、感動する間もなく、ガヒガヒとあずきに引っ張られ、進む。

ガキンチョがたくさん、野ザルのように遊びまわってました。
フラワーゾーンとかもあったのですが、季節外れで花も無く・・・。

結局、「深キョンの痕跡探し」が最大の山場でした(笑)
あずきはパパと一緒なので、とっても楽しかったようです。
私もドライブに大満足でした♪

さて、今度はいつパパのお出掛け回路が誤作動を起こすのか。
楽しみにしてます(笑)



2006年11月05日

渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地その1先日、パパが重い腰を上げ、お出掛けしました。

場所は渡良瀬遊水地
栃木、群馬、埼玉、茨城の4県にまたがる大きな遊水地。
バーベキューをしたり、サイクリングをしたり、釣りをしたり、テニスコート・野球場・サッカーグラウンドなどもあるらしく、とても歩いては回ることが出来ません。

当日私達がたどり着いたのは中央エントランス。
すごい人だかりに何事かと思っていたら、トライアスロン大会が開催されていました。
続きを読む

2006年10月16日

あずき、元気です!!

あるまじき顔先日、ベスちゃんご一家にドッグランにお誘い頂いたにも拘らず、ドタキャンしてしまった我が家。

鉄の胃袋を持つあずきが、初めて下痢をしてちょっと心配になってきたので急遽、当日は病院に行っていました。
結局、下痢はフードを変えた事に起因していたようで、元に戻したらあっさり回復。

あずきはアレルギー持ちなので、食べられるフードが限られている為、選択肢は2種類。(もう1種類あったけど、製造中止になっちゃいました)

並みのグレードのモノと、プレミアムなモノ

当然我が家は、並みで我慢してもらっていたのですが、私の注文手違いで、プレミアムを買ってしまった。高い・・・。ま、でもこっちの方が身体には良いようなので、まぁいいか〜とそれを食べさせ始めたのですが・・・。

続きを読む

2006年10月01日

初恋のヒト

暫く休んで、コメントがすっかり減ったので、この間に暴走する(笑)
多分、誰も見ちゃいまい。

小学校の頃、激しく激しく大好きだった彼
そして、今でも見る度ラブなのだ

そんなフレブルとは全く関係ないハナシを見たい方だけ(笑)続きをどうぞ(^-^;↓

続きを読む

2006年09月30日

お姉さんとお呼び

仕事先でいつも会う、愛しげな娘っ子。(来年、幼稚園入園)

大きな目で、よく笑う。
ホントに可愛いんだ。
も〜他人から見てもこんなに可愛いんだから
親なら、カワイさひとしおだろう。

その娘っ子が。
私を見つける度に「お姉ちゃん♪」と言う。




「お姉ちゃん


・・・じ〜ん。


君に幸あれ!!!


・・・嬉しいのソコかよ(笑)

2006年09月28日

あぁ、そうですか。

例の如く、写真無しですが(笑)
ま、それは置いといて。

3年前の秋くらいから、この界隈散歩してましたけど、そのばーさんには会ったことなかった。


今日の夕方、お友達のフレブル君(2匹)とママさんにお会いしました。
近所の商店街をブヒブヒとみんなでお散歩中、前方から熱い視線。

ばーさまが、道の真ん中で立ち止まり、熱視線を送っている。
アタシにラヴなの?
・・・いやいや、その瞳は犬どもに釘付け。

犬好きなのか?とか考える間もなく、犬達はブヒブヒ言いながら横道に逸れ、絡まり、私は座り込んでしまいました。
ばーさまは、チラチラと横目で見つつ、通り過ぎて行った。

お友達ママさんは振り返り、安堵の表情。
「あのおばぁちゃんね・・・」
ちょっと困った顔でママさんが教えてくれた。

何でも、その熱視線ばーさまは犬が商店街でマーキングして歩くと
「この道通らないでっっ!!」と怒るらしい。
この辺りの犬飼いの間では、有名な人らしいのですが、私は夜遅くに散歩することが多かったので、会った事はありませんでした。
「この道は、貴女の道ですか??」と口論になった方もいるらしい。

「今も多分、待ち構えてて、したら注意するつもりだったんだわ、きっと」とママさんは苦笑してました。

う〜ん。
この件については、何とも言えないんですが。
犬嫌いの人には、やっぱ嫌なんだろうしなぁ。
でもでも、注意して回るほどのコトでも無いような・・・。
わざわざ立ち止まって、するのを見届けて注意しようとしてたんだとしたら、単に文句言いたいだけなんじゃないの?とか思ったりして(笑)

ま、色んな人がいるもんです。
細かいこと気にせず、仲良く生きていこうぜ、ばーさん。
商店街で、ウ◎チだけはさせないように、気を付けるからさ。


2006年09月26日

散歩とお風呂

た〜のし〜♪夕べは仕事から帰って、体調悪しで散歩に行きませんでした。

朝の4時30分起床。
朝から、くまパパの大好きな豚肉のニンニク焼きを作る。
え〜〜〜?とお思いでしょうが、これから帰ってくるパパにはこれが夜ご飯なんです(^-^;朝から、家中ニンニクくせ〜〜。

今日はお休みなので、ちゃんと散歩に行って・・・と思っていたのに、なんと今日は雨が降るらしい。
そう言えば、何か寒いし暗いなぁ。

という事で、パパにご飯を食わせ、寝静まってから散歩に行きました。
今日は近所の公園を回って、更に足を伸ばし、商店街向こうの「ききょう公園」まで。

いや〜、朝の散歩は気持ちいいね♪
ご機嫌で家に帰り、ご機嫌斜めのお風呂に直行。
毎日、ワシワシ半身浴させられて、かなり不機嫌なあずきです。

湿疹が出てるうちは、我慢しやがれっっ

2006年09月24日

ハゼブログじゃないです!犬ブログです!

健在。記憶喪失でした(笑)

ハゼ釣り行ったら船が転覆して、気付いたら、見知らぬ浜辺を彷徨っちゃってて、ちょっとピアノなんか弾いてみたら地元で有名になっちゃって、えーーーっと。
・・・どっかで聞いた話だな。


ま、嘘ですけど。(態度デカッ!


あずき家。元気です。
ハゼ画像で時が止まってしまったので、ここはハゼブログだと勘違いされた方もいらっしゃるかもしれませんが、れっきとした
愛犬ブログです!
友人から「死んだのか?まいみんママは?」と心配の声が挙がって来たので、こっそり更新しました♪

変わった事といえば、私が1日フルで仕事をするようになった、という事でしょうか。飽きっぽいので週3日しか稼動できませんが(笑)
どうも入れ替わりの激しい職場のようで、勤め始めて半年以上経つけど、後から入った人が、名前も知らないうちにバンバン辞めて行きます。
いつの間にか、私も古株になってしまいました。

あずきは元気です。相変わらず。

でも、今年はちょっと違う夏でした。
散歩中、あのあずきがくたばって歩けなくなることがありました。
今までそんなこと一度も無かったのに!
やっぱ、4度目の夏。
おばちゃんの領域に入ってきたのかしら・・・。もう、あまり無理はさせられません。
夜とは言え、クソ暑い夏。
10圓了劵屮燭鯤きかかえ、ヒーヒー言いながら家まで帰りました。

7月にブログがストップしてから、早2ヶ月。
金木犀がいい香りです。
いや〜時間の経つのは早いね〜♪なんて思いつつ、またこっそりブログアップして行きます♪
久々過ぎて、なに書いて良いのか分からんですばい。



2006年07月23日

初・ハゼ釣り

ハゼハゼハゼドン。はぜはぜハゼドン♪はぜはぜドン♪私が子供の頃、こんなアニメがやってました。ハゼが主人公。声はドラえもんの大山さんだったと記憶してますが、それ以外は全く内容的に不明(笑)

その歌を口ずさみながら、先日、パパと姪っ子と3人でハゼ釣りに行った。
場所は江戸川放水路。川と言うものの、なんだか潮臭い。潮の満ち引きで水深が変わります。
パパが子供の頃足繁く通った場所らしく、パパは前の晩から眠れないほどウキウキ。
私も子供の頃から釣堀や、海釣り(1回だけだけど)に連れて行ってもらった事があるので、釣りは好き。姪も一人渋く、PSでヤマメ釣りゲームとかをしちゃう子なので、釣り好き。
3人の釣りキチ三平が集まり、手漕ぎボートに乗り込み、朝の7時から釣りスタート。
続きを読む

2006年07月15日

雷火事おやじ。

タイトルに、全く意味は無いのですが(^-^;

昨日の雷雨はすんごかった。
丁度、仕事で車で回っていたので、影響モロ受け。
雨合羽、全く意味を成さず、全身びしょ濡れ。歩くたんびにジャブジャブ言うほど靴もぐちゃぐちゃ。
走っていても、あっちゃこっちゃで冠水してるわ、トラックがすれ違うたび水を跳ね上げられて全く前が見えないわ、ワイパーもフル稼働。

どうも雷雲と共に移動していたようで、何処まで行っても私の上に稲妻が走ってる。
つい5分前に通った道を、引き返そうと戻ったら、もう水浸し_| ̄|○
どうしよう、行くべきか、行かざるべきか。
でもここを通らないと帰れないので、元の道を思い浮かべ大体の深さを予測して、思いっきり突っ込んだ。

一度突っ込んでしまったら、躊躇ってはいけない。
絶対に動けなくなるから(^-^;

重くなる車輪を感じながら、動け動け動け〜〜〜〜!とアクセルベタ踏み。
何とか水から脱出し、成功に安堵したのも束の間、何だかブレーキが甘い。明らかに今までと違って、掛かりが遅い。
何でだろう〜?おかしいぞ〜?と思いながらも無事、お仕事終了。

会社に帰って車を見てみると、車輪やら車の底に、色んなもんが挟まってた。
あぁこれのせいだったのか、ブレーキが甘かったのは。

いや〜、生きてて良かった。
ま、会社の車じゃなきゃ、絶対にこんな無茶はしませんが(^-^;


2006年07月08日

お洋服を頂いた!

タンクトップ!ものすんごい放置プレイをしてしまっておりました_| ̄|○
どーしてもやってしまわないと気が済まない事案がありまして、これが済まない限り絶対に何にもやりたくねーーーーっっって感じで、ホントーに最小限の事以外、何もやらずにバリバリこなしておりました。お陰様で、無事終了。集中しちゃうと他が手に付かない。
あぁマルチタスクな女になりたい・・・(TεT)

そんな事はおいといて。
お友達犬・ポン君のママさんからあずきへのお誕生日プレゼントを頂きました。(か、かなり前に(TεT)ごめんポンママ・・・)

キャミソール!可愛い女の子らしいタンクトップとキャミソールタンクトップは刺繍がポイント!すんごく可愛い!!キャミはレースがチロっと付いてるのヽ(≧▽≦)ノいや〜ん、これまた可愛いっっ!!
思えば、あずきは女の子らしい可愛い服って持っていなかった。暴れん坊将軍だし。
やっぱこれからは、ガーリッシュでいかんとね!
今年の夏は、この2着、ヘビロテで行かしてもらいます
ありがとう!!ポン一家!!
続きを読む

2006年06月26日

こんな嫁でいいですか?

昨日、久々にくまパパの実家にお邪魔した。
あずきはモチロンお留守番

お義父さん、お義母さんにお会いするのは実に数ヶ月ぶり_| ̄|○
あまりの不義理っぷりに、我ながら呆れ返るばかりですが、前々からせっついてはいたものの「だって面倒臭いんだもん」というパパの一言でついつい訪問が遠ざかっていた。そりゃ〜アンタはいいだろうけどさ〜、ヨメとしてはやっぱ月に一度くらいはご挨拶に行かないと〜・・・。面倒臭いって、車で1時間くらいじゃん(TεT)

続きを読む

2006年06月19日

フレブル界の深キョン

セレブ・あずき嬢同じ名前を持ちながら、このセレブリティっぷりはどうだろう

お目々キラキラのお写真は大阪のカワイコちゃん。あずき嬢。
雑誌にも度々掲載されるほどの、巷ではちょっと有名な「この頃流行の女の子」なのであります

大阪のお友達、かよちゃんのお友達のおうちのフレブルちゃんで、偶然にも同じ名前そのコネを利用し(笑)お写真をかよちゃん経由で送って頂き、尚且つブログでの写真使用も快く承諾して下さいました♪ありがたや〜(^▽^)ノ

レディのお歳を公表するのも何なのでありますが、大阪のあずきちゃんはこのプリチーさを保ちながら、何と6歳!えぇぇぇ〜と思ってしまいました。その潤んだ円らな瞳私のハートがチュクチュクしちゃいます(*´Д`)
送って頂いたお写真は全て、お洋服着用のものだったので「無着用のものはないの?」とかよちゃんに聞くと、「裸での写真はないらしいよ」との事。
うぅ〜んいや〜ん(*´Д`)
そうよね、そうよね、レディの裸は撮っちゃダメ
徹底したセレブぶりに感服な茨城あずきの母なのでありました。
せめて大人の優雅さだけでも、あやかりたい〜(TεT)



え?ウチのあずき?
ウチは毎日、保冷剤入りの豆絞り巻いてお散歩してます(笑)
暴れん坊将軍の辞書には、セレブの文字はありません_| ̄|○
がっくし。



2006年06月13日

マイコー!!フォーーッッ!

あたしゃ元気ですよ。最近写真が少ないので、取って付けたようにあずきの写真を載せて見ました(笑)
最近は湿疹も良くなりつつあるので、一安心。パパのクサ枕でお昼寝中です。

えぇ、取って付けたように近況報告ですともww

ここから下は、丸っきり趣味嗜好に暴走してるので、お時間のある方だけどうぞ。


続きを読む

2006年06月09日

プチブーム(既に過ぎ・・・)

・・・最近写真少ないですね。とお思いのそこのアナタ。
その通り(^◇^;)飼い主、ちょっと面倒臭がってます(笑)
犬ブログなのに、犬の写真無いんかい

ま、そんな事は置いといて(笑)
先日、遅ればせながら狂犬病のお注射&皮膚のお薬をもらいに病院へ。お休みだったので、寝ぼけまなこのパパも引っ張り出し、行って来ました。

待合室で待つ間、くまパパは置いてあった本をぱらぱら。
そこで偶然目にしたダニよけのお薬についての記事。

だんまりと読みふけっていたのですが、あるところに目を留め、一人笑い出した。
なんじゃい?と見てみると、葉っぱの先に留まっているダニの写真。
これのどこがそんなに可笑しいのか。
箸が転がっても笑える歳はとうに過ぎたろうが。
やっぱり勢いと着色料で出来た男はちょっと違うねと思ってたのですが。

「違う違う、これ読んで!」というので読んでみると
『葉っぱの先で寄生先の動物を待つダニ。』という写真の注釈。
「ダニが待つダニ〜〜だよ」と大爆笑。私も(何故か)釣られて大爆笑。

暫く我が家では「散歩に行くダニ〜」とか「今日は寒いダニ〜」とダニ語が流行ってました。
そんなバカ夫婦に育てられたあずき。
お里が知れるとはこの事かしら・・・_| ̄|○

動物による動物のための情報番組

最近、というか以前からなんですが、とってもお気に入りのTV番組があります。
チンパン・ニュース・チャンネル
司会のゴメス・チェンバリン。
アシスタント(AD?)のポール。(※どちらもチンパンジー)
かなり上手く出来てます。

サイコーですヽ(≧▽≦)ノ(笑)
10分番組でありながらも、ペットを飼っている方にはちょっと為になるお話なんかもあります。
深夜の時間帯なので、私自身見逃してしまう事も度々なんですが、是非一度ご覧下さい

ウチのあずきは・・・もちろん観ちゃいねーです。続きを読む

Profile
あずき(フレンチブルドッグ/パイド)
2003/6/6生まれの女の子
性格:ちょっと乱暴モノ。蝶よ花よと育てられ、おバカさんに(TεT)
千葉生まれの茨城育ち。

スキ:おさんぽ(重要)ご飯、ハロゲンヒーター、イチゴ、パパの足のニホイ、ドッグランでワンちゃん達と走り回ること
キライ:耳掃除、お留守番、お薬、怒ってる時のママ
メール下さい♪
チチハハProfile
まいみんママ
最近あちこち痛みを感じる主婦。旦那さまの強い希望でしぶしぶフレブルを飼い始めるが、今ではフレブルのトリコに。
過去、ジャーマンシェパード2匹を飼っていた。ブログの管理人。

くまパパ
ぷーさん似のブルドッグ好き。F1と時代劇をこよなく愛す。夢はロト6当選と、マツケンとの競演、そして英ブル・仏ブルに囲まれ暮らす事。全ての犬が彼の足のニホイを愛する。