2008年04月

2008年04月15日

ビバ実習。

「THE☆雑用」
という名を欲しいままにしている気がする今日この頃。
幼稚園実習の大変さ(というか幼稚園教諭の大変さ)を
身をもって体験している今日この頃。

気が抜けない…というかめっさ気疲れする…!(笑)

なんとか先週の日曜日にドライブ行って気分転換。
南知多の海岸沿いをぐるーっと走りました。
うん、助手席ってホント快適ね!!!ヽ(*´∀`)ノ
恋の水神社という所に行ってステキな人に出会えるように祈願。

ついでにその前の土曜には「塩おまじない」なるものを実践。
自分の悩んでることを解消できるのだとか。
紙に辛いこと、悩んでること、縁を切りたいと思うことを白い紙に書いて、
塩を包んで燃やすだけ。燃えカスはトイレに流しておしまい♪
お手軽!!!と思ってやったら、机の上のカバー焦がした☆(爆笑)
意外にも塩がパチパチはぜたりしてガクブル(´Д`;)
…家の中で火を使うときは気をつけましょうねー。

まぁ、実習の話に戻して。
案外幼稚園の先生ってぐいぐいくるねorz
知らないことだらけにも関わらず、
「○○してないじゃん」
「○○忘れてるよ」
って言われる。
いや、知らんがな(´・ω・)みたいな。
「あ、知らなかったよね?次からはよろしくねー」
ってフォローしてくれる先生もいるのだけれど。
言葉のかけ方の大切さをしみじみ知りました。
自分も気をつけよっと。

調子に乗って子どもと戯れてると筋肉痛が激しいです。
あー、21歳って結構体力ナイのね。(苦笑)キッツイわー(ノ∀`)


そういえば、最近お母さんが私の旦那様(彼氏)の夢を見るようです。
・彼氏のお母様に望まれ、お母様と私が2人で面会
・私が結婚して女の子が生まれ、旦那様がとても嬉しそうだった
というのを見たのだとか。
…え、ちょ、彼氏すらいないのに旦那様?!(・ω・ノ)ノ
しかも娘?!…息子キボンヌ。
何でしょうねー、正夢だといいねー(´∀`*人)

そういえば、恋の水神社で引いたおみくじに
「待人 予定通り」
…予定ってなんじゃらほい(笑)
まー気長に待ってみることにします。予定通りくるのよね!(きっと!w)

azumi_kabeya at 00:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)