どうも、あずきです。本日もゆるドバ@2019年6月会レポートです。

その前に次回の告知です。
次回のゆるドバ@は2019年7月26日(金)の18時~です!
夏休み期間ということで初の平日夜開催です!みんなで楽しみましょう!

15時半~ 第15回ワンチャンス杯

なんだかんだで15回目を迎えたワンチャンス杯です。
今回は非常に賞品が豪華!ということであずきさんは気合が入っていました。


1561987857323改

主催特権で賞品を持つだけで満面の笑みなあずきさん。

そうです。特別なプロモーションカード「エンシェントエルフ」が優勝賞品だったのです。某有名フリマアプリで1万円するという特別なカードが欲しくてあずきさんは気合を入れて臨みましたが・・・

うん、エイラの効果を勘違いしている時点で勝てないよね・・・(´・ω・`)

はい、リーダー回復を2度ミスするという大失態を演じ無事1回戦敗退しましたとさ(´・ω・`)

優勝されたのは、もはやワンチャンス杯何度目の優勝かわからないカミュマイティッヒ様です!


1561987865377改

いいなぁ・・と思ったあずきさんは・・・


とリプライを送りますが

あえなく・・・



と、あっさり拒否られました。

ちなみにあずきさんリアルに1万円を出そうとするリアルかおりん(fromあずまんが大王)を演じておりました。世代が古いか。

155438081527

(推しには相手にされず変態教師に愛される不憫な子)

17時30分~ 縛り構築トーナメント!

さて、ワンチャンス杯をやっている最中あずきさんの頭は「やべえ次の企画決まってねぇなぁ・・・」

と、結構焦りを感じておりました。しかし、初参加のある方が会話している中で「私2pick得意なんですよね。」とおっしゃっていたので・・・

「ブロンズ&シルバーオンリー縛り!」に決定しました。

おそらく一番ブロンズカードとシルバーカードを理解している2pickerがいるのであれば、一番面白い企画はこれだと思い開催しました。

あずきさんは人形で進化権を温存しつつ詰めていくプランを思いついたのでそのデッキを制作し、決勝に勝ち残りました。

しかし・・・その2pickerさん準決勝戦っているもようを見ていたのですが・・・

全部カードに対して解説をいれながら、的確なプレイングしていくんですよね・・・(´・ω・`)

(´・ω・`)勝てねぇ

と、思いながら挑んだ決勝戦。案の定勝負させてもらえないパーフェストゲームでネクロマンサーにやられて終了しました。

というわけで優勝されたのは "TAKT"様でした!

KIMG1390改

二人の熱い握手です。

19時 終了。ボードゲームへ・・

今回のボードゲームは "Shadow Raiders"といわれる正体隠匿系バトルゲームでしたが、4人でやるとあっという間に陣営が分かってあまり面白くなかったので(あずきさん1戦目は何もゲームに干渉することなくあっという間にやられたため)、人数集まったときにもう一度やりたいですね。

KIMG1391


まとめ

今回は初参加の方が2名来てくれました。コンスタントに初参加の方が来てくれることは本当に喜ばしいことですね。夏はさらに面白くなることを期待しております。

それでは・・・






人気ブログランキングに参加してます。