April 15, 2005

「小豆がゆセット」をよろしく♪

小豆がゆセット.jpg帯広市の中華料理屋さん「孫悟空」(帯広市西3南21 11時−15時、17時−21時 水曜定休 TEL:0155-22-1741)では「あずき粥」を出しています。

その食材として、うちの農場の小豆を使ってくださることになりました(^O^)

孫悟空の伊藤シェフが、うちの小豆に惚れこんでくださって、実現したメニューです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

「あずき粥セット」は小豆100%のあずき粥と、点心まんじゅう、サラダ、お漬物とデザートのセットで550円。

こってりの中華もいいけど、ヘルシーでさっぱりしたランチもよいですね♪

 01150001.jpgこのメニューは残念ながら4月いっぱいなので、お早めに!!
(夏になったら冷たい小豆のデザート、考えてくださいねぇ、伊藤さん!)

 



あずき粥には塩味がついていて、けっこうお腹いっぱいになります。
点心まんじゅうは手づくりの甘みで、おいしい〜!

うちの小豆を使っていただけて嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o
ちょっぴり照れくさいですケドね。

ブログランキング 1日1クリックお願いします♪

azukilife1 at 20:20│Comments(3)TrackBack(0)十勝らいふ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あなたのチロルチョコ   April 16, 2005 16:25
ランキングの順位が上がってました。自分の事のように嬉しいです

楽しくて情報満載ですものね。これからも応援してます

小豆粥って食べたことありません。子供の頃小豆そのものが高価で小豆のバッタ物として母が”ささき”を使ってました。

色がうすくてちょっと悲しかったな〜〜 でも生産者の方には感謝しなくちゃね。
2. Posted by ライナス   April 16, 2005 19:59
こんばんわ!
よかったですね。
伊藤さんでなくても、あずきさんちの小豆は日本一ですよ。
あんなに美味しいんだもの…
3. Posted by あずきらいふ   April 16, 2005 23:27
>あなたのチロルチョコさん

応援ありがとうございます♪

このごろ、うちの父が「犬がほしい」と言ってます。
ゴールデンのコロだけでは物足りないようで、
今はコーギーかパグがよいそうです。
チロルさんのサイトみて勉強してま〜す


>ライナスさん

日本一??!!
そこまで言っていただくとぉ〜、照れちゃうなぁ(〃^ー^〃)
ありがとうございます(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)♪

広い日本にはいろんな小豆があると思うけど、
ほんとうに「日本一」になるつもりで
今年もがんばってつくりますねん♪



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
小豆らいふの1年
本ブログパーツの提供を終了しました
Archives
▽コメントありがとう!
google