東方やらなんやら

東方のことを中心に、身の回りのことなどそこはかとなく綴っていきたいと思います。更新無い時は、ネタが無いということで・・・。Twitterの方もよろしくおねがいします。Twitterは左からどうぞ。または、azumakata_remi で検索して下さい。

色々買った。

ごきげんよう!

なんか凄く色々買ってしまった!


まずは通販で。
IMG_0804_compressed

アドチルごっそり。


次にセンタープラザで。
IMG_0803_compressed

何やら色々。


もう一つ晴明神社で聖地巡礼の記念に。
IMG_0805_compressed

縁結びとか知らんがな。模様がこれなら買うしか無い!


おまけ
IMG_0807_compressed

ガチャガチャのさやかちゃんマグネット。


以上!

ちょっと京都行ってきた。

ごきげんよう。

ちょっと京都行ってきた。


まずは伏見稲荷大社。
IMG_0411_compressed


IMG_0412_compressed

鳥居
IMG_0452_compressed

絵馬
IMG_0458_compressed


次に天竜寺。
IMG_0580_compressed

鬼瓦
IMG_0584_compressed


IMG_0583_compressed

竹林
IMG_0682_compressed


IMG_0653_compressed


次は一条戻り橋。
IMG_0729_compressedIMG_0727_compressed

IMG_0735_compressed


で、旧一条戻り橋を見に晴明神社へ。
IMG_0744_compressed

旧一条戻り橋
IMG_0742_compressed


IMG_0747_compressed


IMG_0743_compressed


最後に北野天満宮。
IMG_0771_compressed


IMG_0777_compressed


IMG_0779_compressed


IMG_0781_compressed


IMG_0784_compressed



今回は東方の聖地ということで一条戻り橋に行ってみました。

あとは、狐→藍・・・って感じで伏見稲荷大社にも。

北野天満宮は通りがかりに|д゚)チラッ 梅の時期だからか人が多かったです。


今回の旅行は最近買ったEOS 7Dを持って行きました。

画質はいい。だが腕が伴ってない。

これから頑張ります。

EOS 7D 購入った。

ごきげんよう。

昨日「EOS 7D」を買って参りました。(出費パネェ!

昨日のうちに更新しようかと思ったけど夜遅かったし面倒だった!

DSC_0070_compressed

キタムラで購入。レンズフードは別売りです。

持ってみるとちょっと重たいです。1kgはあるかな?今まではよくD3000とかK-5弄ってたから余計に重く感じます。


テストついでにキーボードを撮影してみました。(圧縮してるので画質は少し劣ります。)

IMG_0005_compressed


・シャッター速度 1/100 ・絞り数値 5.6 ・ISO感度 3200  です。

高感度ノイズが少ないって言われてますけどどうなんでしょうか。多分少ないです。

レンズは付いてきた「EF-S 15-85 f/3.5-5.6 IS USM」です。

キットレンズで10万相当のものが付いてくるってなんかいいね!

あとはマクロか望遠ズームが欲しいね!


この春休みはいろんな所に行って写真を撮ってみたいです。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

感謝!!
2011,5/5:5000アクセス突破
2011,9/6:10000アクセス突破
Twitter
↓クリック! azumakata_remiをフォローしましょう
livedoor プロフィール
TOHO CLOCK