あずきのゲームブログ

最近シャドウバースにはまっている人。 これまではパズドラやポケモンGOにはまってきました。 このブログではシャドウバースの記事を中心に作成していこうと思っています。

2021年10月31日に愛知県に集まってポケモンユナイトやりませんか?

どうも、あずきです。めちゃめちゃお久しぶりです。ブログにログインすらしていませんでした。

さて、みなさんやってますか?ポケモンユナイト。

9月にはスマホ版もでるのでまた人口が増えるのかなぁと思いますが、LoL型のMOBAと呼ばれるジャンルのゲームなのでなかなかソロでモチベーションを保つというのが難しいゲームになります。

そのため、愛知で20回以上スマホゲーム"Shadowverse"のオフ会「ゆるドバ@」を開いてきた実績があり、今はポケモンユナイトをプレイしている私あずきがポケモンユナイトのオフ会を開こうと考えています。過去のオフ会の様子はこのブログの過去記事を御覧ください。


ただ、例のウイルスの件がありますので仕事と折り合いをつけた結果、以下のようにさせてください。

「今回のオフ会は2021年10月17日までにワクチンの2回接種を完了している方のみの参加」とさせてください。

私は2021年9月20日現在1回目の接種を終えており、9月24日までに2回目の接種を終える予定になっています。

本当はこのような形で区切りたくはないのですが、仕事で多くの人と接する仕事なので可能な限りのリスクを避けたいと考えています。

会場のワンチャンス様は現在すべての座席の間にパーテーションが設置されており画面に向かって1人でゲームするのであればそんなに感染リスクは高くないものと考えていますので、今回開催に踏み切る形となりました。

詳細を読んでいただきぜひ10人満席での開催ができるようにしていきたいです。
ご協力よろしくおねがいします。

ワンチャンスでポケモンユナイト会!2021年10月会!

https://twipla.jp/events/491271

続きはオフ会までのあずきさんの目標をば続きを読む

シャドウバースにはいろいろな世界がある!ゆるドバ@2019年6月会レポート!

どうも、あずきです。本日もゆるドバ@2019年6月会レポートです。

その前に次回の告知です。
次回のゆるドバ@は2019年7月26日(金)の18時~です!
夏休み期間ということで初の平日夜開催です!みんなで楽しみましょう!

15時半~ 第15回ワンチャンス杯

なんだかんだで15回目を迎えたワンチャンス杯です。
今回は非常に賞品が豪華!ということであずきさんは気合が入っていました。


1561987857323改

主催特権で賞品を持つだけで満面の笑みなあずきさん。

そうです。特別なプロモーションカード「エンシェントエルフ」が優勝賞品だったのです。某有名フリマアプリで1万円するという特別なカードが欲しくてあずきさんは気合を入れて臨みましたが・・・

うん、エイラの効果を勘違いしている時点で勝てないよね・・・(´・ω・`)

はい、リーダー回復を2度ミスするという大失態を演じ無事1回戦敗退しましたとさ(´・ω・`)

優勝されたのは、もはやワンチャンス杯何度目の優勝かわからないカミュマイティッヒ様です!


1561987865377改

いいなぁ・・と思ったあずきさんは・・・


とリプライを送りますが

あえなく・・・



と、あっさり拒否られました。

ちなみにあずきさんリアルに1万円を出そうとするリアルかおりん(fromあずまんが大王)を演じておりました。世代が古いか。

155438081527

(推しには相手にされず変態教師に愛される不憫な子)

17時30分~ 縛り構築トーナメント!

さて、ワンチャンス杯をやっている最中あずきさんの頭は「やべえ次の企画決まってねぇなぁ・・・」

と、結構焦りを感じておりました。しかし、初参加のある方が会話している中で「私2pick得意なんですよね。」とおっしゃっていたので・・・

「ブロンズ&シルバーオンリー縛り!」に決定しました。

おそらく一番ブロンズカードとシルバーカードを理解している2pickerがいるのであれば、一番面白い企画はこれだと思い開催しました。

あずきさんは人形で進化権を温存しつつ詰めていくプランを思いついたのでそのデッキを制作し、決勝に勝ち残りました。

しかし・・・その2pickerさん準決勝戦っているもようを見ていたのですが・・・

全部カードに対して解説をいれながら、的確なプレイングしていくんですよね・・・(´・ω・`)

(´・ω・`)勝てねぇ

と、思いながら挑んだ決勝戦。案の定勝負させてもらえないパーフェストゲームでネクロマンサーにやられて終了しました。

というわけで優勝されたのは "TAKT"様でした!

KIMG1390改

二人の熱い握手です。

19時 終了。ボードゲームへ・・

今回のボードゲームは "Shadow Raiders"といわれる正体隠匿系バトルゲームでしたが、4人でやるとあっという間に陣営が分かってあまり面白くなかったので(あずきさん1戦目は何もゲームに干渉することなくあっという間にやられたため)、人数集まったときにもう一度やりたいですね。

KIMG1391


まとめ

今回は初参加の方が2名来てくれました。コンスタントに初参加の方が来てくれることは本当に喜ばしいことですね。夏はさらに面白くなることを期待しております。

それでは・・・






人気ブログランキングに参加してます。

【100日記念】Fitboxingはじめて変わったこと変わらなかったこと

どうも、あずきです。

さて、いつもオフ会報告ばかりの当ブログですが今回は久々のガチ記事です。

100日到達記念!
Fitboxing続けて変わったことと変わらなかったこと。


001


かなり、ノイズ(婚活の闇、黒企業関連)要素を削りますが多少は触れるのでご了承を・・

本日のメニュー
きっかけ
①実はモテたかった。
②倒れていろんな人に迷惑かけて・・
③筋肉は裏切らない。

購入したもの
①Fitboxing用ヨガマット
②Fitbit(トラッカー)
③Wifi対応の体組成計

変わったこと
①体重が減った。
②食生活が変わった。
③生活にメリハリがついた。

変わらなかったこと
①彼女が出来たわけではない。
②友達が増えたわけではない。
③クソ野郎思考は変わったわけではない。

きっかけ

①実はモテたかった。


あずきさん実は昨年あたりから地味に婚活をチマチマしておりました。しかし、成果は・・・

何の成果も!!得られませんでした

うん。本当にね。何に成果も得られませんでした。むしろダメージがかなり食らっています。というかかなり病んでた。

その中で、いつも出入りしているゲームバーワンチャンスの店主おえっぷさんがFitboxingをやっていて、「少しやってみようか・・・。」という気持ちで購入しました。

②倒れていろんな人に迷惑かけて・・

3月に入ってもチマチマやっていたわけですが、月末に疲れがたまりにたまって倒れてしまい一週間まともに仕事ができなくなりました。

年度末というクソ忙しい時期に倒れて、本当にいろんな方に迷惑かけて自分のやりたかったことも出来なくて、気持ちも沈みベッドの上でふと考えてたんです。

「このままで終わったら、たぶんクソツマンナイ人生で終わって、葬式なんかには親戚とか職場の仕方ないつながりでしか人が来ないような式になるんだろうなぁ・・・」

実は昨年お世話になった先生がなくなりお葬式にいったわけですが、その人は本当に愛されてたんですよ。あずきさんは過去のやらかしのせいで、そのお葬式にもいづらくてさっさと焼香だけして帰ってきたのです。悔しかったな。いろいろ間違えたんだけども生き方を。

と、思ったら涙出てきたんですよね。それは絶対嫌だと・・・

で、一番自分が見た目で変わるのが早いと思ってダイエットを決意するわけです。

③筋肉は裏切らない。

あずきさんは今まで人生で2回大きなダイエットをしております。

1回目は高校の保健体育のレポートのために人体実験を兼ねて、2回目は数年前です。

1回目はレポートの提出が終わったらあっという間に辞めて、2回目はある目的のためにやっていてその目的が未遂に終わり、事件が重なった結果辞めました。

なぜ、失敗したのか真剣に考えたんです。

あずきさんは「他人に認められたすぎる。」という結論が出ました。

だから、「認められなかったら、終わり。」なんです。

それを分析した結果、あずきさんは対策を考えます。そして出た結論は数字に頼るということでした。

自己肯定感は恐ろしく低い人間なので、それを訓練していたら恐らく死ぬ方が早いし、認められるということをモチベーションにしたら終わりならば、数字に頼るという結論になりました。

数字と筋トレは今まで生きてきた人生を全否定された挙句自己啓発セミナーに誘われようが、他人に裏切られようが婚活にどれだけ振られようがいつまでも契約社員から抜け出せない子ども部屋おじさんだろうが!(この際だから全部ぶっちゃけてやる)裏切らないんですよ!

だから、Fitboxingは最適だったというわけです。

instructor_voice_img2
※あずきさん一押しキャラマルティーナちゃん。

しかし、抜本的な改善が必要だと思ったのである3つのアイテムを用意しました。


用意したもの

①Fitboxing用ヨガマット


あずきさんの子ども部屋は畳なのですが、畳でやると滑る滑る・・・グリップが一切聞かなくてこけそうになったことがたくさんありました。

なので購入したものがこちら





ヨガマットです。Fitboxingは左右ステップ以外は基本的にこのヨガマットの上でしか動かないので、このヨガマットをひいてやることでかなり滑ることは減りました。

今では筋トレをこの上でやったりごろ寝するときもベッドの上でなくこの上で寝てたりします。

②Fitbit(フィットネストラッカー)



2つ目はこちら、Fitbitです。最近こんなCM見ますよね。




Applewatchの新CMです。ざっくり言うとこのCMで表示されている機能がApplewatchの半額以下で手軽に楽しめるトラッカーと呼ばれるものを買いました。

昨日は一般的なスマートウォッチと比べると非常に見劣りしますが、カロリー・心拍・歩数・移動距離・上った回数・プールで泳いだ距離をすべてカウントしてくれるフィットネスに特化したものなのです。

スマホには、これを連動するアプリを入れ食事も記録しながら生活を抜本的に見直しました。

③Wi-fi対応の体組成計




3つ目はこちら。エレコムというとパソコン周辺機器のイメージですが最近はヘルスケア用品なども出してます。なぜ、有名なタニタなどではなくこれを選んだかというとWifi対応の体組成計というところにひかれました。

よく一般的にある体組成計のスマホ連携機能はBluetoothを使用します。要は「スマホが近くにあって連携してないといけない」ということです。

あずきさん持っているスマホはシャドウバースも最近できなくなった残念アンドロイド端末なので、そんな不安定な連携は怖くてできません。

しかし、これはスマホで初期設定するだけであとは体重計に乗るだけで自動で転送してくれるので重宝してくれます。それ一点張りで購入しました。

ちなみに、Wifi対応はエレコム以外だと海外に一社しかありません。かなりレアものと言えます。

この3つを中心に日常のいろんなことをとにかく数字に残して、生活習慣を見直した結果。変わったことと変わらないことをお知らせします。

変わったこと

①体重減った


もうこれは目に見える変化です。
この体重計購入した当日は「102.9Kg」ありました。それが昨日測った時点では・・・

85.85Kgです!!

約17Kg減量中です!


体脂肪率も30%超えていたのが今は22%ほどに落とすことが出来ました。

ここまで2か月で落とすと周りもさすがに気づきますが、最近はあまりの激やせに病気を疑われますが元気ですのでご安心ください。

②食生活が変わった。

食生活は大きく変わりました。まず、毎日のように通っていたコンビニやマック通いがなくなりました。コンビニは言ってもカロリーメイトや一本満足バーなどカロリー計算ができる栄養食を買うようになり、一般的なお菓子は職場のお付き合いで食べる程度になりました。

ただ、最近は筋トレの後に限ってコンビニで買えるプロテイン飲料を買っています。

③生活にメリハリがついた。

Fitboxingだけでは不十分だと思い4月ごろより、仕事の合間を縫って週に1~2回公共施設のジムに通うことにしました。

その時間を捻出するために今まで仕事をダラダラしていたのが、てきぱき片付けるようになりました。

そのおかげで実は余裕のある時間が出来て資格の勉強なども開始しました。

ただ、最初はシャドバをやりこむために体力つけようとしたのですが・・・

426adfda09ffcd77b7310a039b812f96-300x200

シャドバから逃げるなは禁句でお願いします。

体力もついたので一石二鳥も三鳥もあるこれはメリットだと思います。

変わらなかったこと
①彼女が出来たわけではない。


まぁ婚活やってないから当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。

ぶっちゃけこれだって彼女がいる自分が欲しかっただけだと思うので、そんな男と付き合うほうが可愛そうだと思います。(見上げたクソ野郎思考)

でも、最近かっこいいといわれる機会が増えたのでやっぱり痩せるのが清潔感につながるんだなとは思います。







・・・・クソデブがぽっちゃりにランクアップしただけでこのイキリようである。

gazou_0362


②友達が増えたわけではない。

むしろ生活を筋トレ中心にしたので、ゲーム仲間とゲーム談義をする時間が減ってしまいました。

シャドバのチームも対抗戦などは出れなくて申し訳ない感じです。

友達との関係も大切にしないといけないですね。。。

③クソ野郎思考は変わったわけではない。

はっきりいうとあずきさんは「クソデブ陰キャ野郎」だったわけです。今は多少痩せて「クソ陰キャ野郎」になったわけです。

あれ、変わってなくね?と思います。

でも、筋トレを重ねていった今思うことがあります。

「筋肉は裏切らない!」

これは素晴らしい言葉だってことです。

だって、自分がさぼったらさぼるし、自分が構ったら構っただけ結果で帰ってくるんですよ。

こんなもの人生に、他にあるとすればゲームだけですよ!


でも、ゲームは製作者が意図したゴールにたどり着いたら終わりなわけです。他人と競技するものは他人と勝負しないといけないつまり努力が結果につながらないかもしれない。

でも、筋トレは自分とトコトン向き合って、

それが絶対に結果として返ってくるんですよ!

素晴らしくないですか?


去年の年末には筋肉体操を見て「は?糞やろこんな奴ら」とか言ってたやつが半年でここまで変われるキッカケになったソフトFitboxingをみんな買いましょう!(ダイマ




まとめが強引だって?おっと筋トレの時間だ!じゃあね!



人気ブログランキングに参加してます。

読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
ブログランキング
ブログサークル
  • ライブドアブログ